« 食べ物Tシャツ | トップページ | ひらつか七夕まつり »

2008年7月 1日 (火)

階段デビュー

Photo_7Photo_8Photo_9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
マメcatはまだ小さいので、ウチに来てからずっと、
自分で階段を上ることが出来なかった。


が、日に日に大きくなり、毎日、少しずつ上れるようになってきて、
ついに数日前、自力で2階まで上った♪
いつもと違い、やる気に満ちた顔のマメcatが、最後の1段を
「うーーーーーーーーーーーーーんしょ!」と、時間はかかったけれど
上りきった瞬間、うるうる来てしまった、涙腺ゆるゆるな私sweat01


が、しかし、上ったはいいけれど、今度は下りられずに、
きゃっきゃ、きゃっきゃと鳴いて助けを求めたマメ(笑)
でも、その数日後には、自力で下りることも出来るようになった♪
しかも、異様に時間がかかっていたのが、今では
タカタカと走って上り下りしている♪


最近、ダンナは、私を呼ぶときに、間違えて「マメちゃん」と呼ぶ。
そして私も、ダンナを呼ぶときに、間違えて「マメちゃん」と呼ぶ(笑)
そのダンナが、ブツブツ言っているので、何かと思って
聞いていたら・・・。


「お手手の肉球と肉球を合わせて、シアワセ。にゃ〜む〜。
 お仏壇の〜〜マメがわ〜〜♪」って・・・・・・・。
(↑「お手手のシワとシワを合わせて、シアワセ。
  な〜む〜。お仏壇の〜〜はせがわ〜〜♪」のパクリ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 食べ物Tシャツ | トップページ | ひらつか七夕まつり »

コメント

この写真を撮っていたときのあゆさんは
「がんばれ!」とか言ってそうな気がしますよ~。

投稿: よっしー | 2008年7月 1日 (火) 00時41分

▼よっしーさん
はい、そのとおりです♪
階段の上からずっと見守りながら、「マメー!
頑張れーーーー!」って言ってました(笑)

投稿: あゆ | 2008年7月 1日 (火) 01時09分

可愛いね。^^

投稿: ユッキー | 2008年7月 1日 (火) 01時13分

▼ユッキーさん
ありがとうございます♡
一人でニヤける、バカ飼い主です♪

投稿: あゆ | 2008年7月 1日 (火) 01時14分

あははは catいいね~ まめがわ~~up

ちっこいから 段差でっかいよね~がんばってるね~お目目 ぱっちりだね~~heart04

わたしのことも あかまめと 呼んじゃってください 笑

ほんとに 成長って すごい速さだね うれしいけど 慌てて大きくならないで~~weepって さみしくなっちゃったり・・でも やっぱりかわいいし・・

もう な~~む~~状態です 笑

も~~号泣しちゃいそうだ~~~crying

投稿: 赤目 | 2008年7月 1日 (火) 01時15分

▼赤目さん(あかまめさん(笑))
そういえばあのCMって、最近見ないよね?(笑)

ちっこいから、ホントに思いっきり背伸びしてやっと
手が届く、って感じだったの〜〜〜♡

毎日めきめきと大きくなっていくのって、嬉しいやら
淋しいやら、だよね〜。

階段上りきったとき、「マメ〜〜〜!!よく頑張ったね〜〜!!」
って、思いっきり抱きしめちゃったバカ親です(笑)
な〜〜〜〜む〜〜〜。チーン(笑)

投稿: あゆ | 2008年7月 1日 (火) 01時23分

イヤ━━━o(≧◇≦*)oo(*≧◇≦)o━━━ァ!!!!
どうか.*゚..:。:.(●;△;)人::.*゚:.。:.オネガィシマス
小さな小さな子猫ちゃんのままでいて下さいsweat01>マメちゃんcat

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2008年7月 1日 (火) 04時03分

驚いた!!
お手手のシワとシワを合わせてしあわせ・・
ってこっちでは、お仏壇のハマヤ~~♪
ってやってたよ~~~><どっちが先なんだろ!

ネコは高い所に登るから、すぐにヒョイヒョイいける
ようになると思う。。。お魚加えて逃げられないでね(笑)

マメも可愛いけどだんなさんも可愛い過ぎる~~happy02

投稿: riko | 2008年7月 1日 (火) 16時50分

▼||||||||陰子||||||||さん
今日、動物病院で体重を計ったら、また
大きくなっていました(笑)
小さいままでいて欲しい気持ちと、すくすくと
成長して欲しい気持ちとで、複雑な親心ですcat

投稿: あゆ | 2008年7月 1日 (火) 20時22分

▼rikoしゃん
お仏壇のハマヤ〜〜〜〜〜!!??
それは初めて聞いた〜〜〜!
どっちかがパクったのかな(笑)

そうなのよね、にゃんこは高い所登れるもんね。
マメもそのうち、今はまだ登れないような所に
ひょいひょい登れるようになるんだろうな〜〜〜cat
今は、人間に登るんだよね、爪でガシガシと引っ掛けて(痛)

投稿: あゆ | 2008年7月 1日 (火) 20時26分

階段、がんばったね~upwardright
いつまでも、今のままでいてほしいのはうちだけsign02

『浜屋』も『はせがわ』も知ってる…。
何でやろ???

投稿: ポップコーン | 2008年7月 1日 (火) 21時05分

▼ポップコーンさん
もうしばらくは小さいままでいて欲しいなーって
思っちゃうよね、どうしても♡

「はせがわ」って、全国にあるよね?(違うっけ??)
「はまや」って、関西だけにあるのかな???

投稿: あゆ | 2008年7月 1日 (火) 23時24分

happy02 めんこい~!
マメちゃん、頑張ったね。

うちの子もあっという間に大きくなって
ちょっと残念な気分を味わいました(^^;
今のマメちゃんを堪能してくださいね。

にしても、旦那さん、おもろい(^^)

投稿: みいたパパ | 2008年7月 2日 (水) 03時53分

 初めまして。あなた様のボトルメールが私のブログに流れ着きまして、訪問しました。
 私は猫が好きなので(でも、家の構造上、飼えない)、猫の写真などを見ると癒されます。猫って本当にかわいいですよね^^ 私は犬恐怖症(小学校の低学年のとき、もうすぐ自宅というところで吠え癖のある犬に吠えられて以来、苦手になりました)なので、余計にそう思うのかもしれませんが……。
 私のブログはアニメの紹介や、ゲームのプレイ日記、時には自作小説の連載もします。よろしければこちらにも遊びに来てください。

投稿: ありさ | 2008年7月 2日 (水) 17時18分

▼みいたパパさん
仔猫って、本当に、あっという間に大きくなりますよね。
昔、仔猫を飼ったときも、「小さいうちに写真を撮っておこう」と
言っている間にぐんぐん大きくなってしまって、小さい頃の
写真が1枚もなくって(涙)

そういえば、みいたパパさんが使っている猫ちゃんの
写真、もしやみいたパパさんのお家の猫ちゃんですか???
めちゃくちゃ可愛いです〜〜〜〜♡

投稿: あゆ | 2008年7月 2日 (水) 17時55分

▼ありささん
はじめまして♪
ありがとうございます♪

私も先月にこの子を飼い始めたばかりなんです♪
5月まではペット禁止のマンションだったので飼えず、
ひたすら猫画像を見たり近所の野良ちゃんと遊んだりしてましたcat

で、私も同じく、犬恐怖症です(笑)
中1の冬に、悪い犬に騙されて噛まれて以来、怖くなって
しまいました・・・。

後でそちらにもお邪魔しますね〜。

投稿: あゆ | 2008年7月 2日 (水) 17時59分

ども、マメちゃんはいい子で寝んねかな?(^^)

トップの写真、実は他人の空似で可愛かったので、
拾ったモノを使わせてもらいました(^^;

で、今、本物のウチの猫に替えてみました。
みいた君です。よろしく。
よかったら、見てください。
7年前、まだ子猫の頃の写真です(^^)

投稿: みいたパパ | 2008年7月 4日 (金) 04時36分

▼みいたパパさん
マメは今、私の横でボールペンで遊んでます(笑)

みいた君、さっそく見てきました♪
めちゃめちゃ可愛いですね〜〜〜!!
毛長ちゃんなのですね〜。

家に猫がいるって、本当に癒されますよね〜♪
私も、ちょっとイヤなことがあっても、マメを見ると
そんなの吹っ飛んじゃいます(笑)

投稿: あゆ | 2008年7月 4日 (金) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べ物Tシャツ | トップページ | ひらつか七夕まつり »