« 命名、タラ | トップページ | 子育て中 »

2008年8月25日 (月)

斉藤由貴

Image328

ものすごーーーーーーーーーく久々に、CDを聴いた。
5月の引っ越し直後は、石川秀美を聴きながら荷解きをした
記憶があるけれど、その先、マメcatを貰ったり、色んなことが
重なってバタバタで、ゆっくり音楽を聴く時間も、そして、家事や
雑用をしながら聴く気持ちの余裕も、すっかりなくなっていた。
・・・あ、今、過去日記を見たら、6月に菊池桃子を聴いていた。
じゃあ、多分、その日が最後だ・・・。


久々の音楽、何を聴こう・・・と選んだのは、やっぱり
80年代アイドル(笑)
私が聴くのは、9割が80年代アイドルのような気が。
本日は、斉藤由貴。


今日もまた、誰も聞いていないけれど勝手に私の好きな
斉藤由貴ソングを書くと。

※「卒業」
※「初恋」
※「情熱」
※「土曜日のタマネギ」
※「ORACIONー祈りー」


ホントは、お茶でも飲みながら、ゆっくり、のんびり聴きたい
ところだけれど、今日もバタバタなので、パソコンの前にいる
時に流す程度。
忙しくて、パソコンの前にゆっくりいられる時間もなかなか
取れず、コメントのお返事を書くだけで時間切れになり、
数時間後にまた少し、今度は、いつもコメントをくださる
みなさんの所にお邪魔して、そこでまた時間切れ、みたいな日々。
コメント遅れがちでごめんなさい。


あの頃、斉藤由貴やら岩井小百合やら国生さゆりやら、やたら
ポニーテールのアイドルがいたので、私も高校生になってから
髪を伸ばして、マネしてポニーテールにしてみた。
でも、ポニーテールにすれば誰でも可愛くなれるわけではないことが
よくわかった(笑)
私の通っていた高校は、ポニーテールも、リボンを付けるのも禁止だった。
思いっきり校則違反をしていて、担任から怒られていた日々。
ごめんなさーい。
でも、女子はみんなやっていたよ♪
(みんながやっていれば自分もやっていいのかーーーー!annoypunchbombdash

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 命名、タラ | トップページ | 子育て中 »

コメント

いいっすよねー80年代音楽!うちには有線がひいてあり、私はいつも80年代ミュージックにチャンネルを合わせてます。
そういえば、岩井さゆりちゃんのコンサートに連れてってもらいましたね…私の初コンサートでした^^そのせつは大変おせわに…(笑)

投稿: もこねえ | 2008年8月26日 (火) 01時05分

▼もこねえさん
有線で80年代ミュージック!!
羨ましいーーーー!

そうそう、岩井小百合のコンサート、一緒に行ったよね!!
「横浜銀蝿が出るかもしれないからさー」とか言って、
無理矢理連れていった気が・・・(笑)
岩井小百合が歌ってる間、もこねえさん、ちょっと寝てたのに、
銀蝿が出てきたらすっごい興奮してましたよね(笑)

私にとっても、あれが初コンサートでした♪
付き合ってくれてありがとうでした(笑)
懐かしいねー♪

投稿: あゆ | 2008年8月26日 (火) 02時43分

私も してたさ~ ポニーテールにリボン・・・爆笑

あの頃 好きな女の子にリボンを プレゼントするが はやってたよね~up あの頃には珍しい ワイヤー入りのリボンもらって つけてたさ~~bleah 今じゃ つのに見えそうだな・・笑

忙しいのが 続いてるよね・・体調気をつけてheart ゆっくりタイムも必要だもんね~

コメントなんか気にせず のんびりしちゃうんだよんcat 

投稿: 赤目 | 2008年8月26日 (火) 16時06分

▼赤目さん
みんなやってたもんね〜〜〜(笑)
リボンも、最初は黒とか地味なやつだったのが、だんだん
赤とかストライプとか、派手になっていったりして(笑)

男子からリボンをプレゼントなんて、されたこと
なかったよ、私(笑)
今、あんまり外出も出来ないから、家の中で2匹の子育て
しながら、赤目さんに送る荷物に入れる物を、あれこれ
考えて、一人でニヤけてるんだー♪

投稿: あゆ | 2008年8月26日 (火) 17時47分

僕の友人は、真剣に斉藤由紀が好きで、インタビュー中も、意識し過ぎで満足なインタビューできなかったそうです。
(彼はオリコンウィークリーの編集長やってたので、80年代アイドルのインタビューを仕事にしていました。)

投稿: ゆっきー | 2008年8月27日 (水) 03時04分

お?暫く見ないうちに復活オメ☆
良かった良かった・・・うんうん。気になってたんだ。

うちの高校はポニーテール禁止(なんじゃそりゃ!でしょ?)
だから肩までつくとダサイ2本結びだったの(涙)
斉藤由紀のポニーテールは本当に似合ってたよね。
髪、下ろすと違和感があるほどw

投稿: いけ | 2008年8月27日 (水) 11時05分

▼ゆっきーさん
あーーー、すっごくわかります!
私も、大好きな船越英一郎にインタビューすることに
なったら、絶対にマトモに出来ないと思います(笑)
でも、船越さんにインタビューしてみたいです♡

投稿: あゆ | 2008年8月27日 (水) 17時58分

▼いけちん
メッセ本当にありがとうね!
すっごく嬉しかったよ〜〜〜〜〜♡

ポニーテール禁止の高校って多かったんだねー。
なんでだろうね???
爽やかで清楚でいいと思うのにね〜〜。
斉藤由貴は、ポニーテールの似合うアイドル、ベスト5に
入るよね〜♪
私は毛の量が多過ぎてダメだった(笑)

投稿: あゆ | 2008年8月27日 (水) 18時01分

高校の頃って、へそ出しルックが流行ってなかった?(笑)

投稿: しん | 2008年8月28日 (木) 19時13分

▼しんさん
へそ出しルックって言葉が、めっちゃ懐かしい(笑)
でも、周りでやってる人がいなかったから、いつ頃
流行ってたのか、あんまり覚えてないや(笑)

投稿: あゆ | 2008年8月28日 (木) 22時55分

ご無沙汰してます(o*。_。)oペコリ
斉藤由貴キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!
私が好きな由貴ちゃんのナンバーは
「卒業」
「白い炎」
「土曜日のタマネギ」
「MAY」
あと、タイトルを知らないのですがアクシアのCMソングだった曲で
歌詞は「ごめんね、今まで黙ってて、ホントは彼がいたことを~・・・♪」
等々、今思いついたのはこれくらいです。
石川秀美ちゃんは、もしかしたら前にも書いたかもしれませんが
私は一時期「石川秀美ファン」を名乗っていたことがあります。
昔昔、そのまた昔の大昔、私が小学校6年生だった頃の話です。
「私は周りの奴らとは違うんだ」と、今思えば妙なアピールをする為に
当時、私の周りには居なかった秀美ちゃんファンを名乗ることにしたのですcoldsweats01
嗚呼、懐かしい...( = =) トオイメ

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2008年8月29日 (金) 11時42分

▼||||||||陰子|||||||| さん
お久しぶりです♪

あの曲は、「AXIA〜かなしいことり〜」ですね♪
この曲を好きって人、多いですよね♡
私も好きです♪

石川秀美ファンって、確かに周りにあんまり
いなかった記憶が!
クラスに一人、秀美ファンの男子がいたのだけれど、
彼は石川秀美の他に、志穂美悦子(漢字、合ってるかな?
長渕の奥さんですね)も好きだって言っていて、
「ボーイッシュな人が好きなのね」って妙に納得した覚えが(笑)

あの頃は、まさか石川秀美がヤッくんと結婚するなんて
思ってもみなかったですよね〜〜〜。

投稿: あゆ | 2008年8月29日 (金) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 命名、タラ | トップページ | 子育て中 »