« チロル・沖縄ぱっしょんフルーツ | トップページ | あゆ、共食い »

2008年6月11日 (水)

びわ

Photo

近所のびわの木に、今年も実が成って、だんだん
色も濃くなってきた♪


びわが成っているのを見ると、異様にテンションが上がるupupup
子供の頃も、近所に大きなびわの木があった。
木の横の塀に上ると、ちょうど実に手が届くようになるので、
塀の上に座っておやつにびわを食べていた。
川島なお美風に言うと、「私の身体はびわで出来ている」って感じ?
びわ、大好き〜〜〜〜♡♡♡


この時期になると、店でもびわが並ぶようになるけれど、
びわって食べる所が異様に少ないくせに、何故か高い。
でも、高くて見た目もキレイなびわよりも、自分で何処かで
もぎ取って食べるびわの方が美味しく感じるのだ〜restaurant


で、近所の、この びわ。
木がとても低いので、チビの私でも実に手が届く♪
もぎ取ろうと思えば、余裕でもぎ取れる♪
去年から目を付けているのだ♪
人ん家の庭にある木ではないし、食べちゃおうか♪
でも、木の斜め前に、交番がある・・・sweat02
見つかって「びわ泥棒」の現行犯で捕まったらどうしようsweat02
・・・なんてことを、ココを通る度に考えている今日この頃。
私が出没しなくなったら、「あゆさんは、びわ泥棒で捕まったのね♪」と
思ってください・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« チロル・沖縄ぱっしょんフルーツ | トップページ | あゆ、共食い »

コメント

びわと言えば、千葉の道の駅とみうらが枇杷倶楽部と
言って有名なようです。
http://www.mboso-etoko.jp/top/biwakurabu/index.html

GWに行ってみたけど、びわゼリーとかグッズがいっぱいで、
びわシャーベットがうまかった!

今の時期は枇杷狩りもできるようなので、ぜひ行ってみて!

投稿: よっしー | 2008年6月11日 (水) 00時23分

びわ泥棒!
あゆさん、可愛い。^^

投稿: ユッキー | 2008年6月11日 (水) 00時58分

あと 2人追加で キャッツアイのように 華麗に 頂きに行きましょうscissors

ほんと もぎ取りたい・・もう もいでいいんじゃないかな・・心の葛藤 よくわかる びわ愛好者ですscissors

野菜やさんもなかなか びわ はいらないんだって・・でも ちかくには たーくさん なってるのにな~~~sad

投稿: 赤目 | 2008年6月11日 (水) 07時25分

最近いたるところでびわを見るたび
私も気になって、気になって!(笑)
早く、もぎとって食べないと、鳥さん先越されるよ~(笑)
高くてまずいのが売ってるよ
食べたいけど買えない
私もとってこようか
絶対とりたてがおいしいに決まってるわ~(笑)

投稿: riko | 2008年6月11日 (水) 11時58分

▼よっしーさん
うわー、ありがとうです!
ここ、すっごく楽しそう〜〜〜〜♪
ビワ狩りなんて出来るんですね〜〜〜〜up
ウチは東京の千葉寄りだから、ここなら行きやすいかも♪
ビワの季節に一度行ってみようと思います♡
よっしーさんも色んな所に行ってますねー。

投稿: あゆ | 2008年6月11日 (水) 17時38分

▼ユッキーさん
びわ泥棒で捕まらないように気をつけまーす♪
夜中なら大丈夫かな♪

投稿: あゆ | 2008年6月11日 (水) 17時39分

▼赤目さん
うん、いつか結成した3人で、行こうね〜♪
キャッツアイのレオタードは体型的に着れないから、ジャージか
何かでいい?(笑)

ちょっと色がまだ薄いけど、もう もいじゃっていいかなーとか、
やっぱりもっと美味しくなってからの方がいいかなーとか、
悩むよね〜(笑)

投稿: あゆ | 2008年6月11日 (水) 17時42分

▼rikoしゃん
そうそう、結構びわの木って、あちこちにあるのよね♪
電車に乗ってる時にデカイびわの木を見つけると、
途中下車して見に行きたくなるよ〜♡

鳥さんって、食べ頃をちゃんと知ってるんだよね。
鳥さんがまだ食べてないから食べ頃ではないんだろうけど、
モタモタしてると先に食べられちゃうし、難しいよね(笑)
自分の家にびわの木を植えたくなってきたわ〜〜〜♪

投稿: あゆ | 2008年6月11日 (水) 17時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チロル・沖縄ぱっしょんフルーツ | トップページ | あゆ、共食い »