« 花壇 | トップページ | 菊池桃子 »

2008年6月18日 (水)

親バカ写真館

Photo_11

日曜日からウチの子になったマメ(にゃんこcat)。
夜寝るときは、私の布団に潜り込んできて、私にべったり
引っ付いて寝たり、私の顔にぴったりくっ付いて寝る♡
明け方、淋しくなると、私の鼻の穴に手を突っ込もうとしてきたり、
私の顔をベロンベロン舐めてくる♡
その度に起こされて、寝不足の私♡♡♡


昼間は昼間で、私の口に、ぶちゅーーーーーkissmarkっとチューを
して、愛情表現してくれる♡
私も嬉しいので、されるがままになってぶちゅぶちゅしていると、
興奮してくるのか、今度は私の上唇(または下唇)を噛み噛み♡
「マメちゃん、痛いーーーーーーーheart」と言いつつ、ニヤける私。
もう、マメったら、積極的なんだから♡


ダンナもいなくて、私の姿も見えなくなると、きゃっきゃ、きゃっきゃと、
サルだか鳥だかのような鳴き声で私を呼ぶ。
その度にマメの所へすっ飛んで行き、「どーちたの、マメ♡
淋ちくなっちゃったんでちゅかー♡」と、しばらくマメとベタベタ。


それにしても、どうして仔猫が相手だと、赤ちゃん言葉になるんだろう(笑)
私だけでなく、ダンナまで「マメちゃ〜ん♡良く出来まちたね〜♡
おりこうしゃんでしゅね〜♡」とか言ってるし(笑)
さらに、ヒモの先にネズミが付いた猫用おもちゃでマメと遊ぶのが
日課になっているダンナ。
「◯×▲☆□※〜〜〜♪♪♪」と、よくわからない歌を歌いながら
すっごい嬉しそう。
親バカ夫婦だimpactimpactimpact


ウチに来る前から目ヤニと風邪(くしゃみ)がひどく、保護主さんからも
「様子を見て、治らなければ病院へ」と言われていたので、火曜日に
マメを病院へ連れて行った。
注射を2本も打たれて、叫んでいたマメ。
痛かったでちゅね、かわいちょうでちたね、
良く我慢ちまちたね、偉かったでちゅね、マメ♡(←親バカ)

PhotoPhoto_2

Photo_3Photo_4

Photo_5Photo_6

Photo_7Photo_8

Photo_9Photo_10

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 花壇 | トップページ | 菊池桃子 »

コメント

2人のぞっこんぶりがよくわかりますね〜〜。


いいな〜〜。
マメちゃん、ウチにも1匹ほしい。

投稿: けんじ | 2008年6月18日 (水) 07時24分

はう・・・heart04もう・・興奮して、赤目を おかめって 入力しましたよ、これ・・

もう 博多のおかめちゃんも もう デレデレですわ・・これから 意味もなく にゃんこ グッズとか 眺めて にやにやする あやしい人間に なっちゃうよ・・heart02

かわいいでちゅね・・ねshineほんと 可愛い・・かわいすぎて泣きたくなってきたでちゅよ・・笑

投稿: 赤目 | 2008年6月18日 (水) 07時47分

マメちゃん、ほんとにカワイイでちゅね~
初めの写真よりお顔が穏やかになってる気がちゅるでちゅ
きっと、あゆしゃん夫婦が愛情一杯くれるから
安心してきてるのだねheart02
うちにも子猫飼いたくなってきたでちゅhappy02

投稿: riko | 2008年6月18日 (水) 10時19分

▼けんじさん
まだ小さいので手はかかるけれど、ホントに
癒されてます♡
一日中見ていても飽きません〜〜〜〜〜heart

投稿: あゆ | 2008年6月18日 (水) 15時14分

▼赤目さん
おかめ!!(笑)

もうね、ダンナが家にいなくても、私一人でずーーーっと
マメに向かって話しかけてるの(笑)
他人が見たらすっごいバカみたいに見えるんだろうなあ(笑)

まだ小さいからすごく手がかかって、パソコン使う時間も
なかなか取れないんだけど、「マメちゃんは世話が
やけまちゅねえ♡」とか言って、もうメロメロheart

投稿: あゆ | 2008年6月18日 (水) 15時21分

▼rikoしゃん
ありがとでちゅ〜〜♡
マメも、だんだんウチの中や私達に慣れてきて
くれてるのかなあ?
愛情はもう、マメに「もう結構です」とか言われても
いっぱいそそぐつもり(笑)
毎日鼻血出そうで困るよお♡

投稿: あゆ | 2008年6月18日 (水) 15時25分

なんて可愛いニャンコなんでしょうか!

猫って人間にこびないとか気ままとか
色々先入感があるけど、この子はすごく
穏やかな優しい性格っぽいですね。

でも大きくなると変わるのかな。

と言うか猫好きな方にしたら気ままなとこも
全てひっくるめて好きなんでしょうね!

「綿の国星」読み返したくなりました。

投稿: たけちゃん | 2008年6月18日 (水) 20時34分

▼たけちゃん
マメは、産まれてすぐに人間に保護されて
哺乳瓶で育てられたから、人間大好きみたいなの♪
なんだかベタベタしすぎて猫っぽくない猫なんだけど(笑)、
そこがもう鼻血ブーでheart
大人になっても、このままでいてくれたら嬉しいなあshine

綿の国星、懐かしいーーーーーーーーupupup
私も読みたくなってきた〜〜〜〜〜upupup

投稿: あゆ | 2008年6月18日 (水) 21時03分

これからはcatに関する日記じゃなくても
「今日のマメ」みたいに、少しでも写真載せて欲しいです!

投稿: よっしー | 2008年6月18日 (水) 22時44分

▼よっしーさん
ありがとうです♪
マメはちょこまかと動き回るので、写真がなかなか
撮れないのだけれど、撮れた日は出来るだけ日記の最後にでも
ちょこっと載せてみまーす♪
ちなみに今日は、1枚も撮れませんでした(涙)
日に日に動きもすばしっこくなってきてて・・・cat

投稿: あゆ | 2008年6月18日 (水) 23時35分

んまままままままままままlovely
かわゆちゅぎまちゅ~heart01

こんなかわゆいのにチュッチュッされたら
もうたまんないっす~happy02

キミヲもだんなさんに「にゃんこがほしいcat」と言ったら
だんなさんは「ヨウムがほしい」と。
「ヨウム?」何じゃらほい?
聞けばオウムよりかしこいインコ科のトリさんらしく
そのあと延々とヨウムの説明を聞くはめになってしまいますたcrying

投稿: キミヲ | 2008年6月19日 (木) 16時25分

▼キミヲさん
ヨウムって私も知らない〜〜〜〜〜〜!
オウムより賢いんだ〜〜〜〜!?
オウムより賢いってことは、喋ることも出来て、
さらに何か他にも色々できたりするのかなあ?
うわー、すっごい気になってきた(笑)
見てみたいけど、何処に行けばいるんだろう(笑)
ペットショップとかに普通にいるのかなあ?
見た目は普通の鳥さんなのかしら??

投稿: あゆ | 2008年6月19日 (木) 18時33分

ヽ( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v ナカマ♪
私もうちのギャー鳥ズが相手だと赤ちゃん言葉になっちゃいます( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2008年6月24日 (火) 13時25分

▼||||||||陰子||||||||さん
えへへへ〜〜(笑)
そういえば私も、スズメさんに話しかける時も
たまに赤ちゃん言葉になっちゃいます(笑)

投稿: あゆ | 2008年6月24日 (火) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花壇 | トップページ | 菊池桃子 »