« ひらつか七夕まつり | トップページ | 男前豆腐チロル »

2008年7月 7日 (月)

たニャばた

Photo

今日は七夕。
日曜日に平塚の七夕祭りで、マメcatのために
七夕飾りをお土産に買ってきた。
遊んでくれるか心配だったけれど、相当気に入ったらしく、
わさわさわさわさsign03と、身体ごと突っ込んで行ったり、
しゃしゃしゃしゃしゃしゃsign03と、お手手で触ってみたり、
わしゃわしゃと先端をかじってみたり、とっても楽しそう♪


きらびやかで、何だか「マツケンサンバ」みたいだなあ、と思っていたら、
ダンナも同じことを思っていたらしく、♪マメけんサンバ〜〜♪と
替え歌にして歌っていた。


↓↓↓特別付録、「マメを探せ」(笑)

Photo_2


数日前、行方不明になったマメcat
家の外に出るはずはないので、家の中にいることは
間違いないのに、何処を探してもいないし、呼んでも
いつもみたいに出てきてくれない。


「マメ〜〜〜、どこ〜〜〜??」と探していると、ダンナが
リビングの床に置きっぱなしにしていた保冷バッグが、足下で
ガサガサっ!!と動いた。
ひいいいいーーーーsign03とビックリしながら見ると、
・・・あーーーーーーーーーーーーっsign03

Photo_3

「マメちゃん、こんな所にいたのーーーーーー!?」と言うと、
にゅーーーーーーーっと出てきた(笑)

Photo_4

いやいや、マメよ、あニャたと暮らしていると、
ホント毎日楽しいわ〜note

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ひらつか七夕まつり | トップページ | 男前豆腐チロル »

コメント

いい隠れ家を見つけたみたいですね。

写真二枚目にはどこにいるんだろう??

投稿: よっしー | 2008年7月 7日 (月) 22時54分

これだけ愛されてる猫さんも他にいないだろうね〜〜って思いました。

投稿: けんじ | 2008年7月 7日 (月) 23時14分

むふふheart01

みつけちゃったshine よかった~~~weep見つからないかと 心配しちゃったら ま~~shineそんなとこにup
かわいいね~~happy02

私も 七夕様に まめちゃんとあゆさんが ずーと 元気で 楽しくすごせますように って お願いしますgemini

でも 今は 飾りもしなくなって・・さみしいな~
キラキラ七夕みたら 飾ればよかったな~~って 後悔しちゃった~

投稿: 赤目 | 2008年7月 8日 (火) 00時08分

▼よっしーさん
にゃんこって、ホントに狭い所に隠れるの
大好きですよね〜house

「マメを探せ」は、難易度がかなり高いです(笑)
右端の真ん中あたりに、顔を45度に傾けているマメの、
両耳と片目が覗いています(笑)

投稿: あゆ | 2008年7月 8日 (火) 00時12分

▼けんじさん
夫婦揃って親バカしてます(笑)
そのうちマメから「ウザイ」って思われる日が来るかも(笑)

投稿: あゆ | 2008年7月 8日 (火) 00時13分

▼赤目さん
すごーい!
難易度めちゃめちゃ高いのに、よく見つけてくれました♡(笑)

ありがとう♡
赤目さんも、いいこといっぱいの人生がずっと続きますように♡

子供の頃って、学校とかで無理矢理、七夕の飾りを
作らされたよね(笑)
輪っかをつなぐやつとか(笑)
「すっごい頑張ったのに、まだこれくらいの長さしかない」
とかブツブツ言いながら作ってたなあ(笑)

投稿: あゆ | 2008年7月 8日 (火) 00時17分

まず、昨日の名無しのゴンベイはワタクシです^^;

ネコって狭い暗い場所が好きだよね
真夏に押入れとか入るもん
信じられな~~いcat

マメたん、よほど、お気に入りなんだわcat

上のマメを探せはわからないわ~~~(笑)
マメたんどこなの~~cancer

投稿: riko | 2008年7月 8日 (火) 10時26分

楽しそうで良いですね~。
マメちゃんも楽しそうです。^^b

投稿: ユッキー | 2008年7月 8日 (火) 11時15分

▼rikoしゃん
あはは、rikoしゃんで合ってた〜〜〜(笑)
違う人じゃなくて良かった(笑)

そうそう、せっまーーーい所によく隠れるよね、にゃんこは♪
この保冷バッグの中、かなり気にいったみたいで、
しょっちゅう中に入って寝てるの(笑)

マメを探せは、難易度かなり高いのよー。
右端のまん中辺りに、首を45度に傾けたマメの
両耳と片目(両目かな?)が見えてるの、わかるかな〜♪

投稿: あゆ | 2008年7月 8日 (火) 23時01分

▼ユッキーさん
もう、楽しくて楽しくて(笑)
マメも喜んでくれて嬉しいです♪

投稿: あゆ | 2008年7月 8日 (火) 23時06分

happy01 いや~マメちゃん可愛いね~

あゆさんの幸せ気分を
ウチのみいた君にもおすそ分けして、
なでなでしてあげました。
睡眠中に何すんじゃい。って顔された(--;;

みいたは押入れの衣装ケースの隙間に巨体(6キロ)
を挟むのがすきです(=^_^;=)

マメを探せは、お手上げでした(^^;

投稿: みいたパパ | 2008年7月10日 (木) 03時40分

▼みいたパパさん
私もみいた君をなでなでしたいです♪

にゃんこって、ホントに狭い所に無理矢理
入っていくのが好きですよね(笑)
何もそんな窮屈な所にいなくても、って思うのだけれど(笑)
マメも、ゴミ箱とゴミ箱の間の隙間が大好きみたいですcat

みいた君、6キロもあるんですか〜〜〜?
大きいですね〜〜〜、可愛い〜〜〜〜♡

投稿: あゆ | 2008年7月10日 (木) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひらつか七夕まつり | トップページ | 男前豆腐チロル »