トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

食べ物Tシャツ

PhotoPhoto_2Photo_3
 
 
 
 
 
 
 
Photo_4Photo_5Photo_6
 
 
 
 
 
 
 
 
日曜日、ダンナとイトーヨーカドーに行ったら、
食べ物Tシャツを発見。
夫婦揃って一目ボレをし、半額だったので、数枚
購入。チーン。


他にも、「たこ一夜干し」だとか色々あったのだけれど、
二人とも同じやつを気に入ったので、いい歳してペアルックに
なってしまったt-shirt


私はアイスクリームの白と、ドロップの赤。
ダンナは、アイスクリームの紺と、ドロップの赤、そして、
黒糖わらびもちの、黄色。
黒糖わらびもちは、私も気に入ったので欲しかったのに、
私のサイズだけなくて、買えなかった(涙)


可愛くて昭和ちっくで良いのだけれど、見ていると、
食べたくなってしまうのが困るsweat01
わらびもち、大好物なんだよなー。
最近、食べてないんだよなー。
しかも、「黒糖」だって・・・じゅるっsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2008年6月28日 (土)

マメ、可愛がられる♪

ダンナのモーグル友達の「Nぽん」さんと、「Sっち」さん
(と私が勝手に呼んでいる)が新居に遊びに来てくれた♪
私は、NぽんさんともSっちさんとも、初めまして。
マメcatももちろん、初めまして。


初めましてなのだけれど、ダンナからいつもいっぱい話を
聞いていたので、初めましてという感じが全くしなかった♪
イメージ通りの、すっごくいい人達だったup


二人とも、猫好きだそうで、マメといっぱい遊んでくれた♪
マメも人見知りせず、二人によじ登って行ったり、膝の上で
寝たり、大喜びcat
良かったでちゅね、マメた〜ん♡


それにしても、ホントに日に日に大きくなっているマメcat
身体の大きさだけでなく、昨日までは出来なかったことを
今日は出来るようになっていたり、成長が早いこと早いこと♪
相変わらず甘ったれちゃんだけどheart

PhotoPhoto_2Photo_3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2008年6月25日 (水)

ファンレター

三田寛子ベストを聴いていて、小学生の頃
三田寛子にファンレターを送ったことを思い出した。
記憶が確かなら、私が生まれて初めてファンレターを
出したのが、三田寛子だった。
「なかよし」の付録に付いてきた「おはよう!スパンク」の
レターセットで送ったことまで覚えている。


中学に入ってからは、岩井小百合にファンレターを書いた。
武道館の岩井小百合コンサートに行って興奮し、その勢いで
書いた記憶が・・・。
岩井小百合からは、ハガキだったけれど返事が来て、
ものすごーく嬉しかったのを覚えている♪


高校生になってからは、杉山清貴に書いた。
テレビで「貰ったファンレターには必ず返事を書く」と
言っていたのを聞いて、「返事くれるんだー♡」と喜んで
送ったけれど、返事は来なかった(笑)


多分、私がファンレターを送ったことがあるのは、この3人だけ。
周りの友達はみんな、マッチだとか、めちゃめちゃ売れてる人に
ファンレターを出していたので、私はよくバカにされていた。
しかも、ファンだったくせに、当時「三田寛子」のことをずっと
「みた かんこ」だと思い込んでいて、さらにバカにされた。


そういえば大人になってからは、誰かにファンレターを出そうとか
思わなくなったなあ。
大人になったから?
そこまでのめり込める芸能人がいなかったから?
筆無精になったから???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2008年6月24日 (火)

あゆ、マメ、ビビる

先週の火曜日に、風邪と目ヤニがひどく病院へ行ったマメcat
今日はその後の状態を診てもらうのと、検便のために
再び病院へ。


目ヤニも風邪ももう良くなったので、「今日は注射はしなくて
大丈夫だから、病院に行きまちょうね、マメ♡」とマメを連れ出した。
が、しかし、今度は便の中に虫さんが見つかり、再び
注射されてしまったマメ(涙)
ごめんね、マメ・・・騙したわけじゃないんだよ(涙)


体重も計ってもらった。
先週は400グラムだったマメcat
今日は、600グラムに増えていまちた〜♡
1週間で1.5倍に育っていますねと言われ、感動shineshineshine


今日はすごく混んでいて、待合室で待っている間も、
次から次へとにゃんこ患者がcat
バカでかいキャリーバッグに大きい子が入っているのが
見えたので、小型犬だと思っていたら、ものすごくデカい
にゃんこだったcat
私が今まで見たにゃんこの中で、一番デカい子でびっくり!


デカにゃんこさんの飼い主さんに「まあ、可愛い〜」と言われたマメ。
心の中で、「んふふふふふふ〜〜〜♡」と不気味に笑う、
バカ飼い主の私。


いろんなにゃんこ患者が来るので、にゃんこさん達の鳴き声に
いちいちビビるマメcat
「マメちゃん、大丈夫でちゅよ〜」と声をかけていると、今度は
デカいわんこ患者がやってきた!!!!!!!
今度は私がビビる番。


よりによって、私の隣に座るデカわんこ。
引きつった顔でニコニコしながら、心の中で
「ひいいいいいーーー!impact」と叫ぶ、わんこ恐怖症の私。


それにしても、ここの若先生、誰かに似ているのだけれど、
誰に似ているのか思い出せなくて、先週からずっとモヤモヤ〜。
俳優の誰かだと思うんだけどなあ。


注射され、叫び続けて疲れて、帰宅後
爆睡するマメ↓↓↓heart

Photo

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2008年6月23日 (月)

チロル・淡塩バニラ

Image088

チロルの新作、「淡塩バニラ」が出た。
今年のこの「淡塩バニラ」は、去年出てた「塩バニラ」とは
微妙に違うらしいので、とりあえずゲット♪


去年食べた「塩バニラ」の味は、あまりよく覚えていないので、
何処がどう違うのかわからないけれど、ホイップバニラチョコの
部分が、滑らかになっているらしい。


食べてみると、塩がジャリジャリしていたので笑ってしまった(笑)
そういえば、去年も「塩がジャリジャリしてる〜」って笑ったんだった。
塩バニラは変わったのに、去年と同じ所で笑う、
1年前と全く変わらない私・・・sweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2008年6月22日 (日)

マメと語る

近所に住むにゃんこ好きの義姉が、マメcat
会いに来てくれた♪


大きいカメラ持参で「可愛いーーー♡」とマメを撮りまくる義姉♪
マメに話しかける時に、急に声と口調が変わる義姉♪
マメも可愛いけれど、マメと戯れる義姉も可愛くて、
見ていて飽きなかったcatface


ダンナはダンナで、突然、西城秀樹のギャランドゥを
歌い出したと思ったら。
♪悔しい〜けれど〜マメちゃんに夢中〜〜〜
 ギャランドゥ〜〜ギャランドゥ〜〜〜〜〜♪だってimpact


私は今日はマメと語り合った。
マメがじっと私の顔を見つめているので、
「私とダンナは、マメにいっぱいシアワセをもらってるよ♡
ありがとうね、マメ♡
マメちゃんはどうかな?
ウチの子になって、シアワセだと思ってくれてるかなあ?」と
問いかけてみた。


するとマメ、ゴロゴロ言いながら私の胸にがしがしと
よじ登り、私の口にチューkissmarkしてくれたheart
マメ〜〜〜〜〜〜〜〜〜heartheartheart
◯▲□※☆◉〜〜〜〜〜〜〜(←嬉しくて壊れた。)


今日もいっぱい遊んで、遊び疲れて爆睡中のマメ♡
いっぱい食べて、いっぱい遊んで、いっぱい寝て、
すくすくと成長してね、マメ〜♡

Image074Image075_2Image076
 
 
 
 
 
 
 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

2008年6月21日 (土)

マメは紙好き

マメcatの保護主さんから宅急便が届いた♪
お菓子の詰め合わせや、マメ用フードやおもちゃ等がいっぱいup
本当に感謝ですshineshineshine


保護主さんとは、日曜日、家にマメを届けていただいた時に
初めてお会いしたのだけれど、猫ちゃん好きなのが
めいっぱい伝わってくる、優しい方だった♡
保護主さんのお母様がマメの命を救い、保護主さんが
哺乳瓶でミルクを与え、マメを1ヶ月の間、育ててくれた。
(詳しくは過去日記をどうぞ♪)
保護主さんの愛情をいっぱい受けて育ったマメは、本当に
良い子に育っている♡♡♡(親バカ?)


「マメちゃん、◯◯さん(保護主さん)からお荷物が
届きまちたよお♡マメちゃんの命の恩人でちゅよお♡」と、
箱の中身をマメにも見せた。
人間用のお菓子詰め合わせの中に入っていたシャーベットに
食いついたマメ(笑)
マメちゃん、それはあなたは食べられまちぇんよー♡


その後、空いた段ボールで遊ぶマメcat
登ったり、中に入ってみたり、かじってみたり♪

PhotoPhoto_2

マメは、紙が大好き。
段ボールも、ティッシュの箱も、トイレットペーパーも、
紙製の爪研ぎも、大喜びで遊ぶ。
ペーパークラフトをやっている私の血が流れているんだわ、きっと♡
(↑親バカ)

Photo_3Photo_4

Photo_5Photo_6

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2008年6月20日 (金)

ねこ鍋(マメ鍋)

PhotoPhoto_2

マメcatが我が家に来てから数日。
「是非、小さいうちに、ねこ鍋を!」と、リビングに土鍋を置いていた。
でも、他のおもちゃで遊んでばかりで、なかなか
土鍋には興味を持ってくれなかった。


それでも、「いつか入ってくれますように」と、そのまま
置き続けていたら、ついに入ってくれた♪♪♪
まだ小さいから、隙間だらけだけど(笑)


マメはどうやら、ちょっと運動音痴で食いしん坊らしい。
私に似てる、とダンナが失礼な発言impact
朝も昼も夜も、ガツガツ、もりもり食べるマメcat
私が食べていたコーヒー大福をじっと見つめて、
「何?何?それ、美味しいの??」という顔をしたマメcat
動物病院で、注射されて騒いでいたのに、
猫缶を貰ったら、痛みも恐怖も緊張もすっ飛んだように
診察台の上でガツガツと食べ始めたマメcat


兄弟にゃんこ達の中で、一番小さかったマメ。
動物病院でも、「月齢のわりに小さすぎるし、顔もあどけない。
5月上旬生まれってのは、間違いでは?」と言われた程
小さいマメ。
いっぱい食べて、元気に育っておくれheartheartheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2008年6月19日 (木)

菊池桃子

Image067

何かのCMに菊池桃子が出ているのを見かけて
無性に聴きたくなったので、菊池桃子ベストを聴いた♪


菊池桃子がデビューした時、私は中学生だった。
なんて可愛い子だろう、こんな顔に生まれてみたかった、と
思ったけれど、顔は変えられないので、「こんばんは、
菊池桃子です♡」と物マネだけしたりしていた。


誰も聞いていないけど、私が好きな菊池桃子ソングを勝手に書くと。
「青春のいじわる」
「SUMMER EYES」
「雪にかいた LOVE LETTER」
「卒業」
と、初期の頃の4曲。


「卒業」の歌詞の中に、
「誕生日にサンテクジュペリ
 ふいに贈ってくれた
 一行おきに好きだよと
 青いペンで書いてた」
・・・という部分がある。


当時の私は、「うわあ、素敵♡」と思っていた。
でも、今聴くと、「う〜ん。1行おきに書かれたら、
本、読みにくくなっちゃうねえ。」だとか、
「全部書くのに、どれくらい時間かかるかねえ」とか思ってしまう。
大人になるって、イヤね〜(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (18)

2008年6月18日 (水)

親バカ写真館

Photo_11

日曜日からウチの子になったマメ(にゃんこcat)。
夜寝るときは、私の布団に潜り込んできて、私にべったり
引っ付いて寝たり、私の顔にぴったりくっ付いて寝る♡
明け方、淋しくなると、私の鼻の穴に手を突っ込もうとしてきたり、
私の顔をベロンベロン舐めてくる♡
その度に起こされて、寝不足の私♡♡♡


昼間は昼間で、私の口に、ぶちゅーーーーーkissmarkっとチューを
して、愛情表現してくれる♡
私も嬉しいので、されるがままになってぶちゅぶちゅしていると、
興奮してくるのか、今度は私の上唇(または下唇)を噛み噛み♡
「マメちゃん、痛いーーーーーーーheart」と言いつつ、ニヤける私。
もう、マメったら、積極的なんだから♡


ダンナもいなくて、私の姿も見えなくなると、きゃっきゃ、きゃっきゃと、
サルだか鳥だかのような鳴き声で私を呼ぶ。
その度にマメの所へすっ飛んで行き、「どーちたの、マメ♡
淋ちくなっちゃったんでちゅかー♡」と、しばらくマメとベタベタ。


それにしても、どうして仔猫が相手だと、赤ちゃん言葉になるんだろう(笑)
私だけでなく、ダンナまで「マメちゃ〜ん♡良く出来まちたね〜♡
おりこうしゃんでしゅね〜♡」とか言ってるし(笑)
さらに、ヒモの先にネズミが付いた猫用おもちゃでマメと遊ぶのが
日課になっているダンナ。
「◯×▲☆□※〜〜〜♪♪♪」と、よくわからない歌を歌いながら
すっごい嬉しそう。
親バカ夫婦だimpactimpactimpact


ウチに来る前から目ヤニと風邪(くしゃみ)がひどく、保護主さんからも
「様子を見て、治らなければ病院へ」と言われていたので、火曜日に
マメを病院へ連れて行った。
注射を2本も打たれて、叫んでいたマメ。
痛かったでちゅね、かわいちょうでちたね、
良く我慢ちまちたね、偉かったでちゅね、マメ♡(←親バカ)

PhotoPhoto_2

Photo_3Photo_4

Photo_5Photo_6

Photo_7Photo_8

Photo_9Photo_10

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2008年6月17日 (火)

花壇

新居に、花壇がある。
私はガーデニングの趣味はないので、「落ち着いたら
そのうち何か植えればいいや」と言いつつ、まだ放置。


放置しているから手がかからないと思っていたのに、
野良猫が何度もフンをしに来るので、フン掃除&フン対策で
忙しくなり、おまけに非常識な人が花壇にエロ本を捨てて
行ったりして、余計な仕事が増える、増える。


どうせ何か植えるなら、私は食べられる物がいいなと思っていた。
実がなる植物とか、野菜とか。
でも、この花壇は道に面した所にあるので、絶対に盗まれちゃう。
それは悔しいので、もらったブルーベリーの苗も花壇には植えず、
道から引っ込んだ玄関脇に植えた。


で、花壇には相変わらず何も植えていない。
でも、野良猫対策で私が柵を設置したら、
ご近所さんが、何かを植えたと思ったらしく、
「まあ、楽しみねえ♪キレイな花が咲くといいわねえ♪」
などと言っていた。


それでも放置していると、今度は何処かから種が飛んできたのか、
雑草がぽつぽつ生え始めた。
ダンナが外にいると、知らないおばあさん(ご近所さんらしい)が
雑草を見て、私達がついに何かを植えたと思ったらしく、
「まあ、芽が出てきたわねえ♪何を植えたのかしら、楽しみねえ♪」と
話しかけてきたらしい。


道に面している花壇なので、何を植えるのか楽しみにしている
植物好きのご近所さんが、結構いるのかもしれない。
みなさん、ごめんちゃい。
当分植えるつもりはないでーす。
これでヘンなのを植えたりしたら、みんなガッカリしちゃうのかな、と
思うと、ちょっとプレッシャーになったり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2008年6月16日 (月)

にゃんこが来た♪♪♪

PhotoPhoto_2

日曜日、埼玉から我が家に仔猫ちゃんが届けられた♡
ついに新居でにゃんこを飼える日がやってきたのだ〜♡


生後1ヶ月の、メスのキジトラちゃん。
名前は、「マメ」に決めた。


何故、埼玉生まれのマメが我が家に貰われることになったのか。

5月上旬、埼玉で、野良猫さんが仔猫ちゃんを数匹産んだ。
     ↓
その野良猫さんに餌をあげていた人が、仔猫ちゃん達を保健所に
連れて行こうとした。
     ↓
そこへたまたま通りかかった近所の方が、事情を知って、仔猫ちゃん達を
助けた(自宅へ連れ帰った)。
     ↓
仔猫ちゃん達を助けた方の娘さんが、ネットの里親募集サイトで
里親を募集。
     ↓
仔猫ちゃんを飼う気まんまんで里親募集サイトをチェックしていた
私が、食いつく(笑)。


というわけで、生後たった数日で消えてしまうところだったマメの命。
保健所に連れて行かれる直前に、いい人に助けてもらってホントに
良かった。
せっかく救ってもらった命を、今度は私とダンナで幸せにしないと。


で、このマメが可愛い過ぎて、もうメロメロheart
人間大好きな甘えん坊さんで、ずっと人の後をくっ付いて来て、
肩や膝に乗ってそのまま寝たり、抱っこされたまま寝たり。
むはーーーーーーーっdashdashdash
萌え〜〜〜〜〜〜〜っsign04
すっかり親バカになってしまった×××

Photo_3Photo_4

Photo_6Photo_7

Photo_8Photo_9

Photo_10Photo_11

Photo_12

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (20)

2008年6月15日 (日)

青いペプシ

Photo

スーパーで買い物していたら、積まれていたペプシが
青く見えた。
「うわー、ペプシが青く見えるなんて、よっぽど疲れてるんだ、私」
と思って、もう一度見たけれど、やっぱり青いペプシだった。


近づいてみると、「ブルーハワイ」と書いてあった。
そういえば去年も、黄緑色のペプシ(きゅうり味)とか出てたっけ。
身体に悪そうな色ではあるけれど、キレイだし、
気になったので、青いペプシも買ってみた。


飲んでみたら、そんなにブルーハワイっぽい味でもなかった。
普通のペプシに、何かの薬をちょっと入れたような味???
来年は赤いペプシでも出るといいなあ。
いちご味とか♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2008年6月14日 (土)

キバチの木

Image064

この季節に道を歩いていると、よく何処かから
「キバチの木」の花の匂いが漂ってくる。
「あ、キバチの木の匂いだ!」と思って周辺を見回すと、
必ず近くにキバチの木があり、この白い花が咲いている。


でも、この花の匂いは、臭いsweat02
生臭いというか、ムワ〜っとする匂いというか、栗の花の
匂いにちょっと似てるかも。
花の匂いって、いい香りばかりじゃないのねsweat02


さっきから「キバチの木」と書いているけれど、これは
私が勝手にそう呼んでいるだけで、本当の名前は、知らない。
何故「キバチの木」と呼んでいるのか?
それは、「キバチ」という、針を持っていないハチさんが集まる木だから。


子供の頃は、キバチの木に集まるキバチさんを、手で捕まえていた。
針を持っていないので、刺される心配がないのだ♪
そして、捕まえたキバチさんに糸を付け、ぶんぶん飛ばして遊んでいた。


数日前の散歩中に、キバチの木にキバチさんが集まってきていたので、
懐かしくなり、手で捕まえようとした。
が、「この子は、本当にキバチさんなのか?
実は普通のハチさんで、捕まえたとたん、ブスっと刺されたり
しないか??」と、急に怖くなり、やめた。


それにしても、ホントにクサい花だなあsweat02sweat02sweat02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2008年6月13日 (金)

ケーキ時計

Photo

ネットで注文していた、「ケーキ時計」の
チョコレートバージョンが届いた♪


この「ケーキ時計」は、下北沢にある「ラムネ屋敷」という雑貨屋さんの
物で、去年、これの生クリームバージョンに一目ボレして購入した。
生クリームバージョンはこちら↓↓↓

Photo_2

食べ物グッズフェチの私は、それから毎日、うっとりとこの時計を
眺め続けてきた♡
そして、新居に引っ越してからダイニングに飾るために、チョコレート
バージョンを注文していたのだった。
(生クリームバージョンは、自分の部屋で使っている)。


どちらも、秒針がサクランボになっていて、このサクランボが
チクタクと回るのが、めっちゃ可愛い♡
意味もなく、時計をじーーーーーーーっと見つめ続けてしまう♡


「新居を食べ物屋敷にしよう計画」が着々と進行♪
美味しそうな雑貨に囲まれて、ニヤニヤしっぱなし〜catface

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16)

2008年6月12日 (木)

あゆ、共食い

Image068_2

デパ地下をハシゴして、色々な和菓子屋で出している
色々な「あゆ焼き」を物色。
その中で一番かわいく見えた子を連れ帰ったfish


「かわいいねえ〜♡」と言いつつ、共食いfish
ごめんよ、あゆfish

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2008年6月11日 (水)

びわ

Photo

近所のびわの木に、今年も実が成って、だんだん
色も濃くなってきた♪


びわが成っているのを見ると、異様にテンションが上がるupupup
子供の頃も、近所に大きなびわの木があった。
木の横の塀に上ると、ちょうど実に手が届くようになるので、
塀の上に座っておやつにびわを食べていた。
川島なお美風に言うと、「私の身体はびわで出来ている」って感じ?
びわ、大好き〜〜〜〜♡♡♡


この時期になると、店でもびわが並ぶようになるけれど、
びわって食べる所が異様に少ないくせに、何故か高い。
でも、高くて見た目もキレイなびわよりも、自分で何処かで
もぎ取って食べるびわの方が美味しく感じるのだ〜restaurant


で、近所の、この びわ。
木がとても低いので、チビの私でも実に手が届く♪
もぎ取ろうと思えば、余裕でもぎ取れる♪
去年から目を付けているのだ♪
人ん家の庭にある木ではないし、食べちゃおうか♪
でも、木の斜め前に、交番がある・・・sweat02
見つかって「びわ泥棒」の現行犯で捕まったらどうしようsweat02
・・・なんてことを、ココを通る度に考えている今日この頃。
私が出没しなくなったら、「あゆさんは、びわ泥棒で捕まったのね♪」と
思ってください・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2008年6月10日 (火)

チロル・沖縄ぱっしょんフルーツ

Photo

買ったまま放置していたファミマ限定のチロル、
「沖縄ぱっしょんフルーツ」を食べた♪
パッションフルーツなので、早見優の「PASSION」を
聴きながら食べてみた。


パッションフルーツって、名前はよく知ってるけど、
どんな果物だっけ?と思い出そうとしても、形や色、
味など、全く浮かんでこない。
もしかして私、パッションフルーツって、食べたことないのか??
チロルのパッケージの写真を見ても、「ふーん、こんなのなんだ」と
思ったので、やっぱり食べたことがないみたい。


お味はトロピカルで爽やかで美味しい。
パッションフルーツって、こういう味なのね〜。
あ、思い出した!
中学生の時に授業中に友達から貰って舐めたアメが、
確かパッションフルーツ味だった!
(授業中にアメを舐めるな〜annoy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2008年6月 9日 (月)

むげんエダマメ

Photo

去年流行った「むげんプチプチ」の第二弾、
「むげんエダマメ」を買った♪
4月に発売になったのだけれど、売れているらしく、
買いに行っても品切れ状態だったので、やっと
手に入ったという感じ。


さやの中にマメが3つ入っていて、さやをつまむと
マメが顔を出す。
指を離すと、マメが再び引っ込む。
出る、引っ込む、出る、引っ込む、出る、引っ込む、
出る、引っ込む、出る、引っ込む、出る、引っ込む・・・・・。
楽しいーーーーーーー!!
感触も、前のプチプチよりもリアル。

Photo_2

真ん中のマメにだけ、顔が描いてある。
この顔は、全部で12種類(プラス、シークレット1種)あるらしい。
パッケージにはどれが入っているか書かれていないので、
買ってからのお楽しみ。
普通の顔、怒り顔、泣き顔、おじいさん顔、など色々ある中で、
私のはニコニコ顔だった。


引っ越しの荷解きも終わっていないし、まだ忙しいのに
つい遊んでしまうダメダメな私。
枝豆食べたくなってきちゃうなあ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2008年6月 8日 (日)

堀切菖蒲園

Photo

堀切菖蒲園のショウブが見頃と聞いて、土曜日に
ダンナと見に行った。
私は、あやめ、かきつばた、ショウブの見分け方を
何度教わっても覚えられない。
でも、日常で困ることはないので、まあ、いいや〜。


白、黄、紫、など、色々な種類のショウブがいっぱい。
それぞれに、「ナントカナントカのナントカ」みたいに、素敵な名前が
ちゃんと付いているのに、それを良く見ないで勝手に命名する私。
しかも、「スジスジ!」だとか「血管!」だとか「ぐちゃぐちゃ!」だとか
「ふちどり!」だとか、「そのまんまじゃん」みたいな名前の付け方を
する、命名センスのない私。

Photo_2Photo_3

Photo_4Photo_5

Photo_6Photo_7

ショウブの葉って、ニラに似てて美味しそう・・・と、
毎年思ってしまう。
引っ越しのバタバタが続いているので、ちょっといい息抜きになった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2008年6月 7日 (土)

チロル・北海道チーズ

Photo

ファミマで期間限定発売中のチロル、「北海道チーズ」。
チーズ好きの私は、大喜びでゲット。
でも、チョコなのにチーズ味???


開けてみたら、ホントにチーズのにおい。
食べてみたら、ホントにチーズの味。
中にはサクサクのビスケットが。
チョコっぽくなくて、面白い味♪


最近、チロルらしいチロルが次々と出るので、嬉しい♡
これの他にも、もう1種類 買ってあるのだ、いひひひひ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2008年6月 6日 (金)

キャラ・カール

♪それにつけても おやつはカ〜〜ル♪の「カール」。
これに、たまーーーーーに、カールおじさんの形のカールが
入っていると知り、ここ最近、カールを食べ続けていた。


そういえば前にも、☆型のピノが出るまで
ピノを27箱も食べ続けたことがあったので、今回も
どうなることやら、と思っていた。
でも、今回はラッキーなことに、4袋目であっさり出てくれた♪
めっちゃ嬉しいーーーーーーupupup

Photo

これでもう、カールは買わなくていいかな、と思っていたら。
キャラ・カールは、もう1種類、猫みたいな形のもあることが判明。
困ったわ♡♡♡
またしばらくカールを食べ続けなきゃいけないわ♡♡♡
今度は何味のを買おうかしら♡♡♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2008年6月 5日 (木)

チロルチョコ・ポンジュース

Photo_2

西日本より1ヶ月遅れで、東日本のコンビニにも
ポンジュースのチロルチョコが置かれるようになった♪
引っ越しでバタバタしつつも、こういうのだけは、しっかりチェック♡


パッケージがポンジュースそのままで可愛い♪
開けた瞬間、ポンジュースの匂いが漂い、気持ちが高ぶった♡
チョコは爽やかなオレンジ色。
そして中には、ポンジュースゼリーが。
甘酸っぱくて、爽やかな味で、とてもよろしい♪


今回のチロルは、文句ナシで合格点。
キンコンカンコン、キンコンカ〜ンbellbellbell
(合格の鐘の音)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (16)

2008年6月 4日 (水)

足あと帳

footfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfoot


book 足あと帳 pencil

初めましてな方も、二度目ましてな方も、
「いつもど〜も〜♪」な方も、お気軽にどうぞ♪

footfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfootfoot

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (392)

トップページ | 2008年7月 »