« アイス石焼ブリュレ | トップページ | キャットタワー »

2008年9月18日 (木)

THE MODS

Image379

5月の引っ越し直前に買ったまま、忙しくて聴けずにいた
「THE MODS」のCDを聴いた♪
私がモッズを聴くというと、「えーーーっ、意外!!」とよく驚かれる。
正確に言うと、モッズが好きというわけではなく、
「激しい雨が」と「バラッドをお前に」という曲だけが、
異様に好き♡


「バラッドをお前に」は、私が中1の時にやっていた
「中卒・東大一直線〜もう高校はいらない」というドラマの主題歌だった。
当時、坂上忍が大好きだった私は、主演の忍くんを見るためだけに
毎週、興奮しながらこのドラマを見ていた。


それと同じ頃、カセットテープのCM(多分)で使われていたのが、
「激しい雨が」。
中2になった私は、この2曲が入った「HANDS UP」という
LPレコード(懐かしい言葉!)を借りてダビングして、毎日聴いていた。


大人になってからも、このカセットを時々聴いていたのだけれど、
「そろそろこのテープもすり切れるんでは・・・」と不安になっていた。
そこへ「HANDS UP」が、なーーーーんと、CD化されていると聞き、
数ヶ月前にゲットしたのだった♡


「バラッドをお前に」は、今聴いても名曲だな、と思う。
聴いていて、穏やかな気持ちになれる。
買ったまま何ヶ月も放置していてごめんね、モッズ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« アイス石焼ブリュレ | トップページ | キャットタワー »

コメント

良かったですね。^^
しかし、物持ちが良いですね。^^

投稿: ユッキー | 2008年9月19日 (金) 03時15分

うふふふ 私も好きだった~shine

激しい雨が 俺をあら~うrain かっこよかったよね~note 大黒摩季が カバーしてるのも かっこいいんだよ~

確か・・ライブも行った気がするな~sweat01 彼氏が好きだったんだ・・感動薄い人間だったんで 忘れてた・・・笑

いい曲は いつまでも聞けるよねーheart02おばーちゃんになっても 聞いていたーい( ̄▽ ̄)

私も さっそく聞きたくて ダウンロードしちゃったーhappy02懐かし~~~~heart04

今 キョンキョンベスト聞いてたんだ~ 懐かしいって ホッとしちゃうね~heart

投稿: 赤目 | 2008年9月19日 (金) 04時01分

▼ユッキーさん
物はばんばん処分する方なのですが、音楽だけは
処分できなくて、昔のテープがいーーーーーーーーーーっぱい
あります(笑)

投稿: あゆ | 2008年9月19日 (金) 17時14分

▼赤目さん
大黒摩季がカバーしてるの〜〜〜〜!?
全然知らなかったよーー、聴いてみたいーーーーーup

ライブ行ったのね、いいなあ〜!
大好きな曲を生で聴くのってすごくいいもんね♪
あの頃好きだった曲って、今聴いても良いよね〜♪

今って、聴きたいと思ったらすぐダウンロードして聴けたり、
便利な時代になったよね(って、おばあちゃんみたい・笑)
あっ、キョンキョン!!
私も聴きたくなってきたわ、あとで聴こうheart
また真似っこさせてもらうね(笑)

投稿: あゆ | 2008年9月19日 (金) 17時18分

坂上忍が好きだったの??
近所だったの知ってるよね?
よく学校帰りに見たよん。
それにしても坂上忍といいモッズといい、意外!

投稿: いけ | 2008年9月19日 (金) 19時25分

▼いけちん
坂上忍を好きになったのって、転校した後だったのよー(涙)
いけちん、生で見たんだ、しかも何度も〜〜!
羨ましいーーーーーーup
引っ越さなければ私も会えたかもしれなかったのにね(号泣)
中学の頃なんて、坂上忍のカンバッジ(懐かしい・笑)を
カバンにつけて学校行ってたのよ(笑)

あ、今思い出したけど、ケンちゃんチャコちゃんの
ケンちゃんも近所だったよね!
私、道ばたで縄跳びを踏まれたことあったし(笑)

投稿: あゆ | 2008年9月19日 (金) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アイス石焼ブリュレ | トップページ | キャットタワー »