« 復活・・・ | トップページ | 斉藤由貴 »

2008年8月24日 (日)

命名、タラ

昨日の日記で書いたとおり、新しい子猫ちゃんを貰いました。


ビワcatがいなくなってから、正直、乳飲み子の突然死が怖く、
母乳で育った方が抵抗力も強いということもよくわかったので、
多頭飼いの達人さんからのアドバイスもあって、
次は、母乳で育った2、3ヶ月の子を探した方がいいと思っていました。


そして、マメcatやビワcatを貰った時と同じ里親募集サイトを
見ていたら、1枚の写真に釘付けになりました。
亡くなったビワと同じキジトラの女の子。
ビワのおでこ(頭?)には、明るい茶色(オレンジ?)の点があって、
ダンナはそれを、「ビワマーク」と呼んでいて、ビワを譲ってくれた方も、
このビワマークで他の兄弟達と区別を付けていたのですが、写真の
子のおでこにも、同じビワマークが!!!!!
しかも、ビワが生きていれば、この子と同じ、生後3週間になっている頃。


なんだか、運命のようなものを感じてしまい、どうしてもこの子を
ウチに迎えて、ビワの分まで幸せにしてあげたい、という気持ちに
なってしまいました。


というわけで、また乳飲み子ちゃん(そろそろ離乳だけど)が
我が家の子になりました♡
名前は、「タラ」に決めました。


埼玉生まれのマメに、同じく埼玉生まれの、タラ。
仲良くなってくれますようにshineshineshine
ビワも、天国から見守っていてね。


↓本日の、タラ♡
Image322Image323

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 復活・・・ | トップページ | 斉藤由貴 »

コメント

うわっ、ビワそっくり!!
ホント運命みたいだ…ビワと見分け付かないし^^
それにしても…美味しそうな名前だなあ(笑)。

投稿: しん | 2008年8月24日 (日) 21時34分

こんどこそはちゃんと育ちますように、願ってます。

投稿: よっしー | 2008年8月24日 (日) 21時54分

▼しんさん
でしょ、でしょ?
頭の所の明るい茶色の点が、もう、同じなの!
タラを抱っこしながら、ビワも今頃はこれくらいの
大きさになってたはずなんだなあ、って切なくなるけど(涙)

名前は、ゴマとか、キビとか、色々考えたんだよねー(笑)

投稿: あゆ | 2008年8月24日 (日) 22時53分

▼よっしーさん
ありがとうです。
本当に、私も、心からそう願っています。
頑張ります。

投稿: あゆ | 2008年8月24日 (日) 22時56分

本当にビワちゃんにそっくりですね。

「マメ」→「ビワ」ときて何故「タラ」?
タラの芽のタラ?いずれにしてもウマソーですね。

この仔はきっと育ってくれると信じています。

がむばれ!!

投稿: かんちゃん | 2008年8月24日 (日) 22時56分

ビワの分も、たくましく生きて欲しいですね。
ガンバです。^^

投稿: ゆっきー | 2008年8月24日 (日) 23時17分

▼かんちゃんさん
そっくりでしょう〜〜〜??

ウチは、2文字で食べ物の名前、って決めていて、
ユバだのゴマだのキビだの色々考えたのだけれど、結局
タラになりました♪
タラは、タラの芽のタラと、魚のタラの両方です(笑)

かんちゃんさんのアドバイスを参考に、頑張ります!

投稿: あゆ | 2008年8月24日 (日) 23時32分

▼ゆっきーさん
本当に、ビワの分まで元気で長生きして、シアワセになって
もらいたいです。
頑張ります!

投稿: あゆ | 2008年8月24日 (日) 23時34分

勝手に タラオって読み間違えました・・ さざえさんかーー笑

もーーほんとにそっくりshineタラちゃん(ますます さざえさん好きになりそーー笑)よろしくねnotes

いっぱい 幸せになってほしいな ビワちゃんも喜んでくれるねheart

可愛い子ばっかだねーーもう 鼻血出血しまくりですよんheart02

投稿: 赤目 | 2008年8月25日 (月) 00時17分

▼赤目さん
ちょうど今日、テレビでサザエさんやっててねー(笑)
タラちゃん出てくるたびに、ウチでも「タラちゃ〜ん♡」って(笑)

タラがまた、甘え上手で、鼻血出そうなの(笑)
出血多量で倒れそう、私hospital
元気で長生きして、シアワセになって欲しいな〜〜。

投稿: あゆ | 2008年8月25日 (月) 01時01分

かっ(≧▽≦)可愛い♪ホントにビワちゃんそっくりですねぇ
元気にスクスク育ちますように!

投稿: モコネエ | 2008年8月25日 (月) 02時26分

あゆさん、こんにちは!
昨日は大変お世話になりました。埼玉のやっこと申しますhappy01
その後、マメちゃんとタラちゃんの様子はいかがですか?
我が家の白黒くんも、やっと名前が決まりました!
「カブ」です。
お野菜のかぶでも、「株」でもなく・・・スーパーカブ(おっちゃんバイク)の「カブ」です。
ゆっくりでもちゃんと走れるように・・・そんな思いでしょうか。
昨日からcatひとりぼっちになり、急に甘えん坊になった気がします。
犬たちとも、改めてご対面しましたが、カブの方は全く威嚇せず、柴は意外と優しくペロペロ、ゴールデンの方は仲良くしたい気持ちは分かるのですが、大きいゆえに愛情表現が激しすぎて・・・heart04
24㎏がカブを踏んでしまったら大変な事になるのでwobbly徐々に一緒に過ごす時間を長くしていけたらなぁと思っています。
これからも、マメちゃんとタラちゃんの成長を楽しみにしています!
あゆさんご夫妻とご縁があって、私たちもとても幸せな気分でいっぱいですclover
本当にありがとうございました。

投稿: やっこ | 2008年8月25日 (月) 12時18分

▼モコネエさん
ありがとう〜〜♡
ホントにビワに似てるでしょ〜〜?
元気で長生きしてもらえるように、頑張ります!

投稿: あゆ | 2008年8月25日 (月) 13時17分

▼やっこさん
こんにちは♪
コメントありがとうございます♪

昨日は本当にありがとうございました!
マメも、あれからすぐに落ち着いて、今日はタラと少し
会わせてみたのですが、毛繕いしてあげてました♡
きっと仲良くなってくれると思います。

白黒くんの名前、決まったのですね!
実は、タラの名前を考えていた時、「カブ」も候補に
あがっていました。
ウチの場合は、食べ物のカブなのですが(笑)
やっこさんの方の「カブ」くんは、由来がとても素敵ですね。
愛情の深さを感じます♡
カブくんも、わんちゃん達と仲良くなれそうで、私も
安心です。

タラも、今までカブくんと一緒に寝ていたのが急に一匹に
なってしまったので、ものすっごく甘えてきます(笑)
寝るときも、1匹だと寂しがり、人間に引っ付いて(手の上とかで)
寝たがります。
時間のある時は膝の上や手の上で寝かせて、時間がないときは
ビニール袋で湯たんぽもどきを作って、タオルで包んで
おいてあげると、それに引っ付いて安心して寝てくれます。

ウチでも、やっこさんご夫妻がとても素敵で、ご縁があって
本当に良かったね、と、ダンナと話しています。
カブくんの今後もとても気になっています。
今後とも、よろしくお願い致します♪

こちらこそ、本当にありがとうございましたclover

投稿: あゆ | 2008年8月25日 (月) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活・・・ | トップページ | 斉藤由貴 »