« 江戸川花火大会 | トップページ | 地震、雷、火事、おやじ »

2008年8月 4日 (月)

ひまわり迷路

Image290Image288

日曜日、ダンナと「成田ゆめ牧場」(千葉県)へ行った。
目的は、ひまわり迷路♪
広いひまわり畑が、迷路になっているもの。
数年前から、ココのひまわり迷路をやりたいと思い続けていたのだけれど、
やっと念願が叶った♪


信じられないくらいデカい花や、茎がビックリするくらい太いもの、
ミニサイズの花、など、色々なひまわりがいっぱい♪
迷路自体は簡単で、方向音痴の私でも大丈夫だったup


ひまわりを見て、いっぱい元気を貰って、ガシガシと歩いていたら、
人生に失望したようなひまわりを発見!
みんな元気にお日様の方を向いて咲いているのに、下を向いて
「もうダメだ・・・おしまいだ・・・生きているのが辛いよ・・・」みたいな
雰囲気が漂っていた。

Image292


なんだか気の毒になって、「今は辛くても、頑張って咲いていれば、きっと
そのうちいいことがあるよ!」と、心の中で励ましてしまった(笑)
落ち込みひまわり君に、シアワセが訪れますようにclover

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 江戸川花火大会 | トップページ | 地震、雷、火事、おやじ »

コメント

落ち込みひまわり君を、心の中で励ましてしまったあゆさんにも、シアワセが訪れますように。^^

投稿: ユッキー | 2008年8月 4日 (月) 22時27分

綺麗だね~♪
こんなひまわり畑に行ってみたいわ~
いったいこのひまわり君に何があったんだろうって
気になっちゃって(笑)
落ち込みひまわり君て名ずけるあゆしゃんって
面白くて~happy02好きですheart02(笑)

投稿: riko | 2008年8月 5日 (火) 09時44分

は~ 落ち込みひまわりくんだよ・・私。

毎日 暑くて・・

おまけに、日焼け止め塗り忘れて うでに すごく 男前な どかた焼けできました・・はぁ・・despair

もう こうなったら ケインコスギみたいな ランニングきて 全部焼いてくるよ・・人生前向きに。。だね(いや~違うか・・笑)

ありがとう 私も 元気でました(笑)

ひまわりの種たべたいな~~heart04

投稿: 赤目 | 2008年8月 5日 (火) 13時06分

▼ユッキーさん
ありがとうございます♪
私にシアワセが来ることを願ってくれたユッキーさんにも、
シアワセがいっぱい訪れますように♪

投稿: あゆ | 2008年8月 5日 (火) 17時32分

▼rikoしゃん
何があったんだろう、って、気になるでしょー?(笑)
人間関係(いや、ひまわり関係)が上手くいってないのかな、とか、
お客さんの中にイヤな人でもいたのかな、とか、
色々考えちゃう(笑)
もう1回行って、彼が元気になったか確認したいわ〜(笑)

投稿: あゆ | 2008年8月 5日 (火) 17時37分

▼赤目さん
ホント暑いよねーーーーsweat01
昔、バイトでずっと外にいなきゃいけなかった時、
どうせ日焼けするなら面白いことしようと思って、腕に
☆の形に切ったバンソコを貼っておいたの。
そしたら、見事に☆の部分だけ白く残って、周りは真っ黒に
日焼けして、テンション上がったよー(笑)
あれ、最近またやりたくなってきたんだけど、お歳もお歳
だから(笑)、やめておくわ(笑)

ひまわりの種、美味しいよねー♡
ハムスターさんとかウサギさんだけの食べ物じゃないもんね〜heart

投稿: あゆ | 2008年8月 5日 (火) 17時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 江戸川花火大会 | トップページ | 地震、雷、火事、おやじ »