« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

「ねこのきもち」

Image319Image321Image320
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいぶ前からダンナが、雑誌「ねこのきもち」を読みたいと言っていた。
そして数日前、改めて「ねえ、お願いだから、ねこのきもちの定期購読、
申し込んでー。ネットで申し込めるからー。ひらがなで、ねこのきもちって
検索すれば出てくるからー」と言い出したダンナ。


「ねこのきもち」って、書店では買えないし、1回だけ買う、っていうのが
出来なくて、定期購読で1年間は読み続けなきゃいけないのよねー。
・・・と思いつつ、実は私も読んでみたいとずっと思っていた。


「今月号は、<猫にとって私は何番目の人?>ってのが特集なんだって。
マメちゃんcatやタラちゃんcatにとって、あゆちんが一番で
僕は2番みたいだから、コレを読んで、僕が1番になるんだーーー」と、
小学生のようなことを言いながらニタニタ笑うダンナ。


ふむふむ、それは面白そう。
どれどれ、と、ネットでちょっくら見てみた。
「猫の鳴き声でわかる16の気持ち」だとか、
「子猫のうちにやっておきたい生活レッスン」だとか、
「もっと楽チン♪シャンプー」だとか、読んでみたいのが
いっぱい♪


付録の「なでなで&ふきふきグローブ」も、気になる♪
しかも、今なら、「ねこ語事典」も付いてくるらしい♪


次の瞬間、申し込みボタンをクリックした私(笑)


ということで、早速9月号が届いたーーーー!up
これ、いい♪
とっても、いい♪
こんなのが、これから1年間も届くのね〜heart


そして、にゃんこモデル募集やら、にゃんこの写真募集の記事を
見て、「ウチのマメ&タラの写真を送ろう♪」と本気で思ってしまった
親バカあゆ。
なんだか猫ブログのようになってきてるし、このブログcat(笑)


マメとタラの寝顔を見ながら、「あー、私って、やっぱり、にゃんこ
大好きだわー♡」と、改めて思った、日曜の午後であった・・・♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2008年8月29日 (金)

子育て中

Image335_2Image316
(左・タラcat。右・マメcat

いたずらざかりのマメcatと、乳飲み子タラcatの育児に
追われ、パソコンの前になかなか座れない日々(笑)


今日は、タラの検便のために、病院へ行った。
ついでに院長先生にハナクソを取ってもらって、
キレイになったタラ(笑)
タラも甘えん坊ちゃんで、マメと同じように、ちゅぱちゅぱをする♪
可愛いねえ♡嬉しいねえ♡


亡くなったビワcatのことが頭にあるので、「今日も、マメとタラが
元気で過ごせますように」と、毎日、祈るような気持ちでいる。
一日が終わると、ビワのお墓の方に向かって、「今日も一日、2匹が無事
元気でいてくれました。ビワちゃんが天国から守ってくれてるんだよね。
ありがとう」とお礼を言う。
ビワのことを思い出すとまだ涙が出てくるけれど、私も頑張らなきゃ!


タラにもいっぱい愛情をそそいで、マメにも今まで以上に愛情を
いっぱいそそいで、あれこれ手伝ってくれるダンナにも感謝しつつ。


ダンナはダンナで、もう、マメにもタラにもメロメロのデレデレ。
「育児休暇をとる!」とか言い出してるし(笑)

↓↓↓ここ数日の、タラ♪
Image327Image334


Image331Image332

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2008年8月25日 (月)

斉藤由貴

Image328

ものすごーーーーーーーーーく久々に、CDを聴いた。
5月の引っ越し直後は、石川秀美を聴きながら荷解きをした
記憶があるけれど、その先、マメcatを貰ったり、色んなことが
重なってバタバタで、ゆっくり音楽を聴く時間も、そして、家事や
雑用をしながら聴く気持ちの余裕も、すっかりなくなっていた。
・・・あ、今、過去日記を見たら、6月に菊池桃子を聴いていた。
じゃあ、多分、その日が最後だ・・・。


久々の音楽、何を聴こう・・・と選んだのは、やっぱり
80年代アイドル(笑)
私が聴くのは、9割が80年代アイドルのような気が。
本日は、斉藤由貴。


今日もまた、誰も聞いていないけれど勝手に私の好きな
斉藤由貴ソングを書くと。

※「卒業」
※「初恋」
※「情熱」
※「土曜日のタマネギ」
※「ORACIONー祈りー」


ホントは、お茶でも飲みながら、ゆっくり、のんびり聴きたい
ところだけれど、今日もバタバタなので、パソコンの前にいる
時に流す程度。
忙しくて、パソコンの前にゆっくりいられる時間もなかなか
取れず、コメントのお返事を書くだけで時間切れになり、
数時間後にまた少し、今度は、いつもコメントをくださる
みなさんの所にお邪魔して、そこでまた時間切れ、みたいな日々。
コメント遅れがちでごめんなさい。


あの頃、斉藤由貴やら岩井小百合やら国生さゆりやら、やたら
ポニーテールのアイドルがいたので、私も高校生になってから
髪を伸ばして、マネしてポニーテールにしてみた。
でも、ポニーテールにすれば誰でも可愛くなれるわけではないことが
よくわかった(笑)
私の通っていた高校は、ポニーテールも、リボンを付けるのも禁止だった。
思いっきり校則違反をしていて、担任から怒られていた日々。
ごめんなさーい。
でも、女子はみんなやっていたよ♪
(みんながやっていれば自分もやっていいのかーーーー!annoypunchbombdash

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2008年8月24日 (日)

命名、タラ

昨日の日記で書いたとおり、新しい子猫ちゃんを貰いました。


ビワcatがいなくなってから、正直、乳飲み子の突然死が怖く、
母乳で育った方が抵抗力も強いということもよくわかったので、
多頭飼いの達人さんからのアドバイスもあって、
次は、母乳で育った2、3ヶ月の子を探した方がいいと思っていました。


そして、マメcatやビワcatを貰った時と同じ里親募集サイトを
見ていたら、1枚の写真に釘付けになりました。
亡くなったビワと同じキジトラの女の子。
ビワのおでこ(頭?)には、明るい茶色(オレンジ?)の点があって、
ダンナはそれを、「ビワマーク」と呼んでいて、ビワを譲ってくれた方も、
このビワマークで他の兄弟達と区別を付けていたのですが、写真の
子のおでこにも、同じビワマークが!!!!!
しかも、ビワが生きていれば、この子と同じ、生後3週間になっている頃。


なんだか、運命のようなものを感じてしまい、どうしてもこの子を
ウチに迎えて、ビワの分まで幸せにしてあげたい、という気持ちに
なってしまいました。


というわけで、また乳飲み子ちゃん(そろそろ離乳だけど)が
我が家の子になりました♡
名前は、「タラ」に決めました。


埼玉生まれのマメに、同じく埼玉生まれの、タラ。
仲良くなってくれますようにshineshineshine
ビワも、天国から見守っていてね。


↓本日の、タラ♡
Image322Image323

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2008年8月23日 (土)

復活・・・

ビワcatが天国へ旅立ってから1週間。
ダメダメな私は、あれから毎日、朝から晩まで
泣いてばかりいて、魂が抜けたようになっていました。
御飯も食べられず、ダイエットしても減らなかった体重が
一気に落ちました。


ビワを譲ってくださった方の話によると、ビワが天国へ旅立った日と、
その数日前、ビワの兄弟も2匹、同じように天国へ旅立ったそうです。
母猫から母乳を貰っていないと、やはり抵抗力、免疫力が弱いみたいです。
これくらいの子猫に突然死が多いことは、知識としては知っていたけれど、
まさかあんなに元気だったビワが・・・と、なかなか現実を
受け入れられませんでした。
でも、天国で兄弟3匹一緒だから、淋しい想いはしていないかな、ビワ。


ビワを助けてあげられなかったことで、ずっと自分を責めていたけれど、
ビワを譲ってくださった方が、
「あゆさんに子猫を託す事ができて本当に良かったと思っています。
ご夫妻が一生懸命にビワちゃんの命を守り、育て、愛してくれていたことが
手に取るようにわかります。」と言ってくださり、また泣けてきました。


正直、次の子を貰う気には当分なれそうもありませんでした。
自分がまだ立ち直れていないのと、すぐに新しい子を貰うのは、
ビワにも、ビワを譲ってくださった方にも申し訳ない気がするから。


でも、私が泣く度に、私の涙をペロペロと舐めてくれるマメcat
(塩分は身体に良くないので、舐めさせないようにはしていたけど)を
見ていて、思いました。
ビワがいる間のマメ、そして、いなくなってからのマメを見ていると、
もう1匹いた方が、マメはやっぱりシアワセなんだろうな。
今は、マメのシアワセのために、頑張ろう。
まだまだ泣く日が続くと思うけれど、泣きながらでもいい、
少しずつ、前に進もう。


ビワも、小さなビワの身体を毛繕いしてくれたマメのことを、
きっとちゃんとわかっているはず。
「マメお姉ちゃんのためにも、早く元気になって、新しい子を貰って
あげて」って、きっと思ってくれてるよね?


ダメダメあゆは、新しい子を貰う決心をしました。
新しい子が来ても、ビワのことは、ずっと忘れません。
ビワと過ごした6日間は、私の宝です。
そして、ビワの分まで、新しい子をシアワセにしなきゃと思います。


私が泣いてばかりの日々を送っている間、数人の方から、
励ましのメールやメッセを貰いました。
暖かい内容に、読みながらまた泣けてきたけれど、
とってもとっても嬉しくて、元気の素をいっぱい貰いました。
本当に、本当に、ありがとうございました。


今日から、泣きながらではありますが、少しずつ前に
進んで行こうと思います。
みなさんの所にも、少しずつ時間をかけてになりますが、また
お邪魔したいと思います。


最後にもう1度、心配してくださった方々、本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2008年8月15日 (金)

ビワ、天国へ・・・(涙)

ウチに来て数日のビワcatが、突然、天国へ
旅立ってしまいました・・・・・・・・・(涙)


夜中の1時すぎ位に、突然、血便と下痢をしたビワ(涙)
その後、だんだん元気がなくなっていき、大きかった鳴き声も
小さくなっていき、ミルクも飲まなくなり・・・(涙)


急いで病院へ!と思っても、夜中なのであいていなくて、
とりあえずいつもマメcatを連れていく病院が朝9時から
なので、「お盆休みでなければいいけど」と思いつつ、9時になったら
速攻で連れて行こうと準備をしていました(涙)


一睡もせずに、付きっきりでビワの側で見守り、下痢の後に体温が
低下していたので、湯たんぽを作ってあげたり、出来るだけのことを
したつもりでした。
朝8時頃、「あと1時間で病院があくからね、それまで何とか
頑張って、ビワちゃん(涙)」と励ましていたのだけれど、8時半頃、
ついに天国へ旅立ってしまいました・・・・・・・(涙)


あまりにも急なことで、辛くて朝から御飯も食べられず、一日中
泣き通しで何も出来ない私の側に、マメcatが来て、私の
涙をペロペロと舐めてくれるので、余計に泣けてきて・・・。


原因はわからないままだけれど、それまでは元気にミルクも飲み、
排泄も普通にしていたのに、と思うと、自分を責めてしまい、
ビワにも、ビワを譲ってくださった方にも、申し訳なくて・・・・・・(涙)


マメcatもビワに慣れてきて、匂いを嗅いで毛繕いしてあげたり
していたのに。
私も、目が開いてきて、甘えてくれたり、元気に鳴きながら
ミルクをぐびぐび飲むビワが可愛くて、愛おしくて、授乳のために
苦手な早起きをすることも全く苦にならず、この子を絶対に
シアワセにするぞ、と毎日思っていたのに(涙)


ビワのお墓を、家の敷地内に作りました。
何度も何度もビワのお墓の前で、「助けてあげられなくてごめんね」と、
「本当に今までありがとう」を繰り返しました。


今も涙が止まらず、何も手に付かない状態です。
立ち直るまで、相当時間がかかると思います。
ブログも、しばらくお休みしようと思います。
コメント返す気力もないので、申し訳ないのですが、この日記は
「コメントを受け付けない」設定にしておきます。
みなさんの所にコメントしに行く気力も、しばらくは出そうにないので、
ごめんなさい。


とてもとても辛いけれど、元気だったビワの写真を最後に載せます。
本当に本当に、ありがとう、ビワ。
そして、助けてあげられなくて、本当にごめんね、ビワ・・・・・・・。

Image336Image340

Image347Image354

Image358Image361

Image364Image367

Image333

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

2008年8月12日 (火)

お目目が開いた♪

ビワcatがウチに来てから、今日で3日目。
ウチに来たときは、まだ目が開いていなくて、こんな感じだった↓↓↓

Image315Image311

それが、昨日の夜くらいから、ほんの少しずつ、目が開き始めた!!
感動〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜upupupupup

Image331


マメcatの方は、ビワが来たことで、お姉ちゃんになって、
身体もかなり大きくなったのに、相変わらず甘ったれちゃんで、
以前書いた「ちゅぱちゅぱ」を、1時間おき位にやりに来る。
ビワcatはビワで、まだ乳飲み子なので、同じように
私にちゅぱちゅぱをする。
マメ&ビワに交互にちゅぱちゅぱと手を吸われ、ひからびそうな私(笑)


マメは本当に大きくなって、ウチに来た頃は猫ベッドにちょこんと
座って、ベッドが隙間だらけだったのが、今はいっぱいいっぱい。
(過去日記に載せた写真と比べると、こんなに違う↓↓↓)

Image334Photo

マメは、こんなに大きくなっても、いっぱいいっぱい甘えてくれて、
嬉しいなあ♡
ビワも、こんなに小さい身体で、いっぱいいっぱい甘えてくれて、
嬉しいなあ♡
あーーーーーー、シアワセ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2008年8月11日 (月)

食べ物屋敷

何度か書いたことがあったけれど、もし自分の家を建てることが
あったら、私は、外観を「お菓子の家(食べられなくてよい)」、
そして家の中を、「からくり忍者屋敷」にするのが夢だった。


でも、それを叶えるには、ものすごーーーーーーーくお金が
かかるので、今年、今の家を建てた時、この夢は諦め、
普通の家を建てた。


でも、実は、諦めていなかったりする(笑)
外観をお菓子の家にするのが無理なら、せめて家の中を
食べ物グッズで埋め尽くそう。
からくりも、なんとか自分で作れないかと、日々考えている。


からくりの方は、知恵が足りないので(笑)、実現できずにいるけれど、
家の中を食べ物グッズでいっぱいにするのは、少しずつ進んでいる♪
以前載せた、ケーキ時計
そして、玄関の飾り棚には、今まで少しずつ集めた、
食品サンプル↓↓↓

Image319

玄関に入ると、いきなりこんな感じなので、ウチに来た人が
何人か反応してくれた。
「ビックリしたーーーー!」だとか、
「本物かと思いました〜〜〜〜!」だとか、
「すごいっすねー」とか言われ、私はもう、止まらなくなった(笑)


ダンナが「この家は、もう、ホントに食べ物屋敷だなあ」と言っても、
せっせと食べ物グッズを飾る日々。
数日前、また新しい食品サンプルをゲットしてきた♪
缶ビールの泡シリーズの新作と、お弁当♪

Image316Image318

にひひひひひひひひ♡♡♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (4)

2008年8月10日 (日)

2匹目にゃんこ

マメcatがウチの子になって、2ヶ月。
甘ったれちゃんなマメが、留守番の間、淋しい想いをするのが
可哀想で、外出しても、途中でさっさと帰ったりしていた、私とダンナ。


ダンナが、だいぶ前から、「マメちゃんが寂しがらないように、もう1匹
飼おうよ〜〜〜〜〜〜〜」と言うようになった。
私も、同じ気持ちではいたのだけれど、複数飼いをしたことがないので、
2匹になったら、大変なんじゃないの??だとか、2匹の相性が悪かったら
可哀想だし、とか思って、ぐだぐだと決断できずにいた。


でも。
数日前に、1匹より2匹の方が手がかからない、と聞いて、2匹目を飼う
決心をした。
家にいる時でも、マメはずーーーーっと人間に引っ付いていたがるのに、
人間が忙しくて構ってあげられない時もあって、そういう時ももう1匹
いてくれたら、マメもその子と遊んでいられるし。


で、急ではあったけれど、今日、2匹目の子にゃんこを貰った。
今度は、生後1週間の乳飲み子の女の子。
生後間もないので、まだ目も開いていない。
名前は、「ビワ」に決めた。
これからしばらく、数時間おきに哺乳瓶で授乳することになった♪


ビワを貰うことが決まった数日前から、「マメとビワ、相性悪かったら
どうしよう。2匹とも不幸になっちゃうもんね」と、ずーーーーーーーっと
心配し続けていたので、2匹を会わせるのがとても不安だった。


ビワを届けてくれた保護主さんから、授乳の仕方を教えてもらっている間、
マメは、ミーミー鳴いているビワに、興味津々。
ちょっと興奮してしまったらしく、保護主さんが帰ったあと、ヘンな声で
鳴いたり、人間に威嚇したり、いつもと様子が違うマメ。
ちょっとずつ慣れて、ビワが大きくなる頃には、
仲良くなってくれますようにshineshineshineshineshine

マメにも、ビワにも、いっぱいいっぱいシアワセになってもらえるように
頑張るからね〜〜〜〜、チュkissmark

Image307_2Image309_2

Image310_2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2008年8月 9日 (土)

木下大サーカス

Image307

義姉が、タダ券があるから、と誘ってくれたので、
義姉、ダンナ、私、の3人で、「木下大サーカス」を観に行った。


サーカスを観るのは、子供の頃のボリショイサーカス以来♪
空中ブランコや綱渡りなどにハラハラドキドキ。
ピエロさんを見て笑い、シマウマさんやゾウさん、キリンさん、
ライオンさん、トラさんなどの動物が芸をこなすのを見て
「かわいいーーー♡」と大騒ぎ。
精神年齢が小学生に戻ってしまった。


後ろにいた小さな子が、何かが怖かったらしく、泣いていた。
子供って、別に怖くないような物を怖く感じちゃうもんね。
私も、子供の頃、マクドナルドのピエロが怖くて怖くて
仕方なかったもん。


それから、小学生の頃に「悪魔が来りて笛を吹く」だか、そんな
タイトルの映画があったのだけれど、そのタイトル見ただけで
「ひいいいーーーーーimpact」って怖がってたなあ。


それにしても、ライオンさんやトラさんが、ウチのマメcatより
おとなしいのでびっくり(笑)
出番が来るまで、おとなしく、じーっと良い子で待っているのが
すごかった。
マメと同じネコ科の生き物なので、マメと同じ動きをするのが
また可愛い♪
ダンナが横で「可愛い!でも怖い!こわかわいい!!」などと
うるさかったけれど(笑)、とっても楽しい2時間だった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (4)

2008年8月 6日 (水)

願い事

忙しくて日記をなかなか更新出来ずにいたら、
携帯に撮った写真がいっぱいたまってきてしまった。
整理していたら、七夕の頃に撮った、短冊の写真なんぞが
出てきた。


人の短冊を見るのって、結構面白い。
小さい子が「幼稚園の先生になれますように」と書いているのを見て、
自分も保育園(私は保育園児だった)の卒園文集(?)に、同じことを
書いていたのを思い出した。


みんなそれぞれ、将来なりたい職業と、その理由を書いてあるのだけれど、
小さいなりにみんな、「人々の役に立ちたいから」だとか、
立派なことを書いていた。
そんな中、私が保母さんになりたい理由は、
「毎日お弁当が食べられるから」だった。
あの頃の自分よ、お弁当なら、保母さんにならなくても、
食べられるのだよrestaurant
ってか、その頃すでに食いしん坊だったのね、自分(恥)


そんなことを思い出しながら、あれこれ人の短冊を見ていたら、
こんなのを発見↓

Image108_2

あはははは、この人、食いしん坊だーーー!
・・・と笑っていて、また思い出した。
去年の七夕、私も、全く同じことを、どっかで短冊に書いたんだった(恥)
えへへへへ(笑ってごまかす)coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2008年8月 5日 (火)

地震、雷、火事、おやじ

「地震、雷、火事、おやじ」って言葉があるけれど。
どうやら、私とマメcatとは、苦手な物や大丈夫な物が
かなり違うらしいことがわかってきた。


最近、震度3の地震がちょこちょこあったり、ここ数日は、
雷(&雨)がすごい。
私は地震が大の苦手なので、震度3でも「死んじゃう!!!!!」と
大騒ぎし、怖くて固まって動けなくなる。
でも、マメcatは、平然と御飯を食べ続けていたり、
爆睡し続けていたり。


「肝っ玉すわっているのねー、マメちゃんは♡可愛いねえ♡」と
ダンナと親バカ発言をしていた、その数日後。
今度は、ものすごい雷が突然鳴ったthunder
私は雷は全く平気。
というか、むしろ、大好き(笑)
雷が鳴るとテンションが上がり、興奮する。
音がすごければすごい程、良い♪


「うははー、雷鳴ってる〜〜〜〜up」と喜んでいたら。
「きゃーーーーー!!」(マメは、ニャーと鳴かずにきゃーと鳴く)と
叫びながら、マメがすっ飛んできた。
「どしたの、マメちゃん?雷、怖いの〜?」と聞いたら、すごい勢いで
私に抱きついてきた。
地震は平気だけど、雷は怖いのね、マメは〜〜〜〜♡
かわいい〜〜〜〜〜〜heart(←超、親ばか)


ちなみに、「火事、おやじ」には、マメはまだ遭遇したことがないので、
苦手なのか平気なのか、まだわからない(笑)
そんなマメも、ウチに来て、早2ヶ月弱。
生後3ヶ月になり、すっかり大きくなった♡
ネズミさんのしっぽみたいだったのが、太くて立派なしっぽに♡

Image303Image304

↓下は、ドアップを狙ったけどダメだった、失敗作。
 失敗作だけど、なんだか笑えるので、載せちゃう。
 ごめんね、マメ(笑)

Image301

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2008年8月 4日 (月)

ひまわり迷路

Image290Image288

日曜日、ダンナと「成田ゆめ牧場」(千葉県)へ行った。
目的は、ひまわり迷路♪
広いひまわり畑が、迷路になっているもの。
数年前から、ココのひまわり迷路をやりたいと思い続けていたのだけれど、
やっと念願が叶った♪


信じられないくらいデカい花や、茎がビックリするくらい太いもの、
ミニサイズの花、など、色々なひまわりがいっぱい♪
迷路自体は簡単で、方向音痴の私でも大丈夫だったup


ひまわりを見て、いっぱい元気を貰って、ガシガシと歩いていたら、
人生に失望したようなひまわりを発見!
みんな元気にお日様の方を向いて咲いているのに、下を向いて
「もうダメだ・・・おしまいだ・・・生きているのが辛いよ・・・」みたいな
雰囲気が漂っていた。

Image292


なんだか気の毒になって、「今は辛くても、頑張って咲いていれば、きっと
そのうちいいことがあるよ!」と、心の中で励ましてしまった(笑)
落ち込みひまわり君に、シアワセが訪れますようにclover

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

2008年8月 2日 (土)

江戸川花火大会

Image230

ダンナと、江戸川の花火大会を見に行った。

始まったばかりで周りが盛り上がっている時に、花火そっちのけで
焼きそばをもくもくと食べる私を見て、ダンナが笑っていた。
だって、お腹すいてたんだも〜んrestaurant


とりあえずお腹も満たされたので、今度は花火に専念♪
緑色の花火が上がると、「メロン!!」、
紫色のが上がると「ぶどう!!」と、いちいち叫ぶ、うるさい私。
ダンナが「赤が上がったら、どうせイチゴって言うんでしょ」と言うので、
「じゃあ違うのを言おう」と思っていたら、赤ではなくて
色んな色が混じったやつがドーンと上がった。
ダンナがこっちを見たので、「・・・ミックスジュース!!」と
言っておいた。


花火を撮るのは、本当に難しい。
失敗ばかりしてしまうので、ものすごくたくさん撮りまくった。
撮る度にいちいちダンナに見せていたら、
「いちいち見せなくていいから(笑)」と言われたので、次に撮ったのは
見せずにいたら、ダンナが覗き込んできた(笑)
結局見たいんじゃーん(笑)


ハート形やニコニコ顔、猫ちゃんの形の花火まで上がって、大興奮up
花火を見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまう。
キレイな花火を見て、浴衣姿の人達を見て、
日本人に生まれて良かったなあ〜♪としみじみ思った。

Image190_2Image198_2Image222_2
 
 
 
 
 
 
 
Image226_2Image244_2Image251
 
 
 
 
 
 
 
Image257Image258Image283
 
 
 
 
 
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »