« チロル・チョコバナナ | トップページ | 運び屋マメ »

2008年9月 7日 (日)

カレーラムネ

Image298

だいぶ前に、どこかのサービスエリアで買った、
「カレーラムネ」。
どうして私って、こういう「え!?」みたいな物を試さずには
いられない性格なんだろう(笑)


さすがにコレは、どう考えても美味しくはないだろう、と、
怖くてずっと飲めずにいた。
でも。
ふと、原材料を見てみたら、カレーは入っていないらしい♪
色が茶色いのは、カラメル色素らしい。
じゃあ、そんなにマズくはないのかも??


・・・と思いつつ、まだグダグダと飲めずにいたのを、
今日、やっと飲んだ。
フタを開けて、匂いをチェックしたら、カレーの匂いがした(笑)
カレーは入っていないはずなのに、と思って、また原材料を
チェックしたら、カレーの匂いは、香料らしい。


で、一口、飲んでみたら・・・・・・・・・・。
最初、一瞬だけ、カレーの味が(笑)
カレーは入っていないはずなのに、何故〜〜?


でも、カレーの味は、ホントに一瞬だけ。
不思議な、面白い味のラムネだった(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« チロル・チョコバナナ | トップページ | 運び屋マメ »

コメント

ご当地のものって、面白いですよね。

自分は千葉方面に行くと必ずMAXコーヒーを買います。
田舎が高知県なんですけど、高知では「うつぼのたたき」は
かかせないですね。「くじら」も美味しいですよ。

こんなこと書くと保護団体に怒られそうですね。

投稿: かんちゃん | 2008年9月 7日 (日) 00時59分

▼かんちゃんさん
ご当地ものってホント面白いですよね♪
サービスエリアとか見るの、大好きです(笑) 

そうそう、私、くじらって、食べたことないって
ずっと思ってたのだけれど、私達の中学の給食で、
くじらが出てたって誰かが言っていたのだけれど・・・。
全く記憶にないのだけれど、ホントなのかなあ???
くじらなんて、給食で出てた???

投稿: あゆ | 2008年9月 7日 (日) 01時53分

カレーラムネ?初めて見ました。これはお土産にいいですねー絶対にウケますね。
ここいらへんのご当地モノってなんだろ?と考えていたら「あ、イルカだ」という結果に。そろそろイルカの切り身とみりん干しが売り場に並びます。外国人の観光客に、これは何だ?と聞かれたので、ドルフィン…と答えたら おーまいがっ!と言われてしまったこともあります

投稿: もこねえ | 2008年9月 7日 (日) 01時54分

▼もこねえさん
イルカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!??
日本人の私でもビックリです!!(笑)
水族館とかでイルカグッズとか売ってるけど、そういうのじゃ
なくて、切り身とかみりん干しとかが売ってるなんて!!
イルカって、食べたこと勿論ないのだけれど、
美味しいのかしら???
味が気になります〜〜〜〜〜!

投稿: あゆ | 2008年9月 7日 (日) 02時06分

くじらの大和煮、給食で出てたよね。
カレーラムネ、少し興味が有ります。^^

投稿: ユッキー | 2008年9月 7日 (日) 08時50分

▼ユッキーさん
あ、やっぱり給食で出てたのですね!
私、全く記憶になくて・・・。
覚えていないだけで、きっと私も食べていたんでしょうね〜〜restaurant

投稿: あゆ | 2008年9月 7日 (日) 14時39分

カレーラムネ うちの近所のスーパーに売ってて びっくりしたんだよ~ なんでだろう・・笑

この前、カレードレッシングって売っててね 気になりながらも買わなくて・・

それも においだけなのかな~chick 

子供のころ、ラムネのビー玉とるの必死だったよね~

今度 私も のんでみるねheart01

投稿: 赤目 | 2008年9月 7日 (日) 17時23分

▼赤目さん
スーパーにも売ってるの〜〜〜?
しかも、カレードレッシングまであるんだ?(笑)
子供の頃、カレー消しゴムとかあったよね(笑)

ラムネのビー玉って、なんか、ものすごく特別な物って
感じだったよね、小さい頃ってfullmoon
あー、普通のラムネが飲みたくなってきた(笑)

投稿: あゆ | 2008年9月 7日 (日) 20時22分

カレーラムネ、地元の駄菓子屋さんで見かけたことあります。
カレー味のラムネ・・・。(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
さすがあゆさん。チャレンジャーですね。
私はとても口に入れる勇気が持てません(;゚(エ)゚) アセアセ
だいぶ前に買ったとのことですが、お腹痛くなったりしませんでしたか?coldsweats02

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2008年9月11日 (木) 18時32分

▼||||||||陰子||||||||さん
駄菓子屋さんにも売ってるんですか〜〜〜!?
私も今度、大きい駄菓子屋で探してみようっと♪

買ったのはだいぶ前ですが、賞味期限は切れていなかったので、
お腹は大丈夫でした(笑)

投稿: あゆ | 2008年9月11日 (木) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チロル・チョコバナナ | トップページ | 運び屋マメ »