« 菊池桃子 | トップページ | マメは紙好き »

2008年6月20日 (金)

ねこ鍋(マメ鍋)

PhotoPhoto_2

マメcatが我が家に来てから数日。
「是非、小さいうちに、ねこ鍋を!」と、リビングに土鍋を置いていた。
でも、他のおもちゃで遊んでばかりで、なかなか
土鍋には興味を持ってくれなかった。


それでも、「いつか入ってくれますように」と、そのまま
置き続けていたら、ついに入ってくれた♪♪♪
まだ小さいから、隙間だらけだけど(笑)


マメはどうやら、ちょっと運動音痴で食いしん坊らしい。
私に似てる、とダンナが失礼な発言impact
朝も昼も夜も、ガツガツ、もりもり食べるマメcat
私が食べていたコーヒー大福をじっと見つめて、
「何?何?それ、美味しいの??」という顔をしたマメcat
動物病院で、注射されて騒いでいたのに、
猫缶を貰ったら、痛みも恐怖も緊張もすっ飛んだように
診察台の上でガツガツと食べ始めたマメcat


兄弟にゃんこ達の中で、一番小さかったマメ。
動物病院でも、「月齢のわりに小さすぎるし、顔もあどけない。
5月上旬生まれってのは、間違いでは?」と言われた程
小さいマメ。
いっぱい食べて、元気に育っておくれheartheartheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 菊池桃子 | トップページ | マメは紙好き »

コメント

まあ、飼い主に似る、と言いますのでw。

早く鍋に丸まって入るほど大きくなるといいですねー。

投稿: よっしー | 2008年6月20日 (金) 00時15分

さすがに、旦那様は良く見てらっしゃるようですね。^^;

投稿: ユッキー | 2008年6月20日 (金) 01時55分

この時期の子猫もワン仔も
食欲旺盛だよ~~~
マメが食いしん坊ってわけじゃないく^^

ガツガツ一杯食べて、元気もりもりな
にゃんこに育って欲しいにゃ!!(笑)

投稿: riko | 2008年6月20日 (金) 14時16分

はじめまして!
ボトメ拾って流れてきましたv
凄まじく可愛い子猫ちゃんですね><
ウチにも4匹猫います*
元気に育ってね~vvv

投稿: チロ | 2008年6月20日 (金) 20時54分

▼よっしーさん
やはり私に似たのでしょうか・・・・・・cat
いつかマメも、土鍋いっぱいの大きさになるんだろうな、って
思うと、ウルウルしてきます(笑)

投稿: あゆ | 2008年6月20日 (金) 21時50分

▼ユッキーさん
失礼なダンナで困ります(笑)

投稿: あゆ | 2008年6月20日 (金) 21時54分

▼rikoしゃん
うんうん、モリモリ食べて、大きく元気に
育って欲しい〜up
・・・ついでに、私もモリモリ食べていい?(笑)

ウチに来た日より、少し大きくなってるみたいで
嬉しいのだ〜♡

投稿: あゆ | 2008年6月20日 (金) 21時57分

▼チロさん
はじめまして♪
ありがとうございます♪

4匹も猫ちゃん飼ってるなんて羨ましいです♡
毎日、鼻血が出ちゃいそうですheart
私もあとでお邪魔させてもらいますねrun

投稿: あゆ | 2008年6月20日 (金) 22時09分

も~~~~heart可愛く生まれた さだめなのよ~~~heart02
小さくて 可愛くて もりもり食べるshine理想だ~~~heart04
私も まめちゃん喜びそうなもの 探してるんだ~ だから また 伸びてます・・笑 ごみんね

まめママあゆさんには びわを まめちゃんには 何か~~~note

は~~しかし もう メロメロだわ・・・

まめちゃ~~~~んshine

投稿: 紅め | 2008年6月21日 (土) 15時55分

▼紅めさん(笑)
きゃーーーー、びわに、マメ用の物まで〜〜?upupup
マメと二人で喜んでます♡
ありがとう、でも、無理しないでね♡

もうね、マメが来てから、可愛くて興奮しっぱなしで、
おかげで血流が良くなった気がするの(笑)
健康のためにも、1家に1匹、にゃんこを、みたいな(笑)

投稿: あゆ | 2008年6月21日 (土) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 菊池桃子 | トップページ | マメは紙好き »