« 復刻チロル | トップページ | ガチャピン&ムック・チロル »

2008年7月23日 (水)

上から4段目、左側

Image150Image152

最近、階段の途中で寝るのが好きらしいマメcat
しかも、何段もある中で、お気に入りの場所があるようで、
寝ているのは必ず、上から4段目の左側(上から見て)。


「マメちゃん、どうしていつも上から4段目の左側なのお〜?heart」と
つい聞いてしまうけれど、人間だってそうだもんなあ。
電車に乗って座る時も、どっち側が居心地いいとか、私にもあるもんね〜。


今日は検便のためにマメの病院へ行った。
待合室で待っていると、隣に生後1ヶ月くらいの仔猫ちゃんが!
小さくて可愛くて、「マメもウチに来たときは、これ位だったねえ♡
大きくなったねえ、マメ♡」とマメに話しかけているうちに、仔猫ちゃん
(&飼い主さん)は帰っていった。


その後、病院の外にタクシーが止まったと思ったら、杖を持った
お婆さんが入ってきた。
お婆さんは、80歳くらい(人間でいうと)のお婆ちゃん猫を連れていた。
お婆さん(人間の方)と色々話していると、どうやらお婆さんは、この
お婆ちゃん猫と二人暮らしらしい。
で、このお婆ちゃん猫が、歳も歳だし、腎臓の病気なので、そろそろ
天国へ行ってしまうのではないか、そうなったら私は独りぼっちになって
しまって、淋しい、と、お婆さん(人間)は語り出した・・・・・・・・・。


あううううううcrying
私、この手の話、ダメなんだよお(涙)
お婆さんの話を聞きながら、泣きそうになる、涙腺ゆるゆるの私sweat01
長年一緒に暮らした猫ちゃんが天国へ行ってしまう時の悲しみや、
猫ちゃんがいなくなった後のお婆さんの淋しさなんかを
想像したら、もう、・・・・・・・・・(涙)


お婆さんとあれこれ話しているうちに、私(&マメ)が診察室に呼ばれた。
診察が終わり待合室へ戻ると、お婆さん&お婆ちゃん猫は
いなくなっていた。


その後、今度は、若いお母さん&小学生の女の子がやってきた。
女の子が、縦長の小さい箱を持っていた。
私の隣に座ると、「0歳の仔猫、見たい?」と私に聞いてきた女の子。
私が「見た〜〜〜〜〜〜〜〜いupupup」と言うと、箱の上を
少し開けてくれた。
すると、毛の長い、白黒の小さな仔猫ちゃんが、箱の中からポーンと
びっくり箱のように飛び出してきた!
お母さんから「閉めておきなさい」と言われ、慌てて箱の中に仔猫ちゃんを
戻す女の子。
でも、仔猫ちゃんはまたポーンと飛び出してきたり、手だけにゅーーーーっと
出してみたり、ホントにびっくり箱状態。
可愛くて面白くて、今度は笑いが止まらなくなってしまった私sweat01


今日は待合室に犬がいなくて、にゃんこさんばかりだったので、
天国だったshineshineshineshineshine
「にゃんこパラダイスだわ〜heart」とマメに話しかけたら、
「きゃー(マメはニャーと鳴かずにきゃーと鳴く)」とお返事してくれた♡
検便の結果もオッケーだったし、飲み続けていた虫退治のお薬も
今日で終わったし、良かったね、マメheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 復刻チロル | トップページ | ガチャピン&ムック・チロル »

コメント

 可愛いねshineにゃんこちゃんは 階段がすきなんだね~

すくすく元気に育ってるんだね うんうんheart01安心だ

寿命の違いで、どうしても 先にいなくなっちゃうからね・・考えると ほんとに 切なくてかなしくなるけど・・・たっくさん幸せな思いでを 作りながらすごしほしいねshine にゃんこちゃん 幸せだheart01まめちゃんも すっごく幸せだshine

投稿: 赤目 | 2008年7月23日 (水) 20時35分

▼赤目さん
マメも、だんだんと、今まで登れなかった所に登れるように
なってきて、イタズラも増えてきて(笑)

私も、飼ってたにゃんこが天国へ行ったときは、
ずっと立ち直れなくて、電車の中でも仕事中でも勝手に
涙がだーっと出てきちゃって大変だったよ〜〜〜(涙)
マメには、私がシアワセにしてもらってる何倍もシアワセに
なって欲しいなあ〜♡

・・・関係ないけど、ドラクエの花嫁選び、すっごい
悩むね(笑)

投稿: あゆ | 2008年7月23日 (水) 21時19分

可愛いね。^^

投稿: ユッキー | 2008年7月24日 (木) 00時54分

子猫のうちはこれからだからすごく楽しみ
でもいずれは先に逝くの。。。悲しいけど
仕方の無い事で。。。。
近所でもいるわ
75歳のおばあさんと5歳のワンコ二人暮らし
おばあさんに何かあったらワンコは。。。
おじいさんとワンコ二人暮らしは去年ワンコが亡くなった
ら、おじいさんが急激に老けてきたよ(涙)
なんだか、複雑な気持ちになる
うちももうすぐ、ワンコの命日がくるわ。
ごめんね、暗いね~~
マメちゃんと一緒にいっぱい遊んで幸せにしてあげてね~♪

投稿: riko | 2008年7月24日 (木) 16時29分

▼ユッキーさん
ありがとうございます♪
毎日、鼻血出そうです♡

投稿: あゆ | 2008年7月24日 (木) 22時10分

▼rikoしゃん
お年寄りとペットの二人暮らしって、どっちが先に逝っても
悲しいよね(涙)

私も、飼ってたにゃんこが天国へいったときは
長い事立ち直れなくて、毎日メソメソ泣いてたなあ(涙)
rikoしゃんは、ちゃんとわんちゃんの命日を覚えているんだねshine

私も、マメがいなくなってから「もっと、ああしてあげれば
良かった」とか「こうしてあげれば良かった」とか後悔
しなくていいように、いっぱい可愛がろう。。。

投稿: あゆ | 2008年7月24日 (木) 22時15分

やはり動物は好きな居場所ってあるんですかね。
実家のわんこは段ボールの中に丸まって寝てますし。

投稿: よっしー | 2008年7月26日 (土) 21時27分

▼よっしーさん
居心地がいい場所って、やっぱりあるんでしょうね〜up
箱の中とかも、大好きみたいですよね〜。

投稿: あゆ | 2008年7月28日 (月) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復刻チロル | トップページ | ガチャピン&ムック・チロル »