« 分別 | トップページ | 復刻チロル »

2008年7月17日 (木)

ドラゴンクエストV

Image154

今日発売のDSソフト、「ドラゴンクエストV」を買いに行った。
ヨドバシカメラに着き、ゲーム売り場へ向かって歩いていると、
後ろから走ってきたヘンなシマシマの服の男に突き飛ばされたannoy
しかも、突き飛ばしておいて、謝りもせず走り去って行ったdash


なんなんだー!と思いつつゲーム売り場に行くと、
ものすごい行列!!!!!!!
みんなドラクエを買う人らしい。
ひょえーと思ったけれど、せっかくここまで来たので、並んだ。


ふと見ると、私の少し前に、私を突き飛ばして走り去った
あのシマシマ男が並んでいたdash
しかも、激しく通行人の邪魔をしている。
わざと人を困らせて喜ぶタイプの人なのか、それとも、ものすっごく
鈍感な人なのかわからないけれど、どっちにしても問題だdash


「君は、ドラクエやる前に、どっかのお寺で修行でもして、
心を入れ替えた方がいいかもねbomb」とか、
「ゲームの中に閉じ込めて、強烈な呪文でやっつけたろかpunch」とか
心の中でブツブツ言っているうちに、順番が回ってきて、
無事ドラクエをゲット♪


方向音痴でしょっちゅう迷子になる私は、ゲームの中でも迷子になるので、
攻略本もゲット。


前回は、はぐれメタルちゃんを見るのが目的だったので、
死んだ仲間を生き返らせるお金がなくて棺桶を何個も
ずらずら引きずって歩いたりしてダンナから「あり得ない・・・」と
言われていたけれど、今回はちょっと気合い入れてやろうかと。
いひひひひ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 分別 | トップページ | 復刻チロル »

コメント

ドラクエはファミコン時代のをやったことがあります。
はぐれメタルがなかなか倒せなくて・・・・っていう記憶が。

投稿: よっしー | 2008年7月17日 (木) 22時40分

▼よっしーさん
はぐれメタルはホントになかなか倒せないですねー。
すぐ逃げられちゃう・・・(涙)
でも可愛い〜〜〜〜〜♡

投稿: あゆ | 2008年7月17日 (木) 23時37分

 むきゃ~~pout

頭くるね なんだってんだ しましまのやつpout

 私のあゆさんに そんなことしたら、ザキとか 唱えるぞ こんちきしょ~め。 FFで 敵をカエルに するやつあったな~それも 唱えてやる~~笑 

慌てても 一緒なのに ヒト突き飛ばす人とか いるよね・・いやだね せっかく 楽しむための ゲームなのにね~

私も しなきゃいけないのに ストップしたまま・・PS2のだけど・・

夏休み あたしも ちょっと 頑張ってみるねんheart01

ファミコンでは したんだ~~shine旦那より レベルあげてよろこんでた・・笑 棺桶は 連れてあるくものです・・いひひ。笑

  

投稿: 赤目 | 2008年7月18日 (金) 14時05分

無事Getおめでと~。
スムースに攻略できると良いですね。^^

投稿: ユッキー | 2008年7月18日 (金) 15時53分

▼赤目さん
ヘンなシマシマ模様だったー(笑)
人にイヤな思いさせてまで、ゲーム早くやりたいのかね〜dash
並んでるとき、後ろ姿見ながら、心の中で手裏剣投げたり
吹き矢(必殺仕事人みたいな)吹いたりしておいたよ(笑)

カタカナ苦手だから、呪文の名前が覚えられなくて困るんだ〜(笑)
今、ややこしいお城の中で迷子になってて、やっと出られた所(笑)
地図があっても迷子になってるしsweat01

そうそう、ダンナもファミコンでやったらしくて、
だから今回はやらないって〜game
棺桶、ちょっとまた引きずりたくなってきたわ〜(笑)

投稿: あゆ | 2008年7月18日 (金) 17時42分

▼ユッキーさん
なんだか、ものすごく並んでいるので、売り切れて
ゲット出来なくなるかと思っちゃいました〜〜〜。
今回は頑張ります(笑)

投稿: あゆ | 2008年7月18日 (金) 18時01分

私ね、ドラクエってやった事ないんだけど
ここだけの話、昔ドラクエ作ってた人と付き合ってたの(笑
でもドラクエの話ばっかりなんだよ!
まったく知らないのにその人は世の中の人全員が知ってるって思い込んでたんだ。
音楽だけ聞かせてもらったけどすごい完成度高くて驚いた記憶があるな。

投稿: いけ | 2008年7月19日 (土) 23時28分

▼いけちん
えーーーーーーーーーーっ!!
いけちんに、そんな過去が・・・(笑)

私もドラクエって最近まで全く興味もなかったし
よく知らなかったんだけど、DS版が出て一度やったら
ハマっちゃって(笑)

今なら、いけちんの元カレさんの話、聞きたいわ(笑)
裏話とか、面白い話とかいろいろ聞けそう〜〜〜〜up

投稿: あゆ | 2008年7月20日 (日) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 分別 | トップページ | 復刻チロル »