« 「ねこのきもち」 | トップページ | さよなら、哺乳瓶 »

2008年9月 1日 (月)

ポニョ絵本

Image344

この夏に観たかった映画。
それは、ポケモンと、「崖の上のポニョ」heart
いったい何歳だ、自分!(笑)


テレビで♪ポ〜ニョ、ポ〜ニョ、ポニョ、さかなの子♪と歌が
流れる度に、「可愛いーーーーheart」と興奮しまくりだった。
ポニョも、歌も、なんでこんなに可愛いの〜〜〜?


ポケモンの方は、前売り券を買ってあるし、とにかく2つ共
観なきゃ♪
・・・と思っていたのだけれど、色んなことが重なって、バタバタと
忙しくなり、とても行けそうにない。


なので、近所の本屋で見かけたポニョの絵本を、つい
買ってしまった(笑)
さかなのポニョも、人面魚のポニョも、人間のポニョも、
みんな可愛くて、萌え〜〜〜〜〜〜〜♡
そして、読みながら、いい歳して泣いてしまった私(笑)
元々、涙腺はゆるゆるなのだけれど、まさかポニョの絵本で泣くとはsweat01


ダンナが、「ポニョってどんなストーリーなの?」と聞くので、
「ちょっと違うけど、人魚姫に似てる」と言ったら、
人魚姫の話を知らないと言い出した。びっくり。


なので、今度は、ダンナに、人魚姫の話を聞かせた。
「海で暮らす人魚姫が、人間の王子さまに恋をしてね。
それで、・・・(中略)
最後は泡になっちゃうの・・・(涙)(涙)(涙)」。


いかん、また涙が(笑)
夜、外を歩きながらだったので、ダンナにはバレていないと
思ったけれど、しっかり見られていたらしく、
「話しながら、うるうる来てたでしょ(笑)」と突っ込まれた(笑)


歳をとると、どうして涙腺って緩くなるんだろう。
お年寄りが、歳をとると膀胱?が緩くなって、おもらしを
してしまうのと同じ???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 「ねこのきもち」 | トップページ | さよなら、哺乳瓶 »

コメント

年をとったからって、涙腺は緩くなりませんよ。
あゆさんが、素直に感動できているからです。

余計なイライラとか無くなって、幸せに生活できているからでしょう。^^

投稿: ゆっきー | 2008年9月 1日 (月) 22時45分

私も年取ったら涙腺緩くなったような気が。
ぽろぽろとはならないけど、うるうるはよくしているような。

投稿: よっしー | 2008年9月 1日 (月) 23時14分

▼ゆっきーさん
よく、歳をとると涙もろくなる、って言うのは、
涙腺が緩くなるわけではないんですね(笑)

イライラは普通に(というか、しょっちゅう?)ありますが(笑)、
感動だけはしょっちゅうしています(笑)

投稿: あゆ | 2008年9月 1日 (月) 23時40分

▼よっしーさん
あーーーーーっ、やっぱり!
若い頃より、うるうる来ることが増えてきましたよね!
仲間がいて安心しました(笑)

投稿: あゆ | 2008年9月 1日 (月) 23時42分

ゆるんでるとばっかり 思ってる人間が ここにも・・・笑

どうなんだか・・ってくらい 涙もろくなってるよね~spa

ポニョ ホントに かわいいよねーheart02も~shine純愛がたっぷりで この荒んだ心が 嫌されちゃった~

DVDになるの 楽しみにまってようね~~note

ポニョもかわいいけど プロフに写真がも~~~~可愛くて 萌え萌えだよ~~~

タラちゃんかな~~~~ も~あかん・・倒れそう・・・

 

投稿: 赤目 | 2008年9月 2日 (火) 18時27分

▼赤目さん
絶対に緩んでるよね(笑)
映画なんて、予告見ただけで泣けてくるし(笑)

赤目さんと一緒に観に行きたかったなあ、ポニョ♡
早くDVDにならないかなあ♡

あ、そうそう、哺乳瓶の写真は、タラなの♪
次の日記(あとで書くよ〜)に載せるね♪

投稿: あゆ | 2008年9月 2日 (火) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ねこのきもち」 | トップページ | さよなら、哺乳瓶 »