« チビッ子忍者村 | トップページ | ひまわり迷路 »

2008年8月 2日 (土)

江戸川花火大会

Image230

ダンナと、江戸川の花火大会を見に行った。

始まったばかりで周りが盛り上がっている時に、花火そっちのけで
焼きそばをもくもくと食べる私を見て、ダンナが笑っていた。
だって、お腹すいてたんだも〜んrestaurant


とりあえずお腹も満たされたので、今度は花火に専念♪
緑色の花火が上がると、「メロン!!」、
紫色のが上がると「ぶどう!!」と、いちいち叫ぶ、うるさい私。
ダンナが「赤が上がったら、どうせイチゴって言うんでしょ」と言うので、
「じゃあ違うのを言おう」と思っていたら、赤ではなくて
色んな色が混じったやつがドーンと上がった。
ダンナがこっちを見たので、「・・・ミックスジュース!!」と
言っておいた。


花火を撮るのは、本当に難しい。
失敗ばかりしてしまうので、ものすごくたくさん撮りまくった。
撮る度にいちいちダンナに見せていたら、
「いちいち見せなくていいから(笑)」と言われたので、次に撮ったのは
見せずにいたら、ダンナが覗き込んできた(笑)
結局見たいんじゃーん(笑)


ハート形やニコニコ顔、猫ちゃんの形の花火まで上がって、大興奮up
花火を見ていると、あっという間に時間が過ぎてしまう。
キレイな花火を見て、浴衣姿の人達を見て、
日本人に生まれて良かったなあ〜♪としみじみ思った。

Image190_2Image198_2Image222_2
 
 
 
 
 
 
 
Image226_2Image244_2Image251
 
 
 
 
 
 
 
Image257Image258Image283
 
 
 
 
 
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« チビッ子忍者村 | トップページ | ひまわり迷路 »

コメント

綺麗な花火ですね。

しかし、ミックスジュースとは。


あゆさんらしい、良いオチです。^^

投稿: ユッキー | 2008年8月 3日 (日) 04時48分

ミックスジュースheartナイスだ あゆさんshine

花火 こっちも あちこちあってるみたいだよ~ 音聞こえても みなかったりと 殺伐とした 親子です・・despair

 やっぱり近くでみたほうが いいもんね~noteでも 暑いから・・って見に行かないし・・

あ~~~日本人なのに もったいな~~いsad

写真奇麗に とれてるねshine

お祭りは やっぱり やきそばだね~good

投稿: 赤目 | 2008年8月 3日 (日) 12時31分

▼ユッキーさん
花火は本当に写真撮るのが難しくて・・・。
でも、とってもキレイで美味しそうでした(笑)
他の花火大会にも行きたいです♪

投稿: あゆ | 2008年8月 3日 (日) 23時24分

▼赤目さん
音だけ聞く花火も、またいいかもね〜♪
見に行くとホントに大変だもんねsweat01
暑いし、場所取りも大変だし、トイレも不便だし
人がいっぱいで混み混みだしsweat01

窓から花火が見える家の人って、羨ましいよね(笑)
焼きそばの他に、イカ焼きも食べたかったんだけど、
我慢しちゃった〜(涙)

投稿: あゆ | 2008年8月 3日 (日) 23時28分

ほんとに綺麗に撮れてるよね~!
感心するわ~~~!!
花火って夏の風物詩のなかでも一番好き~heart02
毎年PLの花火を近所からみるのだけれど
今年は野暮用で見れなかったから(TT)
ここで見れてよかったな~up
お盆、紀ノ川の花火大会を姉家に見に行こうかな

旦那とあゆしゃん実に微笑ましい~shine


投稿: riko | 2008年8月 4日 (月) 10時01分

花火をも食べ物に例えてしまえるあゆさん、流石です(笑)
花火大会は大好きなんですけど、如何せんあの暑さが・・・bearing
顔も身体も汗やら脂やらでベタベタになっちゃうのが嫌です><
花火大会ってなんで夏が多いんですかねぇ。
私は断然、冬にやる花火大会の方が好きです。
冬の方が空気も澄んでいるからより綺麗に見えると思うのですが。。。
あ、空気が乾燥しているから火事になりやすいとか、そういう理由かな?
花火を観終えた後、妙に寂しくなっちゃうのは私だけでしょうかweep
なんか、綺麗すぎる分とても儚い感じがします(´・ω・`)

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2008年8月 4日 (月) 18時03分

▼rikoしゃん
ここに載せた写真の何倍も撮ったんだよ、ホントは〜〜camera
でも、ほとんど失敗作で(笑)
シャッター押すタイミングがすごく難しいんだよね〜〜〜。

花火はいいよね♪
毎年見に行っても飽きない〜〜〜〜up
rikoしゃんもお盆に是非行って、写真撮ってきて〜(笑)
日本全国のいろんな場所の花火を見てみたいなあ〜up

投稿: あゆ | 2008年8月 4日 (月) 18時10分

▼||||||||陰子||||||||さん
花火って、なんだか、キレイだし美味しそうだし(笑)
確かに花火見てる間って、暑くてベタベタしてイヤですよね〜。
でも、私は暑さには強いから、見に行っちゃいます(笑)
今回は、風があってちょっと涼しくて良かったです♪

冬の花火は、確かに夏よりキレイに見えそう!
でも、私は寒さには弱いので、無理です(笑)
昔、秋に花火大会に行ったことがあったけれど、それでも
寒くて寒くて、死んじゃうかと思ったくらいsweat01

花火が終わった瞬間、私は「よーっしゃ、来年もまた
見に来るぞーーーーーup」って、既に来年のことを
考えてます(笑)

投稿: あゆ | 2008年8月 4日 (月) 18時14分

コンパクトデジカメにしてはよく撮れましたね!!
私も花火の写真を撮っていますが、諏訪湖では毎日花火があがっているので、
常に練習ができます。

投稿: よっしー | 2008年8月 4日 (月) 20時48分

▼よっしーさん
携帯のカメラだと、やっぱり限界ありますね(涙)
諏訪湖の花火、いいなあ〜up
毎日あがるなんて、めっちゃ羨ましいです〜〜up

投稿: あゆ | 2008年8月 5日 (火) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チビッ子忍者村 | トップページ | ひまわり迷路 »