« マメーふは見た! | トップページ | アイスクリーム・カレー »

2008年7月14日 (月)

鎌倉のあじさい

Image099

6日の日曜日、平塚へ行ったついでに、鎌倉に寄って
あじさいを見てきた。
行ったのは、「円覚寺」と「明月院」。
見頃が終わってしまってるかなーと思っていたけれど、
しっかり咲いていてくれた♪


色も、白、青、紫、などいろいろあって涼しげ。
花びらの形もいろいろあって、私が思ってる以上に
あじさいの種類って多いのかも、と思った。


あじさいって、見る度に、「炒め物にしたら美味しそうだなあ」と思う。
実際にやったら美味しくないんだろうけれど。
というか、あじさいって食べられないしimpact


以前、ダンナが、円覚寺の池にいた食いしん坊なコイに
「あゆっぺ」って名前を付けていたけれど、あじさい見て
「美味しそう」とか思ったりするから、こんな名前を付けられるのね(涙)

Image101Image102

Image103Image106

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« マメーふは見た! | トップページ | アイスクリーム・カレー »

コメント

真っ白なあじさいって珍しいですね。

しかし、鯉なのに鮎っぺとはこれ如何に。coldsweats01

投稿: けんじ | 2008年7月14日 (月) 23時21分

▼けんじさん
あははは、コイなのに鮎っぺ(笑)

真っ白なあじさいって、ホント珍しいですよね。
爽やかで、涼しげで、なかなか良かったです♪

投稿: あゆ | 2008年7月14日 (月) 23時37分

まぁ、あゆさんですからね。^^;

投稿: ユッキー | 2008年7月15日 (火) 02時51分

あじさい観ておいしそうと言う
発想するあゆしゃんてある意味スゴイにゃ~lovely
想像力が豊かなのよ きっと。。。たぶん。。
いえ、そうに決まってるわ。。。。。。。。。(笑)

投稿: riko | 2008年7月15日 (火) 11時01分

▼ユッキーさん
私ってそんなに食いしん坊でしょうか〜?(笑)

投稿: あゆ | 2008年7月15日 (火) 18時08分

▼rikoしゃん
美味しそうに見えない?(笑)
なんか、花もいっぱいワサワサと付いてるから、
食べごたえありそうだし(笑)
ほおずきが食べられるなら、あじさいも食べられそうな
気がするしねー(笑)

投稿: あゆ | 2008年7月15日 (火) 18時09分

あじさい きれいだねshine好きだheart04

あじさいの葉っぱに 毒があるって ニュースで初めて知って・・びっくりしたんだsweat01

だって・・義母が・・・飾りにつかってたんだ・・ヒエーcrying
たまたま 無事だったみたいだけど ほんとに ビックリ・・お花は 大丈夫そう・・笑 カリフラワーみたいだよねup


 

投稿: 赤目 | 2008年7月16日 (水) 07時32分

▼赤目さん
涼しげでいいよね〜、あじさい♪
でも、葉っぱに毒があるの〜〜〜〜〜〜!!??
どれくらいの毒なんだろうね??
触るのもダメとか、そこまですごい毒ではないだろうけど、
怖いね〜〜〜〜〜impact

あ、そうそう、カリフラワーっぽいね、お花(笑)
だから美味しそうに見えるのね〜♡

投稿: あゆ | 2008年7月16日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マメーふは見た! | トップページ | アイスクリーム・カレー »