« あゆ、マメ、ビビる | トップページ | マメ、可愛がられる♪ »

2008年6月25日 (水)

ファンレター

三田寛子ベストを聴いていて、小学生の頃
三田寛子にファンレターを送ったことを思い出した。
記憶が確かなら、私が生まれて初めてファンレターを
出したのが、三田寛子だった。
「なかよし」の付録に付いてきた「おはよう!スパンク」の
レターセットで送ったことまで覚えている。


中学に入ってからは、岩井小百合にファンレターを書いた。
武道館の岩井小百合コンサートに行って興奮し、その勢いで
書いた記憶が・・・。
岩井小百合からは、ハガキだったけれど返事が来て、
ものすごーく嬉しかったのを覚えている♪


高校生になってからは、杉山清貴に書いた。
テレビで「貰ったファンレターには必ず返事を書く」と
言っていたのを聞いて、「返事くれるんだー♡」と喜んで
送ったけれど、返事は来なかった(笑)


多分、私がファンレターを送ったことがあるのは、この3人だけ。
周りの友達はみんな、マッチだとか、めちゃめちゃ売れてる人に
ファンレターを出していたので、私はよくバカにされていた。
しかも、ファンだったくせに、当時「三田寛子」のことをずっと
「みた かんこ」だと思い込んでいて、さらにバカにされた。


そういえば大人になってからは、誰かにファンレターを出そうとか
思わなくなったなあ。
大人になったから?
そこまでのめり込める芸能人がいなかったから?
筆無精になったから???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« あゆ、マメ、ビビる | トップページ | マメ、可愛がられる♪ »

コメント

ファンレター送ったこと無いです。^^;
しかし、なかなか濃い選択ですね。^^

投稿: ユッキー | 2008年6月26日 (木) 00時42分

(llllll〃^∇^)o_彡☆アハハッ
「みた かんこ」バリウケです(´゚m゚`)プッ
私は、小学生の頃に近藤真彦の大ファンだった時期があって
1度に4枚も年賀状(もちろん内容はファンレターです)
を送った経験があります(笑)

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2008年6月26日 (木) 02時55分

あはは(笑
ファンレターそんなに送ったんだ!
私はファンレターは送らなかったんだけど
よく事務所に電話したの。前に話したっけ?
最初は好きでもないどっちかっていうと嫌いな柏原芳江。
友達に「ここにかけると芳江が出るよ~」って騙されて。
2回目はもはや興味もない森進一。
バカだから「森さんいますか?」ってかけたの。
でも相手はテープで流れてる冬のリヴィエラだった(汗)
なんであんなに何回も騙されたんだろ??

あたしゃ、3年くらい前までファンレター書いてたよ(爆)
その後、偶然会った時「ファンレターを書いた」って話したら
内容まで覚えてて意外と呼んでくれるんだな~って驚いたもんだよ。


投稿: いけ | 2008年6月26日 (木) 12時12分

ファンレターはないよ
あゆしゃん行動派だね~♪
中学のとき荒川努って(浅野ゆう子の同期)アイドルがいて
ファンの集いに参加したことあるだけ(笑)
近所の遊園地に郷ひろみや野口五郎もみにいったけど^^(古)

でも、アイドルの思い出っていいもんだね

投稿: riko | 2008年6月26日 (木) 16時52分

▼ユッキーさん
男性より女性の方が送る人多いのでしょうね〜loveletter
今送るとしたら、私は船越英一郎かなあ♡

投稿: あゆ | 2008年6月26日 (木) 20時02分

▼||||||||陰子||||||||さん
当時は「寛子」って字を使うひろこさんって
あんまりいなかったし、私も小学生だったし(笑)
でも、ファンのくせに間違えるなよって感じですよね(笑)

||||||||陰子||||||||さんはマッチ派だったんですね♪
私はマッチでもトシちゃんでもなく、ヨッちゃん派でした(笑)
年賀状を一度に4枚って・・・(笑)
1枚に書ききれなかったのかな?heart

投稿: あゆ | 2008年6月26日 (木) 20時05分

▼いけちん
そうそう、前に森進一の話聞いてウケたんだけど、
柏原よしえにまで電話してたんだ(笑)
ってか、そんな電話あったの知らなかったよ〜。
知ってたら、私もかけてたかも(笑)
リカちゃん電話とか、スパンク電話とか、そういう類いのだよね?
そっちは私もいっぱいかけてて、親から怒られてたけど(笑)

3年前くらいまで書いてた相手が誰か気になるわ〜♪
内容覚えててくれてたなんて、よっぽどいけちんの文章が
印象的だったのかもflair

投稿: あゆ | 2008年6月26日 (木) 20時10分

▼rikoしゃん
荒川努って、これまた・・・(笑)
私でも知らない人だわ〜。
しかもファンの集いにまで出たって、rikoしゃんの方が
ずっと行動派だよ〜(笑)

浅野ゆう子がアイドル時代に、ヘンな歌を歌ってて、
それが未だに頭の中をぐるぐる流れるんだ〜。

投稿: あゆ | 2008年6月26日 (木) 20時13分

私 かいたことないな~~ 字が汚いからね・・

でも ネットに なってからは メールで 思いをこめた ファンレターをup・・と 思いながらも かけてない・・笑

たぶん かぁ~~~こっぱずかし~~って 消しちゃうな~~

好きな人への ラブレターとかも  書いたことないな・・絶縁状みたいなのは 書いたことあるけど・・・笑

おはようスパンク すきだったなsign04スパンクの 筆箱とか あったね~~紙のやつの・・

たま~~に 歌うよ~ スパンク スパンク だいすきよ~~って・・笑

投稿: 赤目 | 2008年6月27日 (金) 18時43分

▼赤目さん
私も字はヘタなんだけどねー、でも書いちゃった(笑)

あ、そっか、今って、ファンレターもメールで送る
時代なのか〜〜〜up
私も、当時自分が書いたファンレターを今読み返したら
すっごいこっぱずかしいんだろうなー(笑)

絶縁状・・・・・・・・・・・・!!(笑)
私も似たようなの書いたことあったかも(笑)

スパンクの紙の筆箱って、何となく覚えてる〜〜〜♪
付録、使いまくってたなあ、私(笑)

♪ス〜パ〜ン〜ク〜スパンク〜二人で一人〜〜〜♪karaoke

投稿: あゆ | 2008年6月27日 (金) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あゆ、マメ、ビビる | トップページ | マメ、可愛がられる♪ »