« タラ散歩 | トップページ | 仲良しこよし »

2008年9月12日 (金)

間違い電話

そういえば、5月に引っ越して電話番号が変わってから、
間違い電話が全く来なくなった♪


前の家の番号は、どうもあちこちの番号に似ていたらしく、
間違い電話がホントに多かった。
特に「◯◯クリニック」と間違えてかけてくる人。
朝っぱらから、「もしもし、予約お願いしたいんですが〜〜」だとか、
「インフルエンザの予防接種をお願いしたいんですが〜」だとか、
「こっ・・・子供が、ひきつけを起こして・・・
どっ、どうしたらいいんでしょう」だとか。


あとは、どっかのスーパーと間違えたらしき、おじさん。
「あのー、チラシに載ってるポカリは、どうしてこんなに安いんでしょうか?
普通のポカリと違うんですかー?」って・・・。


携帯の方に以前よくかかってきていた間違い留守電は、
「◯◯警察、交通なんちゃら課の××です。鈴木さんの携帯ですよね。
 連絡ください」って内容だった。
私は鈴木さんではないので、「間違いですよー」って電話しようかと、
ものすごく悩んだけれど、結局、放置してしまった。


まあ、とにかく、家電にも携帯にも、間違い電話が来なくなって、
良かったわ〜〜♪
・・・と思っていたら、ついさっき、携帯に間違い留守電が入っていた。


昔、「ボヘミアン」を歌っていた、葛城ユキのような声で、
「ユウコちゃん、ミカだよ〜!電話ちょうだい〜!」とのこと。
う〜〜〜〜〜ん、私、ユウコちゃんじゃないんだよなあ。
「間違いですよー」って、かけてあげた方がいいのかなあ。
かけたついでに、その声で、ボヘミアン歌ってくれると嬉しいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« タラ散歩 | トップページ | 仲良しこよし »

コメント

葛城ユキ!懐かしいなぁ。

間違い電話、減って良かったですね。^^

投稿: ユッキー | 2008年9月12日 (金) 22時30分

間違い電話、迷惑かも。。
私も前の携帯にある解散したバンドのメンバー宛の間違い電話が
毎日のように掛かって来て・・・
どうしてわかったかと言うと、留守電に借金の催促まで入ってるから
これはマズイと思って、ある日たまたま掛けて来た人に聞いてみたの。
それでその人に「周囲の人に電話番号変わったって知らせて」と
お願いしたらほとんど来なくなったんだぁー
まぁ私も結構間違え電話するんだけど、
携帯番号がそのままだと何度もかけちゃうよね。。。

投稿: いけ | 2008年9月12日 (金) 22時33分

▼ユッキーさん
すごい声でしたよね、葛城ユキ。
間違い電話がなくなっただけで、とってもラクになりました♪

投稿: あゆ | 2008年9月12日 (金) 23時17分

▼いけちん
あらま、いけちんの方がすごい間違い電話だったね・・・。
携帯で、しかもそんなに頻繁にかかってくると、結構困るよね。
しかも、借金の催促まで(笑)

電話番号って、運みたいなところあるもんね。
家電の番号も、3つくらいの中から好きなのを選べるけど、
どの番号が間違い電話が少ないか、なんてわかんないもんね。
だから結局、覚えやすいやつを選んだんだけど、正解だったわー。

投稿: あゆ | 2008年9月12日 (金) 23時22分

うちも 間違い電話ばっかだったから 電話取らなくなって(笑)いつも 留守電の家って 評判なんだ~笑

留守電の 間違いは きになるよね~ どうしたものか・・って 思うけど かかわるのもな~って・・

友達にそっくりな声で おまけに同じ名前で 「じいちゃんが あぶない・・」って・・

うわ~どうしよう・・って 無視してたら 叔母だったんだ~sweat01
間違い。。と 思ってたことが 間違いだった・・・変なおちだったんだ~(笑)じいちゃんは 元気になったから よかったけどね~ 

ポカリの違いか~笑 むずかしいね~笑  

投稿: 赤目 | 2008年9月14日 (日) 20時14分

▼赤目さん
そうそう、あまりにも間違いが多いと、電話鳴ったとき、
ちょっと忙しかったりすると、「どうせまた間違いだろうし」
とか思って、無理に出なくていいや、ってなっちゃってた(笑)

昔、ファックスの間違いが来たときは、悩んだ挙げ句、
「間違いですよ」ってファックスで返したんだ〜memo
同じ名前で間違いとかされると困るよね(笑)
間違いだと思ったけど間違いじゃなかった、ってのも、
すごく困るし(笑)

ポカリの違いはホント難しいよね(笑)

投稿: あゆ | 2008年9月14日 (日) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タラ散歩 | トップページ | 仲良しこよし »