« 青いペプシ | トップページ | 花壇 »

2008年6月16日 (月)

にゃんこが来た♪♪♪

PhotoPhoto_2

日曜日、埼玉から我が家に仔猫ちゃんが届けられた♡
ついに新居でにゃんこを飼える日がやってきたのだ〜♡


生後1ヶ月の、メスのキジトラちゃん。
名前は、「マメ」に決めた。


何故、埼玉生まれのマメが我が家に貰われることになったのか。

5月上旬、埼玉で、野良猫さんが仔猫ちゃんを数匹産んだ。
     ↓
その野良猫さんに餌をあげていた人が、仔猫ちゃん達を保健所に
連れて行こうとした。
     ↓
そこへたまたま通りかかった近所の方が、事情を知って、仔猫ちゃん達を
助けた(自宅へ連れ帰った)。
     ↓
仔猫ちゃん達を助けた方の娘さんが、ネットの里親募集サイトで
里親を募集。
     ↓
仔猫ちゃんを飼う気まんまんで里親募集サイトをチェックしていた
私が、食いつく(笑)。


というわけで、生後たった数日で消えてしまうところだったマメの命。
保健所に連れて行かれる直前に、いい人に助けてもらってホントに
良かった。
せっかく救ってもらった命を、今度は私とダンナで幸せにしないと。


で、このマメが可愛い過ぎて、もうメロメロheart
人間大好きな甘えん坊さんで、ずっと人の後をくっ付いて来て、
肩や膝に乗ってそのまま寝たり、抱っこされたまま寝たり。
むはーーーーーーーっdashdashdash
萌え〜〜〜〜〜〜〜っsign04
すっかり親バカになってしまった×××

Photo_3Photo_4

Photo_6Photo_7

Photo_8Photo_9

Photo_10Photo_11

Photo_12

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 青いペプシ | トップページ | 花壇 »

コメント

おおおおおオレよりかなり小さい!!(笑)
一ヶ月でもこんなに小さいんだねぇ。
マメちゃんはホントに運が良かったね~。
人間大好きってのも、いいね~♪

もう猫ドアから出入りできるの?^^

投稿: しん | 2008年6月16日 (月) 00時39分

▼しんさん
でしょ、しんさんより小さいでしょ?(笑)
マメは、兄弟の中で一番小さいんだって♪

猫ドアはね、まだ小さ過ぎてマメの力では開けられないの。
でも、猫ドアを見て「これ、何にゃ?」って興味を示してるから、
私が手で開けてあげたら、そこをちゃんと通ったの♪
うはーーーーーーーーっ、賢い!(←親バカ)

投稿: あゆ | 2008年6月16日 (月) 00時56分

可愛いね。良かったね。^^

投稿: ユッキー | 2008年6月16日 (月) 03時21分

おめでとうございますscissors
これからもちょくちょく写真載せてね。

でも、一番うれしいのは命を救えたことかなぁ~

投稿: よっしー | 2008年6月16日 (月) 07時30分

危うく命を絶たれるところを
助けられたマメちゃんは幸運だったね
男の仔?女の仔?どっちだろう♪
まだ、親兄弟達と過ごしていたいころだから
心細いんだね。あゆしゃんが側で見守ってくれるから親と
思ってるんだよ(泣)

救えてホントによかったねえ!!

投稿: riko | 2008年6月16日 (月) 11時06分

とうとう念願の猫catちゃんが来たんですね。
おめでとうございます。
とてもかわいいっすねcatface。見た感じ右目がちょっと細く
なってるけど、目ヤニでも出やすいのかな?
うちの猫が来たときも目ヤニが出やすくて心配したもんです。
あとうちも猫が来たばっかの時、ティッシュケースと写真撮りました。
丁度いいサイズでかわいいっすよね。今ではあんなちっちゃかった
とは思えないほどでかくなっちゃったけどsweat02
子猫うらやましいですhappy02

投稿: yo-1 | 2008年6月16日 (月) 13時15分

いや~ん♪これはかわいすぎる!!!
どっちかっていうと犬派な私ですが、猫ちゃん飼いたくなっちゃう!
やばすぎますよ、奥さん!!!

あと関係ないけど、あゆちん家のティッシュペーパやトイレットペーパー(ウィンク)がうちと同じでウケる(笑
うちは、ぱぱすで買ってますよ~

投稿: いけ | 2008年6月16日 (月) 13時43分

▼ユッキーさん
ありがとうございます♪
昨日はマメと一緒に寝て、シアワセです♡

投稿: あゆ | 2008年6月16日 (月) 14時43分

▼よっしーさん
ありがとうです♪
親ばか写真、バンバン載せます(笑)

私がマメの命を救ったわけではないけれど、せっかく
助けてもらった命を、大事にしたいと思います♡

投稿: あゆ | 2008年6月16日 (月) 14時44分

▼rikoしゃん
ホントに、助けてくれた人がそこを通りかからなければ、
今頃マメはこの世にいないんだよね(涙)

マメは女の子なの♪
ウチに来るまでずっと兄弟猫たちと一緒にいたのが
急に1匹になっちゃったから、淋しい思いをさせないように
いっぱい可愛がるよ♡
ホントに、ずーっと引っ付いてくるんだよ〜。
今も、パソコンの前の私の膝の上でゴロゴロいってるよ♡

投稿: あゆ | 2008年6月16日 (月) 14時49分

▼yo-1さん
ありがとうございます♪

あっ、そうなんです!
ウチに来る前から目ヤニが出てたそうで、保護主さんが
ウチでも最後に薬を塗ってくれて。
ついでに風邪もひいてるそうなので、明日にでも
病院に連れて行こうと思いますhospital

ティッシュケース、空いたのがなかったので、中身を
無理矢理 全部だしてしまいました(笑)

マメが小さいうちに、是非yo-1さん&奥様も
見に来てください♪
ダンナが赤ちゃん言葉になって「マメちゃん♡
よく出来まちたね〜♡おりこうしゃんでしゅね〜♡」とか
言ってるのがウケます(笑)

投稿: あゆ | 2008年6月16日 (月) 14時56分

▼いけちん
引っ越し前にいけちんが教えてくれたにゃんこちゃんも
どうなったか気になってね〜。
飼い主さん、見つかったのかな?

あははは、いけちん家もペーパー類、同じなんだ(笑)
ウインクって、ぱぱすにしか売ってないんだよね(笑)
いけちんも、マメに会いに来てね♡

投稿: あゆ | 2008年6月16日 (月) 14時59分

lovelyぎゃ~~~~~~wobbly
かわいい かわいいぞ~~ いや~~~heart02もう・・キュン死 します・・・spade

しましま模様も かわいい お顔も 可愛い なまえもちょーイカス

もう 萌えにも ほどがあります・・・

ほんとに よかった・・こんな 可愛いこを この世から いなくさせるなんて・・

ほんと あゆさんファミリーに なれてよかったねcrying

まめちゃん よろしくねhappy02 

投稿: 赤目 | 2008年6月16日 (月) 22時26分

親ばかっぷりが伝わって来ますね〜〜lovely

でもやっぱ子猫はカワイイですね。
マメっていう名前もかわい〜〜。


これからは毎日萌え萌えですね。
マメの近況報告はマメにしてくださいね。catface

投稿: けんじ | 2008年6月16日 (月) 22時27分

ちっちゃいですね~。
でも耳は大きい。子猫はこんな感じ??

投稿: よっしー | 2008年6月16日 (月) 22時48分

▼赤目さん
ありがとう〜〜〜〜♡
私が出没しなくなったら、キュン死したと思ってね(笑)

マメが保健所に連れて行かれそうになった頃はね、
まだ産まれたばかりで、へその緒まで付いてたんだって(涙)

今、マメにパソコンに向かって手を振らせたよ♪
「赤目さん、よろちくねー」って(笑)

投稿: あゆ | 2008年6月16日 (月) 23時54分

▼けんじさん
自分でもすごい親バカだなーって思います(笑)
名前はすごく悩んだのだけれど、可愛いって言ってもらえて
嬉しいです♪

今日も鼻血吹きそうな一日でした(笑)
マメの近況報告、マメにさせてもらいます(笑)

投稿: あゆ | 2008年6月16日 (月) 23時56分

▼よっしーさん
そうそう、仔猫ちゃんって、顔や身体は小さいのに
耳がでかくて、それがまた可愛いんですよね〜〜heart
また鼻血出そうですdash

投稿: あゆ | 2008年6月16日 (月) 23時57分

ままままままままままheart01
にゃんなのさーこのかわゆいのheart01

おまけに「マメ」ってup
キミヲのOL時代のあだ名も「マメ」だったの~cat
もう他人(他猫?)とは思えなーいhappy02

救ってもらってほんとにほんとによかったcrying
あゆさんの元で幸せになるんだよnote

投稿: キミヲ | 2008年6月17日 (火) 15時16分

▼キミヲさん
どーして「マメ」ってあだ名だったのかが気になるわ(笑)
マメなOLさんだったの???(笑)

マメはホントに運が良かったと思うよ〜〜〜up
マメの兄弟にゃんこ達も、みんな里親さんが無事
見つかったんだって♪
みんな幸せになれるといいなあ〜clover

投稿: あゆ | 2008年6月17日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青いペプシ | トップページ | 花壇 »