« お目目が開いた♪ | トップページ | 復活・・・ »

2008年8月15日 (金)

ビワ、天国へ・・・(涙)

ウチに来て数日のビワcatが、突然、天国へ
旅立ってしまいました・・・・・・・・・(涙)


夜中の1時すぎ位に、突然、血便と下痢をしたビワ(涙)
その後、だんだん元気がなくなっていき、大きかった鳴き声も
小さくなっていき、ミルクも飲まなくなり・・・(涙)


急いで病院へ!と思っても、夜中なのであいていなくて、
とりあえずいつもマメcatを連れていく病院が朝9時から
なので、「お盆休みでなければいいけど」と思いつつ、9時になったら
速攻で連れて行こうと準備をしていました(涙)


一睡もせずに、付きっきりでビワの側で見守り、下痢の後に体温が
低下していたので、湯たんぽを作ってあげたり、出来るだけのことを
したつもりでした。
朝8時頃、「あと1時間で病院があくからね、それまで何とか
頑張って、ビワちゃん(涙)」と励ましていたのだけれど、8時半頃、
ついに天国へ旅立ってしまいました・・・・・・・(涙)


あまりにも急なことで、辛くて朝から御飯も食べられず、一日中
泣き通しで何も出来ない私の側に、マメcatが来て、私の
涙をペロペロと舐めてくれるので、余計に泣けてきて・・・。


原因はわからないままだけれど、それまでは元気にミルクも飲み、
排泄も普通にしていたのに、と思うと、自分を責めてしまい、
ビワにも、ビワを譲ってくださった方にも、申し訳なくて・・・・・・(涙)


マメcatもビワに慣れてきて、匂いを嗅いで毛繕いしてあげたり
していたのに。
私も、目が開いてきて、甘えてくれたり、元気に鳴きながら
ミルクをぐびぐび飲むビワが可愛くて、愛おしくて、授乳のために
苦手な早起きをすることも全く苦にならず、この子を絶対に
シアワセにするぞ、と毎日思っていたのに(涙)


ビワのお墓を、家の敷地内に作りました。
何度も何度もビワのお墓の前で、「助けてあげられなくてごめんね」と、
「本当に今までありがとう」を繰り返しました。


今も涙が止まらず、何も手に付かない状態です。
立ち直るまで、相当時間がかかると思います。
ブログも、しばらくお休みしようと思います。
コメント返す気力もないので、申し訳ないのですが、この日記は
「コメントを受け付けない」設定にしておきます。
みなさんの所にコメントしに行く気力も、しばらくは出そうにないので、
ごめんなさい。


とてもとても辛いけれど、元気だったビワの写真を最後に載せます。
本当に本当に、ありがとう、ビワ。
そして、助けてあげられなくて、本当にごめんね、ビワ・・・・・・・。

Image336Image340

Image347Image354

Image358Image361

Image364Image367

Image333

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« お目目が開いた♪ | トップページ | 復活・・・ »