2017年11月10日 (金)

秋の長野

一昨日、私とダンナと、実父(長野県在住)の
3人で、長野県内の秋の景色を楽しんで来た。


長円寺。

Img_9113

Img_9130


多留姫の滝。

Fullsizerender

Img_9146


御射鹿池。

Img_9171


紅葉の見頃は過ぎている所が多かったけれど、
それでも、東京では観られない景色や風景に、
めっちゃ癒された。


ウチの親は、「老後は田舎暮らしがしたい」と言って、
定年後に東京から長野に移り住んだのだけれど、
私もこの歳になって、同じように
「老後は田舎暮らしとか、いいかも」と思うように。


でも、田舎暮らしは、車がないと(運転できないと)
難しいし、老後だからこそ、都会に住んでおいた方が
便利な部分もいっぱいあるから、難しいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年11月 4日 (土)

『亜人』

少し前に観た映画、『亜人』。
川栄りっちゃん&綾野剛&城田優が出ているので
観に行ったのだけれど。


ネタバレになるようなことを書くかもしれないので、
「それは困る」という方は、以下、飛ばして下さいませ。


綾野剛、なんか、めちゃくちゃ可哀想。
もちろん、やっていることは、正しいとは言えないけど、
でも、求めていることは当然というか、何十年間も
人間にされてきたことを考えると、ね。
ってか、そもそも、人間が、ひどいわ。
綾野剛(多分)の目から、血のにじんだ涙が
流れたシーン、なんか、胸が苦しくてたまらなかった(涙)


そして、最後に、綾野剛を殺した(っていうのか?)やり方!
あれ考えた人、めっちゃ頭いいね!


川栄りっちゃんは可愛いし、城田優も良かったし。
亜人のクリアファイルセットまで買ってしまったわ。


Fullsizerender

Img_9088

Img_9089


今年はもう、映画館には行かないかな、多分。
そして来年はまた、川栄りっちゃんがいっぱい映画に
出るので、観に行かなきゃ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年11月 3日 (金)

『先生!』

Img_9083


昨日、映画『先生!』を観に行った。
広瀬すず&生田斗真が出てるやつ。


今回は、好きな俳優or女優が出ているわけでは
ないのだけれど、原作(河原和音のマンガ)が
大好きで、昔、夢中になって読んでいたので、
それで観ずにはいられなかったのだ〜。


ネタバレちっくなことも書いちゃうので、
これから観るから知りたくないわ!・・・という
方は、以下、読まずにおいて下さいまし。


タイトルから想像できる通り、先生と生徒の恋愛の
話なのだけれど。
原作では、在学中に付き合っちゃってたのだけれど、
さすがに、この時代、そのままのストーリーにしたら
色々と問題になっちゃうであろうから(多分)、
映画では、卒業してから付き合う・・・みたいな
感じにしてあった(在学中にチューはしちゃうんだけど)。


いや〜、いい歳して、泣いたわ!
一番後ろの、一番端っこの席にしておいて、良かったわ!
広瀬すずって、声がめちゃめちゃ可愛いねえ。
生田斗真も、全く興味がなかったけど、とっても良かった。


個人的に嬉しかったのが、
1、主題歌がスピッツだったこと。
2、制服が、今風のモノにアレンジされたりしてなくて、
  原作のイメージを壊さないでおいてくれたこと。
3、藤岡くんが、健太郎だったこと。


先生と生徒の恋愛って、「禁断の恋」だとか
「絶対にダメ」みたいな感じだけど、卒業してからなら
オッケーなわけだし。
ウチの高校にも、元・教え子と結婚した先生、いっぱい
いたしね。
在学中はガマンして、卒業してから付き合えば、
別にいいもんね。
仮に好きになったのが早い時期で、1年の1学期だったと
しても、とりあえず3年間ガマンすればいいんだし。
たった3年間もガマン出来ない、もしくは、その3年間の
間に、恋心が消えてしまうような恋ならば、その程度の
もんだった、ってことだし。


あ〜、もう1回、観たい!!
来年、TVでやってくれたら、絶対に観よう。
というわけで、これから観るか観ないか迷っている方は、
是非ゼヒ、観に行って下さいまし〜。
(私のように涙腺が緩い方は、ハンカチ忘れずに・笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年11月 2日 (木)

『全女 AGAIN AGAIN』(チョー長文)

中3〜高校生の頃、女子プロにハマっていた私。
長与千種と、ジャガー横田が好きだったのだけれど、
女子プロに全く興味がなかった私が、突如、女子プロに
ハマったきっかけになったのは、ジャガー横田だった。


中3の、とある土曜日。
学校から帰ってきて、昼食を食べながら、何気なく
TVをつけたら、たまたま女子プロがやっていて。
「なんだ、女子プロか」と思って、チャンネルを変えようと
した瞬間、ジャガー横田が目に飛び込んできた。
女子プロに興味がなかった私は、ジャガー横田すら
知らなかったのだけれど、一目見た瞬間、
「うわ、なに、この、かっこいい女の人!」と釘付けに。
で、その日から、女子プロに目覚めてしまったのだった。


あの頃、ナマで女子プロ観戦するのが夢だった。
ナマで、長与千種やジャガー横田を見るのが夢だった。
でも、叶わぬまま、大人になって。
そして、あれからン十年たった今。
つい先日、長与千種の試合は観ることが出来たのだけれど、
その数日後の、10月27日(金)、今度は、ジャガー横田の
試合をナマで観る、という夢が叶ってしまった♡♡♡


新宿で、『全女 AGAIN AGAIN』というイベントがあって、
あの頃の「全女(全日本女子プロレス)」出身のOG達が
集まって、試合をやったり、トークやコスプレショーを
したり、歌を歌ったり、・・・という、私にとって
夢のような数時間だった。


最初の挨拶。
ジャガー横田と、ダンナちゃん。
ジャガー横田が奥さんだなんて、羨ましいぞ、ダンナちゃん!
(この時点で、コーフンし過ぎて、過呼吸になりそうだった私。)

Img_8585


ダンプちゃん。

Img_8608


堀田祐美子選手。
(顔が全く写ってない・涙)

Img_8715


実は私、高校生の頃、あまりにも女子プロや
長与千種やジャガー横田がスキすぎて、自分も
女子プロレスラーになろうと本気で考えていた時期が。
でも、「チビすぎて、身長制限に引っかかった」、
「基本的に、運動オンチである」、「痛みに弱すぎる」、
「チョー憶病者なので、極悪同盟の人が凶器とか
見せてきたら、全力で逃げてしまいそう」などの理由から、
女子プロへの道は、諦めたのだった。
で、その代わり、という訳でもないけど、その頃に
新人レスラーで、長与千種に可愛がられていた
堀田祐美子選手のことを、羨ましい〜って目で見ていたのだ。
ああ、懐かしい。


話を元に戻して。
試合は、ジャガーさん達の勝ち♡
(おケツに文字が書いてあるのがジャガーさん)

Img_8762


トークコーナーのブル中野。
当時はマジで怖かった(そして憎かった・笑)けど、
こんなにキレイで可愛くなって、ニコニコしてるし(笑)
ってか、顔、全く写ってないし(泣)

Img_8813


そして、トークコーナーの、左から、
ジャンボ掘、大森ゆかり、ライオネス飛鳥。
ってか、顔、全く写ってないし!
いい加減にして欲しいわ、このポンコツカメラ!

Img_8841


歌のコーナー、ミミ萩原。

Img_8901


同じく歌のコーナー、ライオネス飛鳥。
長与千種はいなかったけど、クラッシュギャルズの
曲を歌ってくれた!!(涙)
まさか、ナマで聴ける日が来るとは(号泣)

Img_8926


歌のコーナー、マキ上田。
♪ビューティビューティ〜ビューティぺ〜ア〜♪
・・・を歌ってくれた!!
まさか、ナマで聴ける日が来るとは(号泣)
っつか、めちゃくちゃかっこいいんですけど!!!!!

Img_8990


そして、全員集合。
(他にも、こんなに大勢の、全女OGがいたのだ!)

Img_9036

Img_9067


この日は、めっちゃ後ろの方の席だったのと、
照明の関係と、スマホのカメラで撮ったのとで、
せっかく写真オッケーなのに、まともな写真が一枚も
撮れず(泣)


記念に買った、このイベント限定のステッカー。

Img_9074


この日、コーフンし過ぎて、帰宅してから、
鼻血が出てしまった(笑)


先日の新木場では、長与千種の試合も観れたし、
今回のイベントでは、ジャガー横田の試合が
観れたし、これでもう、思い残すことはない・・・
はずなのだけれど、実は、年内、もう1回だけ、
女子プロ観戦する予定。
しかも!
次回は!
大阪まで行ってしまうワタシ!!
そして、次回は、初めての最前列!!
ああ、場外乱闘に巻き込まれて、ケガして、
入院したい♡♡♡


大人になった今の夢、
「場外乱闘に巻き込まれてケガをして入院する」
という夢が、叶いますように(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年10月26日 (木)

『ミックス。』

昨日、ダンナと、映画『ミックス。』を観に行った。
私は、永野芽郁ちゃん目当て♡♡♡
ダンナは、自分がここ数年、時々、友達と卓球を
やっているので、この映画に興味を持ったらしい。
(『ミックス。』は、卓球の話なのだ)。


いや〜、芽郁ちゃんも勿論かわいいのだけれど、
ガッキーも、可愛いなあ。
そして、やはり、涙が出てくるのを抑えられなかった私。
くぅ〜っ、いい話だったわ!
ほんの少しだけ、私も卓球をやりたくなってきたわ!


『ミックス。』のグッズ(メモ帳)も購入。
(他の日に、他の劇場で買ったのだけれど)

Img_8580


それにしても、ガッキーにひどいコトをしたあの男、
許せないわ!!
(しかも、何度も何度もひどいことしてたし!)
そして、悪い女の役の芽郁ちゃん、悪い役なのに
可愛くて、困っちゃったわ♡♡♡♡♡♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年10月22日 (日)

『極悪祭』

もう30年以上も前、私が中3から高校生だった頃からの
夢が、今日、叶ってしまった。
その夢とは、「女子プロの試合を、ナマで観ること』。
そして、その試合には、長与千種が出ていなければいけない。


当時、女子プロにハマっていた私は、ジャガー横田と、
クラッシュギャルズの長与千種が好きだった。
そして、好きすぎて、自分も女子プロの選手になろうと、
本気で考えていた時期もあった。


女子プロ雑誌を毎号買い、千種さまの切り抜きを、透明な
下敷きに挟んで、授業中に眺めては、うっとりしていた。


大人になってからも、千種さまに会いたくて、千種さまが
経営しているドッグカフェに行ったことも。
(運が良ければ会えるのだけれど、運が悪くて会えなかった)。


で、本日の「極悪祭」のメインイベントで、
千種さま&大森ゆかり&ジャンボ堀VSダンプ松本&
クレーン・ユウ&ZAPの試合があるので、生まれて
初めて、ナマで女子プロの試合を観てきたのだ!


大森ゆかりも、ジャンボ堀も、クレーン・ユウも、
当時いっぱい観ていた(TVで)ので、めっちゃ懐かしい。
そして、当時、千種さまのファンだった私は、極悪同盟が
憎くて憎くて仕方なかった。
千種さまを血まみれにしているダンプ松本を見ながら、
TVの前で、「許せない!!」とか叫んでいた。


でも、大人になった今、あれもエンターテイメントだったのだと
いうこともちゃんとわかり、ダンプちゃんが実はとっても良い
人だということも、影で石を投げられたりしていたことも知った。
今の私は、ダンプちゃんも極悪も、キライじゃないし、
憎くもなくなった。


と、前置きが長過ぎたので、話を進めなきゃ。
とにかく、ナマで女子プロ観戦するのも初めて、
ナマで千種さま達を観るのも初めてで、始まる前から
既に泣きそうだったワタシ。

Img_8572


大森ゆかり&ジャンボ堀。
まさか、このお二人をナマで観れる日が来るとは。

Img_8451


で。
ワタシ、2列目の席を取ったので、場外乱闘に
巻き込まれて怪我をして入院することを夢みていて。
そしたら、試合開始直後に、キターーーーーーーー、
場外乱闘!!!!!!!


Img_8460


セコンドの若手選手さん達(知っている選手もいたので
コーフンしたワタシ)が、逃げて下さいって言うから、
逃げざるを得なくなり(私が逃げなかったら、私のせいで
逃げられなくて巻き込まれちゃうお客さんとかも出てくるので)、
仕方なく逃げた(笑)
ああん、でも、すぐ目の前で、千種さまが、ボコボコに
されてる(泣)
私が助けたい!!(←余計なお世話・笑)


場外乱闘が終わってからも、千種さまがダンプ達に
やられて痛そうな顔をする度に、心の中で、
「もうやめてあげて!」と叫んでしまうワタシ。

Img_8476

Img_8485


ああ、ワタシ、中高生の頃から、少しも成長していないわ。
でも、あの頃と違うのは、ダンプちゃん達のことが憎くもなく
キライでもなく、むしろ、好感を持っていること。


そして、千種さまの笑顔の、ステキだったこと♡♡♡

Img_8497

Img_8523


あ、そうそう、私、ナマの女子プロ観戦が初めてだったので
知らなかったけど、写真オッケーなのね。
嬉しいわ!


そして、この2人、サイコーだわ。
涙が出てきちゃったわ(涙)

Img_8565

Img_8569


ダンプちゃんが着てたのと同じ、黄色の極悪Tシャツを
買った私。
あの頃の私が知ったら、ビックリして倒れるだろうな(笑)

Fullsizerender


「(長与千種の)女子プロの試合をナマで観る」っていう
夢、もう叶わないと思っていたけど、叶ってしまったわ。
あの頃の私に、教えてあげたい。
「何十年か後に、叶うから、一生懸命に生きな」って(笑)


そして。
場外乱闘に巻き込まれてぶっ壊れた、私の傘。
(今日、雨だったので、傘を持って行っていた)。

Img_8571


ワンタッチ傘なのに、ワンタッチで開かなくなった(笑)
手動でムリヤリ開いても、激しくひん曲がってしまってるし(笑)
でも、これ、捨てない。
場外乱闘に巻き込まれてぶっ壊れた傘なんて、絶対に
捨てたくないし、捨てられないわ!!
大事に取っておいて、宝物にしよう、うん♡


そして!
なんと、数日後に、もう1つ、女子プロ関係の
夢が叶う予定なのだ!
それについては、また後日♪


ああ、私、生まれ変わったら、女子プロの選手に
なりたい・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年10月21日 (土)

星の王子さまミュージアム

いい歳して、『星の王子さま』が大好きな私。
そんな私が、何年もの間、行きたくて行きたくて
たまらなかった、箱根の「星の王子さまミュージアム」。
先日、ダンナが、突如「行こう」と言い出して、
車を出してくれた!
ありがとー、ダンナ!!


入り口。
もう、これだけでテンションMAX状態のワタシ。

Img_8402


ミュージアム内のあちこちに、王子さまやバラなど、
登場人物たちが!!
もう、泣けてきそうだった。

Img_8407

Img_8408

Img_8414

Img_8416


そして、ミュージアム内のレストランで、
楽しみにしていた、星の王子さまメニューを。
登場人物などがモチーフになっているメニューなので、
もう、コーフン状態。


ヘビさんのパスタ。
Img_8422


ウワバミさんのオムライス。
Img_8424


王子さまのパンケーキ。
Img_8425


食べ終えて店を出ると、空が暗くなっていて、
ライトアップされていた。
もう、どこまでも、ステキ♡

Img_8427


あ、そうそう。
当然、グッズも買ってきたのだけれど、どれを買うか、
ホントに迷ってしまった。
結局、「やっぱりバラは外せないよな」と思い、ローズティーと、
王子さまのアクセサリーを購入。
可愛い。

Img_8430


ああ、でも、ウワバミさんとか、飛行機とか、羊さんとか、
外せないキャラやモチーフ、他にもいっぱいあるよなあ。
もっと色々、買いたかったなあ。


念願の場所に行けて、シアワセな一日だったけれど、
『星の王子さま』を読んだことがないダンナは、
キャラとかモチーフとかを全く知らないので、
「ウワバミって、何?」とか、そんな状態だったのに、
付き合ってくれて、ありがとう。
長距離なのに、運転も、ありがとう。


ああ、いつか、どこかに、星の王子さまのテーマパークとか
出来ないかしら。
王子さまや、登場人物たちの着ぐるみがいっぱいいて、
星の王子さまの世界観でいっぱい、みたいな。
アトラクションも、星の王子さまにちなんだモノばかりで。
ワタシが生きている間に、出来ますように!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年10月19日 (木)

河口湖コキア

18日(水)、ダンナと、河口湖に
コキアを観に行った。
運が良ければ、富士山も見えるらしいけど、
天気運のない私達なので、ムリだろう、と
思っていたら、奇跡的に、少しの間だけ、
雲が流れて、富士山が顔を出してくれた!


富士山と、河口湖と、コキア。
Img_8359

Img_8355

Img_8381

Img_8389


コキア、大好き。
観終わって、次の目的地(箱根方面)へ向かおう、
としていたら!
なんと、売店で、コキアを使った軽食が売られているのを発見!
昼食は、次の目的地(箱根方面)で食べる予定だったのだけれど、
コキアを使った食べ物をスルーすることが出来ようか。
コキアの時期だけの限定メニューみたいだし。


ということで、予定をちょっと変更して、コキアフードを
いただくことに。


コキアのホットドック。

Img_8397


コキアのピザ。

Img_8396


コキアソフト。

Img_8398


トッピングされている、キャビアみたいなツブツブが
コキアなのだけれど、すんごく美味しい!
ってか、コキアが食べられるなんて、知らなかった。


ということで、
「ああ、やっぱり、コキア、食べて良かった♪」と
思いながら、次の目的地へ。
それについては、また後日。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年10月15日 (日)

メロン財布

最近、めっちゃ気に入って、少しずつ
集めたいと思っている、メロンシリーズ。
メロンの皮そっくりな革で出来ている、
小物とか、雑貨とか。


メロンの財布。

Img_8224


メロンのブレスレットとか、色々。

Img_7752


本当に、すごく良く出来ていて、メロンの皮
そっくりなのだ!!


そして、この、メロンシリーズに付けようと思って
買った、食品サンプルの、メロンストラップ。

Img_7753


このメロンシリーズ、めっちゃ人気があるので、
すぐに品切れになって、なかなか手に入らなかったり
するのだ。
財布も、すぐには買えなくて、だいぶ待ったのだ。


そりゃ〜、みんな欲しいよね〜。
財布を買った日も、私のすぐ前に来てた男の人が、
やはり財布を買ってたし。


というわけで、今後、ちまちまと集めようと思って、
ニヤけているワタシ。
ああ、メロン食べたくなってきた・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2017年10月14日 (土)

江川海岸

先日、ダンナと千葉方面(濃溝の滝)へ行った時に、
ダンナが「ついでに寄って帰りたい所がある」と
言うので、付き合った。


「江川海岸」という所で、海の中に、たくさんの
電柱が並んでいて、夕陽がキレイだとか。


が、天気運のない私達が行ったので、夕暮れ時だけど
夕陽が見れず。

Img_8307

Img_8336


こんな感じで、海に電柱がいっぱい並んでるのだけれど、
これ、密猟者を見張る小屋が海にあって、そこに電気を
通すための電柱・・・とか言ってたかな(うろ覚え)。


しかも、この場所、飛行機がバンバン飛んでくるし(成田
空港が近いの?地理関係が全く分かっていないワタシ)、
すぐ横に自衛隊があるので、自衛隊のヘリが見えたり、
「空の乗り物」好きな私は、そっちにもコーフン。

Img_8298

Img_8314


しかも、自衛隊のヘリ、大きく見えるだけでなく、
バリバリバリバリと、音もすごく大きく聞こえてくるので、
マジでコーフンしたわ〜。
乗りたいわ〜。


肝心の夕陽の写真が撮れなかったため、ダンナは
リベンジしたがっているので、そのうち、また
付き合わされることになるのかな。
(寒い季節に行くなら、一人で行って欲しい)。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

«濃溝の滝