« にゃんこが来た♪♪♪ | トップページ | 親バカ写真館 »

2008年6月17日 (火)

花壇

新居に、花壇がある。
私はガーデニングの趣味はないので、「落ち着いたら
そのうち何か植えればいいや」と言いつつ、まだ放置。


放置しているから手がかからないと思っていたのに、
野良猫が何度もフンをしに来るので、フン掃除&フン対策で
忙しくなり、おまけに非常識な人が花壇にエロ本を捨てて
行ったりして、余計な仕事が増える、増える。


どうせ何か植えるなら、私は食べられる物がいいなと思っていた。
実がなる植物とか、野菜とか。
でも、この花壇は道に面した所にあるので、絶対に盗まれちゃう。
それは悔しいので、もらったブルーベリーの苗も花壇には植えず、
道から引っ込んだ玄関脇に植えた。


で、花壇には相変わらず何も植えていない。
でも、野良猫対策で私が柵を設置したら、
ご近所さんが、何かを植えたと思ったらしく、
「まあ、楽しみねえ♪キレイな花が咲くといいわねえ♪」
などと言っていた。


それでも放置していると、今度は何処かから種が飛んできたのか、
雑草がぽつぽつ生え始めた。
ダンナが外にいると、知らないおばあさん(ご近所さんらしい)が
雑草を見て、私達がついに何かを植えたと思ったらしく、
「まあ、芽が出てきたわねえ♪何を植えたのかしら、楽しみねえ♪」と
話しかけてきたらしい。


道に面している花壇なので、何を植えるのか楽しみにしている
植物好きのご近所さんが、結構いるのかもしれない。
みなさん、ごめんちゃい。
当分植えるつもりはないでーす。
これでヘンなのを植えたりしたら、みんなガッカリしちゃうのかな、と
思うと、ちょっとプレッシャーになったり。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« にゃんこが来た♪♪♪ | トップページ | 親バカ写真館 »

コメント

 お花は きれいだけど 手入れとか たいへんだから わたしも できないです・・

で 葉っぱなら いいかな・・と 植えたら 虫くるし・・E:rain]

アジサイは 好きだから うえようかな・・でも もたもたして、梅雨おわるだろうな・・

おばちゃん お花すきだよねdash

うちも 雑草さんが 元気です。あじがあって いいよねclub

note よつばうえたいなshineそしたら、いつも たのしくいれるねclub

投稿: 赤目 | 2008年6月17日 (火) 01時57分

ははは。^^;
花壇、有れば有ったで、悩みは尽きないね。
うちも専用庭有りますが、勝手に花を植えていいものか、悩んでいます。^^

投稿: ユッキー | 2008年6月17日 (火) 02時30分

トマトなんかがいいかなぁ~なんて思ったけど、
通りに面しているなら、盗まれにくいひまわりはどうでしょう??

投稿: よっしー | 2008年6月17日 (火) 07時19分

キミヲ邸はキミヲが庭いじり出来ないもんだから
だんなの親にまかせっきりなのsweat01

でも日に日に和な感じに仕上がっていく庭を見て
キミヲは複雑ですcoldsweats01
でも何も出来ないから文句も言えないんだけどねーbleah

人の目は気にしないであゆさんの好きなようにするのが一番いいと
キミヲは思うどshine

投稿: キミヲ | 2008年6月17日 (火) 15時27分

▼赤目さん
今日も通りすがりの知らないご夫婦から、
「スイカ植えたんですか〜?」とか聞かれてね(笑)
盗まれなければ、スイカとか植えたいけどね〜up

四ツ葉いいねえ♪
あ、でもウチの場合、盗まれちゃうなあ、きっとdown
知り合いの家も、四ツ葉の鉢植えを外に置いてたら
3回くらい盗まれたって言ってたよ〜。

投稿: あゆ | 2008年6月17日 (火) 22時42分

▼ユッキーさん
私はガーデニングに興味がないので、ずっと放置でも
いいのだけれど(笑)
でも、植えるならやっぱり食べられる物がいいなあ、と
まだ未練タラタラです(笑)

投稿: あゆ | 2008年6月17日 (火) 22時44分

▼よっしーさん
あ、ひまわり、良いですね♪
私も好きだし、盗まれにくいと思うし♪
トマトも、盗まれなければ植えたいなあ・・・。

投稿: あゆ | 2008年6月17日 (火) 22時45分

▼キミヲさん
あ、やっぱり「和」になってきてるんだ、庭?(笑)
松の木はナシになったんだよね、確か?(笑)

ガーデニングする人って、すごくマメで尊敬するよ〜。
水やりだけじゃなくて、肥料だの何だの、すっごく
手間ひまかかるもんねbud
私も、食べられる物なら何とか頑張れそうだけど(笑)

投稿: あゆ | 2008年6月17日 (火) 22時48分

賛成happy02
私もどうせ何か植えるなら食べられる物が.。゚+.(´゚∀゚`)b。+.゚ イイデス!!

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2008年6月24日 (火) 13時20分

▼||||||||陰子||||||||さん
やーーーーーっぱり〜〜〜〜〜?up
あー、悩んじゃうなあ、やっぱり食べ物植えようかなあ〜bud

投稿: あゆ | 2008年6月24日 (火) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にゃんこが来た♪♪♪ | トップページ | 親バカ写真館 »