« 親バカ写真館 | トップページ | ねこ鍋(マメ鍋) »

2008年6月19日 (木)

菊池桃子

Image067

何かのCMに菊池桃子が出ているのを見かけて
無性に聴きたくなったので、菊池桃子ベストを聴いた♪


菊池桃子がデビューした時、私は中学生だった。
なんて可愛い子だろう、こんな顔に生まれてみたかった、と
思ったけれど、顔は変えられないので、「こんばんは、
菊池桃子です♡」と物マネだけしたりしていた。


誰も聞いていないけど、私が好きな菊池桃子ソングを勝手に書くと。
「青春のいじわる」
「SUMMER EYES」
「雪にかいた LOVE LETTER」
「卒業」
と、初期の頃の4曲。


「卒業」の歌詞の中に、
「誕生日にサンテクジュペリ
 ふいに贈ってくれた
 一行おきに好きだよと
 青いペンで書いてた」
・・・という部分がある。


当時の私は、「うわあ、素敵♡」と思っていた。
でも、今聴くと、「う〜ん。1行おきに書かれたら、
本、読みにくくなっちゃうねえ。」だとか、
「全部書くのに、どれくらい時間かかるかねえ」とか思ってしまう。
大人になるって、イヤね〜(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 親バカ写真館 | トップページ | ねこ鍋(マメ鍋) »

コメント

初期4曲は全部秋元康の作詞なんですよね。

この中では「Summer Eyes」が好きです。

でも桃子はアルバムのクオリティがかなり高く
アルバムの中にも名曲が多数ありますね。

シングルでは「Broken Sunset」とかも好き!

裏表の激しいアイドルが多かったであろう
あの時代に桃子の性格のよさは貴重でした(笑)

投稿: たけちゃん | 2008年6月19日 (木) 01時55分

確かに、大人になりすぎたのかも。^^;

投稿: ユッキー | 2008年6月19日 (木) 03時31分

ももちゃん今もかわいいよ!
今、確か鈴木雅之とデュエット曲出してるよね?
あゆしゃんも大人になっても子供の心はもっているはずよheart02

投稿: riko | 2008年6月19日 (木) 10時21分

キミヲはダントツ「雪にかいた LOVE LETTER」が好きheart01
誰も聞いてないけどbleah

当時、菊池桃子のおたまじゃくし目になりたいとどれだけ憧れたことかhappy02

大人になるのっていやだけど、今のこの知識をもって若い頃に戻りたいってついつい思ってしまうキミヲは、多分いやな大人なのだと思いまふcatface

投稿: キミヲ | 2008年6月19日 (木) 15時43分

▼たけちゃん
そうそう、秋元康なんだよね♪
私、桃子のアルバムって聴いたことないなあ、そういえば。
名曲がいっぱいあるのね〜up
桃子は、声も可愛いよね♡

「Broken Sunset」は、なんだか聴いてると可哀想に
なってきちゃう(笑)
そういえば、桃子は「ラ・ムー」とかやってたね(笑)

投稿: あゆ | 2008年6月19日 (木) 18時41分

▼ユッキーさん
どうせなら顔も大人顔になりたいです(涙)
(童顔なのでsweat02

投稿: あゆ | 2008年6月19日 (木) 18時42分

▼rikoしゃん
うんうん、今でも可愛いし、若いよね♡
鈴木雅之とデュエット曲出してるの!?
知らなかったよ、ちょっとショック(笑)
聴いてみたいなあ♪

投稿: あゆ | 2008年6月19日 (木) 18時44分

菊池桃子の歌 よかったよね~~ 洋楽ばっかだったけど 桃子ちゃんは 聞いてたな~~青春の 歌だよね~~

大人になって ひねくれた分だけ 正直な人間になってるんだ~~shine

わかい時はさ・・ 裸の王様みても みんなと一緒じゃないとカッコ悪い・・って 見えるっていってしまいそうだけど 今なら いや~~王様、でかパンツしか はいてないっすよ・・て 言えるもんshine

大人になって できなくなったのは・・ビワもぎとることか・・・・泣
雪に書いた ラブレターshine青春だね~~

 

投稿: 赤目 | 2008年6月19日 (木) 18時46分

▼キミヲさん
雪に書いた・・・って、最後に「メリークリスマス」って
ささやく所があるでしょ?
あれって、マネしたりしなかった?(笑)

おたまじゃくし目って、どんな目のことを言うんだろ?(笑)
岩井小百合はカマボコ目だったのよね(笑)

投稿: あゆ | 2008年6月19日 (木) 18時47分

▼赤目さん
ビワ、もぎ取れなくなったよね〜〜〜〜(涙)
赤目さんが一緒にいてくれたらもぎ取るけど♪

聖子が嫌い、とか、明菜が嫌い、って人はいても、
菊池桃子のことを嫌いだって言う人は、クラスに
一人もいなかった気がするよね(笑)

裸の王様、確かに今なら私も見たまま言えるわー(笑)
「パンツいっちょじゃん!!」とか(笑)

投稿: あゆ | 2008年6月19日 (木) 18時52分

そのCMは「車買い換えました」って言っているのですか??

30秒Verでは共演の関根勤の演技が気持ち悪いですhappy01

投稿: よっしー | 2008年6月20日 (金) 00時18分

桃子ちゃんの写真集持ってました(笑
抜群なかわいさ!!私もあんな顔に生まれたかった~
思い出したけど、富田靖子の写真集も。
すごーくマイナーだけど沢田聖子の写真集も!!(知らないよねぇ
とにかくかわいい女の子が好きな私は周囲の男子に変な目で見られた・笑。

☆まめ鍋可愛すぎ!!マメちゃん本当にかわいいから
 フォトコンとかに送ってみれば??
 最近友達が優勝しちゃったわよ~♪

投稿: いけ | 2008年6月20日 (金) 10時26分

▼よっしーさん
あっ、そうそう、関根勤と一緒に出てたから、
多分そのCMです!
「何のCMだっけー?」と思ってたけど、車だったんですね♪

投稿: あゆ | 2008年6月20日 (金) 21時45分

▼いけちん
菊池桃子は、誰がどう見ても可愛かったもんね〜。
みんな髪型マネしてたけど、似合ってる子って
あまりいなかったような(笑)

富田靖子に沢田聖子!!
いけちん、すごすぎだから(笑)
沢田聖子、知ってるよ、「せいこ」じゃなくて
「しょうこ」って読む人だよね(笑)

ダンナが「マメをキャットフードのCMに出させたい」とか
親バカなこと言ってるよ(笑)
フォトコン、出してみようかなあ、私も♪(←親バカ)

投稿: あゆ | 2008年6月20日 (金) 21時49分

あゆさん、ラ・ムーって覚えてます?
桃子ちゃんがロック歌手だった時期があったのを...( - -)トオイメ
その頃の桃子ちゃんの歌真似、自分で言うのもなんですが
とってもよく似てました(* ̄▽ ̄*)ゞ ポリポリ

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2008年6月24日 (火) 13時30分

▼||||||||陰子||||||||さん
ふふふふふ〜〜〜〜♡
やっぱり||||||||陰子||||||||さんもラ・ムーを知っていた♪
黒人さんのダンサー?と一緒に歌ってて、ダイドーのコーヒーの
CM(だった?)で曲が流れてましたよね♪
「愛は心の仕事です」とかいう(笑)

投稿: あゆ | 2008年6月24日 (火) 14時54分

はじめまして。「街」でお見かけしました。
実は私も80年代オタクです。
その当時は菊地桃子が好きで、同じくアイドルが好きな友達によく録音させてもらっていました。あっ、自分でCDも買いましたよ。

よろしければブログにも遊びに来てください。

投稿: arp | 2011年2月11日 (金) 23時40分

▼arpさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます!

「まち」でお会いしたのですね♪
あそこ、重くて、入力に時間がかかるので、もし失礼なこと
していたらごめんなさいです〜〜sweat01

80年代おたくの方とお会いできて、嬉しいです(笑)
菊池桃子はホントに可愛かったですよね!
今でも可愛いままでheart
よろしければ、また遊びに来てくださいね♪
私もお邪魔しまーす♪

投稿: あゆ | 2011年2月12日 (土) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親バカ写真館 | トップページ | ねこ鍋(マメ鍋) »