« 子育て中 | トップページ | ポニョ絵本 »

2008年8月31日 (日)

「ねこのきもち」

Image319Image321Image320
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だいぶ前からダンナが、雑誌「ねこのきもち」を読みたいと言っていた。
そして数日前、改めて「ねえ、お願いだから、ねこのきもちの定期購読、
申し込んでー。ネットで申し込めるからー。ひらがなで、ねこのきもちって
検索すれば出てくるからー」と言い出したダンナ。


「ねこのきもち」って、書店では買えないし、1回だけ買う、っていうのが
出来なくて、定期購読で1年間は読み続けなきゃいけないのよねー。
・・・と思いつつ、実は私も読んでみたいとずっと思っていた。


「今月号は、<猫にとって私は何番目の人?>ってのが特集なんだって。
マメちゃんcatやタラちゃんcatにとって、あゆちんが一番で
僕は2番みたいだから、コレを読んで、僕が1番になるんだーーー」と、
小学生のようなことを言いながらニタニタ笑うダンナ。


ふむふむ、それは面白そう。
どれどれ、と、ネットでちょっくら見てみた。
「猫の鳴き声でわかる16の気持ち」だとか、
「子猫のうちにやっておきたい生活レッスン」だとか、
「もっと楽チン♪シャンプー」だとか、読んでみたいのが
いっぱい♪


付録の「なでなで&ふきふきグローブ」も、気になる♪
しかも、今なら、「ねこ語事典」も付いてくるらしい♪


次の瞬間、申し込みボタンをクリックした私(笑)


ということで、早速9月号が届いたーーーー!up
これ、いい♪
とっても、いい♪
こんなのが、これから1年間も届くのね〜heart


そして、にゃんこモデル募集やら、にゃんこの写真募集の記事を
見て、「ウチのマメ&タラの写真を送ろう♪」と本気で思ってしまった
親バカあゆ。
なんだか猫ブログのようになってきてるし、このブログcat(笑)


マメとタラの寝顔を見ながら、「あー、私って、やっぱり、にゃんこ
大好きだわー♡」と、改めて思った、日曜の午後であった・・・♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 子育て中 | トップページ | ポニョ絵本 »

コメント

「ねこのきもち」は我が家も愛読してますよ~。
ちなみに写真は投稿したことありません。

べんきょーになることもありますが、ウチのニャンコ達には
当てはまらないケースが多いです(T_T)

見た目は猫なのに違う生き物なのかなぁ?
などと思う今日この頃でした。

投稿: かんちゃん | 2008年8月31日 (日) 17時15分

▼かんちゃんさん
かんちゃんさんも読んでるんですねー♪
ウチも、「なるほど」と思うことと、「ウチの子には
当てはまらないかも」と思うこと、半分ずつって感じです(笑)

よその家の猫ちゃんの名前を見るのも楽しくて♪
ウチと同じ「まめ」って名前の子が結構いるんですよねー。
付録、毎月あれば良いのにね〜〜〜。

投稿: あゆ | 2008年8月31日 (日) 19時12分

僕のマイミクさんも写真投稿してるよ。
あゆさんも頑張ってね。^^

投稿: ゆっきー | 2008年8月31日 (日) 22時56分

なでなで グローブshineなんて 魅力的なものなんだろうheart

CMで 流れてるのみて ねこのき~もちぃ~ いぬのき~もちぃ~って 真似してるよ~~^^

鳴き声とかで 気持ちが分かるようになってるんだ~すごいね~

ネコ語か~~いや~~いいな~heart02

妹のウサギの気持ちなんか わかったら 心労かかるけど(笑)
マメちゃんや たらちゃんの気持ち しりたいな~~notes

なんて いってるんだろうね~cat  

投稿: 赤目 | 2008年9月 1日 (月) 13時38分

▼ゆっきーさん
投稿してる人って、結構多いのかしら?
私もホントに出しちゃうかもです♪
頑張ります♪

投稿: あゆ | 2008年9月 1日 (月) 17時35分

▼赤目さん
なでなでグローブ、見た目は鍋掴みみたいなんだけど(笑)、
お湯で濡らしてふきふきしてあげると、汚れも取れるんだって(笑)

CMの♪ねこのき〜もち〜♪って、つい歌っちゃうよねcat
ねこと犬と両方飼ってる家は、いぬのきもちと両方 購読
するのかな(笑)
赤目さんの所のウサギさんの気持ちも、是非知りたいなあ♡

投稿: あゆ | 2008年9月 1日 (月) 17時38分

ほーーーーー、こんな雑誌あるんだ!
付録のねこ語辞典にはどんなことが書いてあるんでしょうか??

投稿: よっしー | 2008年9月 1日 (月) 23時13分

▼よっしーさん
よくテレビなんかで、♪ねこのき〜もち♪って
CMやっているので、ずっと気になっていた雑誌でした(笑)
ねこ語事典には、「ごろごろ」とか「ふみふみ」とか、
にゃんこの仕草がどういう意味なのか、みたいなことが
書いてあって、面白いです♪

投稿: あゆ | 2008年9月 1日 (月) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子育て中 | トップページ | ポニョ絵本 »