« ビワ、天国へ・・・(涙) | トップページ | 命名、タラ »

2008年8月23日 (土)

復活・・・

ビワcatが天国へ旅立ってから1週間。
ダメダメな私は、あれから毎日、朝から晩まで
泣いてばかりいて、魂が抜けたようになっていました。
御飯も食べられず、ダイエットしても減らなかった体重が
一気に落ちました。


ビワを譲ってくださった方の話によると、ビワが天国へ旅立った日と、
その数日前、ビワの兄弟も2匹、同じように天国へ旅立ったそうです。
母猫から母乳を貰っていないと、やはり抵抗力、免疫力が弱いみたいです。
これくらいの子猫に突然死が多いことは、知識としては知っていたけれど、
まさかあんなに元気だったビワが・・・と、なかなか現実を
受け入れられませんでした。
でも、天国で兄弟3匹一緒だから、淋しい想いはしていないかな、ビワ。


ビワを助けてあげられなかったことで、ずっと自分を責めていたけれど、
ビワを譲ってくださった方が、
「あゆさんに子猫を託す事ができて本当に良かったと思っています。
ご夫妻が一生懸命にビワちゃんの命を守り、育て、愛してくれていたことが
手に取るようにわかります。」と言ってくださり、また泣けてきました。


正直、次の子を貰う気には当分なれそうもありませんでした。
自分がまだ立ち直れていないのと、すぐに新しい子を貰うのは、
ビワにも、ビワを譲ってくださった方にも申し訳ない気がするから。


でも、私が泣く度に、私の涙をペロペロと舐めてくれるマメcat
(塩分は身体に良くないので、舐めさせないようにはしていたけど)を
見ていて、思いました。
ビワがいる間のマメ、そして、いなくなってからのマメを見ていると、
もう1匹いた方が、マメはやっぱりシアワセなんだろうな。
今は、マメのシアワセのために、頑張ろう。
まだまだ泣く日が続くと思うけれど、泣きながらでもいい、
少しずつ、前に進もう。


ビワも、小さなビワの身体を毛繕いしてくれたマメのことを、
きっとちゃんとわかっているはず。
「マメお姉ちゃんのためにも、早く元気になって、新しい子を貰って
あげて」って、きっと思ってくれてるよね?


ダメダメあゆは、新しい子を貰う決心をしました。
新しい子が来ても、ビワのことは、ずっと忘れません。
ビワと過ごした6日間は、私の宝です。
そして、ビワの分まで、新しい子をシアワセにしなきゃと思います。


私が泣いてばかりの日々を送っている間、数人の方から、
励ましのメールやメッセを貰いました。
暖かい内容に、読みながらまた泣けてきたけれど、
とってもとっても嬉しくて、元気の素をいっぱい貰いました。
本当に、本当に、ありがとうございました。


今日から、泣きながらではありますが、少しずつ前に
進んで行こうと思います。
みなさんの所にも、少しずつ時間をかけてになりますが、また
お邪魔したいと思います。


最後にもう1度、心配してくださった方々、本当にありがとうございました!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ビワ、天国へ・・・(涙) | トップページ | 命名、タラ »

コメント

そうだ!前に進もう!
皆応援してるよ~。

投稿: しん | 2008年8月23日 (土) 17時24分

頑張れ!
応援してるよ。^^

投稿: ゆっきー | 2008年8月23日 (土) 19時26分

あゆさんいなくて なんか太陽がなくなったみたいにさみしかったよ・・・

でも あゆさんは もっとさみしくて 悲しかったんだよね・・

お帰りって 言うのは 間違いかもしれないけど  でも お帰りなさいgemini

びわちゃん ホントに悲しかった ビックリしてホントに ホントに

でも びわちゃんは 一人でさみしく 天国に行かなかったから・・

みんながいてくれて うれしかったはずだよhappy01

いつか また会える日まで 元気なあゆさんでいてねheart02


私も びわちゃんのこと わすれないよ 

投稿: 赤目 | 2008年8月23日 (土) 19時45分

▼しんさん
ありがとう〜〜〜〜clover
とりあえず前を向いていくことにするねrun

投稿: あゆ | 2008年8月23日 (土) 22時20分

▼ユッキーさん
ありがとうございます。
辛いけど、頑張ります!

投稿: あゆ | 2008年8月23日 (土) 22時22分

▼赤目さん
ホントにホントに、本当〜〜〜にありがとうheart
赤目さんには、心の中で、感謝状を送らせてもらうね♡
いつか一緒に枇杷もぎしながら、色々話を聞いてね。

ビワと一緒にいた時間よりも、泣いて過ごした時間の方が
長くなってて、いつの間にか(涙)
こんなんじゃ、ビワも天国で悲しむもんね。

これからまた、ちょっとずつお邪魔するねclover
本当〜〜〜にありがとうshineshineshine

投稿: あゆ | 2008年8月23日 (土) 22時28分

おかえりです…^^
ずっとメッセージを送ろうかどうしようか迷っていたけれど、私はあまり言葉上手ではないので、へたなメッセージになりそうだったからおとなしく復活を待ってました…^_^;
ちょっとずつちょっとずつ、前を向いて歩いていきましょう!

投稿: もこねえ | 2008年8月24日 (日) 00時04分

おかえりなさい!

復活して本当に良かったです。
メールでも書かせていただきましたが、ビワちゃんはあゆさんという
お母さんに巡り会えて本当に幸せだったと思います。

ビワちゃんは兄弟にも良いお母さんに会ったんだよって言ってるんじゃないかな。

ビワちゃんのことを忘れることなく、進んで行くしかないですよね。

もこねえさんと共に応援してるよ~!

投稿: かんちゃん | 2008年8月24日 (日) 00時53分

▼もこねえさん
ただいまですheart
メールやメッセを送らないのも、「今送っても負担になるかも」
とか、「ヘタに言葉をかけるよりも、そっとしておいた方が
いいかも」とか、みんなそれぞれの優しさだと思います♡
もこねえさんの暖かい気持ち、しっかり伝わってきてるよ、
本当にありがとう♡
ちょっとずつ前に進んでいきます♪

投稿: あゆ | 2008年8月24日 (日) 18時09分

▼かんちゃんさん
今回の件では、本当に本当にありがとうでした!
かんちゃんさんの言葉、1つ1つに救われました。
もう1度、心の中で感謝状を送っておきますclover

メールでお知らせした子が、さっきウチに来ました♡
あとで時間できたらブログに載せます♪
メールの返事も、あとで書かせてもらいます。
(今ちょっと、新しい子のミルクやりとかでバタバタです(笑))

今後も色々と頼りにしてるのでよろしくです♪

投稿: あゆ | 2008年8月24日 (日) 18時14分

お帰りなさい!

ビワちゃんもあゆさんにもらわれて幸せだったんじゃないかな??
次の子をもらうそうですが、その子もマメ姉さんと仲良くできるといいですね!

投稿: よっしー | 2008年8月24日 (日) 21時58分

▼よっしーさん
ただいまです!

暖かいコメント、ありがとうです。
今日、我が家に来た新しい子も、マメと仲良くなって
くれるといいなあと思います。

投稿: あゆ | 2008年8月24日 (日) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビワ、天国へ・・・(涙) | トップページ | 命名、タラ »