« 地震、雷、火事、おやじ | トップページ | 木下大サーカス »

2008年8月 6日 (水)

願い事

忙しくて日記をなかなか更新出来ずにいたら、
携帯に撮った写真がいっぱいたまってきてしまった。
整理していたら、七夕の頃に撮った、短冊の写真なんぞが
出てきた。


人の短冊を見るのって、結構面白い。
小さい子が「幼稚園の先生になれますように」と書いているのを見て、
自分も保育園(私は保育園児だった)の卒園文集(?)に、同じことを
書いていたのを思い出した。


みんなそれぞれ、将来なりたい職業と、その理由を書いてあるのだけれど、
小さいなりにみんな、「人々の役に立ちたいから」だとか、
立派なことを書いていた。
そんな中、私が保母さんになりたい理由は、
「毎日お弁当が食べられるから」だった。
あの頃の自分よ、お弁当なら、保母さんにならなくても、
食べられるのだよrestaurant
ってか、その頃すでに食いしん坊だったのね、自分(恥)


そんなことを思い出しながら、あれこれ人の短冊を見ていたら、
こんなのを発見↓

Image108_2

あはははは、この人、食いしん坊だーーー!
・・・と笑っていて、また思い出した。
去年の七夕、私も、全く同じことを、どっかで短冊に書いたんだった(恥)
えへへへへ(笑ってごまかす)coldsweats01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 地震、雷、火事、おやじ | トップページ | 木下大サーカス »

コメント

子供のころの願いは料理屋さんか漫画家さんでした。
今では「お店やればいいのに」という周囲の言葉に「面倒だからやだ」と答えるしだいでございます。

あ、私のブログにこちらのリンクはらせてもらっていいですか?

投稿: もこねえ(あやたん) | 2008年8月 6日 (水) 23時06分

▼もこねえさん
あーーー、すっごいわかる気が!!
絵も上手かったもんねup
お店やればいいのにって、私もさっき思ったよ(笑)
 
リンク、光栄でございますshineshineshineshineshine

投稿: あゆ | 2008年8月 6日 (水) 23時14分

ふふふ いい感じcancer

これこそ ほんとに ズバッと幸せだもんね~heart誰にも 迷惑 かからないし 出て行くお金と 体重が増えちゃうだけ・・笑

私の夢は なんだったかな~ みんなが書いてたから お花やさんとケーキやさん。

だけど ホントは超能力者になって 世界征服でした(笑)

今は なんだろな。。大好きな人達と 毎日笑っていられますように・・かなheart02(ほんとは 世界征服だけど・・笑)

投稿: 赤目 | 2008年8月 6日 (水) 23時50分

▼赤目さん
そうそう、誰にも迷惑かからないし、いいよねnote
出来ればお金は出ていかないで、空からケーキが降ってくる、
とか、そういうのがいいな(笑)

世界征服!!(笑)
夢はでっかく、って感じでいいなあ(笑)

私はやっぱり、忍者になりたかった(笑)
足手まといになって親分から怒られても、それでも
やっぱり忍者になりたかった(笑)

投稿: あゆ | 2008年8月 6日 (水) 23時58分

三つ子の魂百までとは、良く言ったものです。
>そんな中、私が保母さんになりたい理由は、
>「毎日お弁当が食べられるから」だった。
こんな素直な保育園児に会ってみたいです。^^

投稿: ゆっきー | 2008年8月 7日 (木) 06時49分

▼ゆっきーさん
子供の頃に持ってるものって、そのままで大人になりますね、
本当に(笑)
生まれつき食いしん坊だったのかなあ(恥)

投稿: あゆ | 2008年8月 7日 (木) 21時59分

そういえば、七夕のころには上諏訪駅に七夕飾りがありました。
保育園児の短冊がたくさんあったような気が。

投稿: よっしー | 2008年8月 8日 (金) 21時53分

▼よっしーさん
駅にもよく七夕飾りってありますよね。
園児の短冊って、ホントに可愛くて、見てて楽しいです♪

投稿: あゆ | 2008年8月 9日 (土) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震、雷、火事、おやじ | トップページ | 木下大サーカス »