« 変わりどら焼き | トップページ | 宇宙食 »

2008年10月 9日 (木)

デザインカプチーノ(くまさん)

Image412

去年からハマっている、デザインカプチーノ。
メニューにあると、必ず注文してしまう。


先日、井の頭動物園へ友達と行ったついでに、
吉祥寺にある「花仙堂」というお店でランチをした。
この店にはデザインカプチーノがあり、毎回、描かれている絵が違う。
前回行ったときは、冬だったからか、雪だるまだった。
今回は、くまさん♪
可愛くて、かき混ぜるのがもったいなかった。


この店は、ドリンクも充実していて美味しく、パスタも変わったのが
あって、しかも美味しいので、お気に入り。


食べ終わって店を出ると、上品そうな御婦人が一人、じーっと
立っていた。
どうしたのかな、と思っていたら、
「このお店、美味しい?」と、私(と友達)に話しかけてきた。
「入ったことないから、味もよくわからないし、入るか迷っちゃって」
とのこと。


「はい、ドリンクメニューも充実していて美味しくて、変わったパスタも
美味しくて、私はお気に入りで、何度も来ています♪」と、
回し者のように宣伝してしまった。
私が「とても良い」と言いきったので、御婦人は、「ありがとう」と
にっこり笑って、店に入っていった。
あの御婦人、いいランチタイムになったかなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 変わりどら焼き | トップページ | 宇宙食 »

コメント

おー可愛いっすね♪チューリップ柄しか体験したことないですよー
吉祥寺…懐かしく大好きな街です。いつか…いつかご一緒にぃ!

投稿: モコネエ | 2008年10月 9日 (木) 23時44分

▼モコネエさん
チューリップも可愛いだろうなあ♪
モコネエさんなら、器用だから自分で上手に描けそう♪
モコネエさんとは、いっぱい遊んだけど、一緒に吉祥寺に
行ったことはなかったかもね?
いつかご一緒に〜〜〜〜!

投稿: あゆ | 2008年10月10日 (金) 11時21分

かわいい、くまさん
動物って大好きよ~taurusariescapricornus

いいランチタイムできたか気になるのわかる!!
私も、犬と散歩中よく道聞かれて、
さすが、30年以上住んでると詳しく教えるので
あれ?ほんとに、間違ってなかったかな~とか
迷わなかったかな?って気になって眠れないことも^^

回し者みたいに薦めたならきっと大満足してると思うよsmile

投稿: riko | 2008年10月10日 (金) 11時47分

▼rikoしゃん
動物、可愛いよねえ〜♪

あっ、そうそう、道を聞かれて教えたときも、あとから
すっごい気になるよね!
「あれ?間違ってないよね?」とか、「無事にたどり着けたかな」
とか・・・。
私は気になりつつも眠れるけど(笑)

味の好みって人それぞれだから、私が美味しいと思っても、
あのご婦人は「美味しくないわ」って思うかも・・・、って、
今回も気になって気になって〜〜〜。

投稿: あゆ | 2008年10月10日 (金) 16時19分

あゆさんの おすすめなら 間違いないもんね~(◎´∀`)ノ

私も 御婦人みたいに入りたかったな~up 

ほのぼのくまさん 混ぜるの ホントに もったいないね~

うちの坊ちゃんは 最後まで混ぜないで 飲むそうだ~chick

泡しかのめないよね~笑

ゆっくり 私も お茶したいな~ あゆさんとhappy01heart04

投稿: 赤目 | 2008年10月10日 (金) 17時30分

▼赤目さん
泡を混ぜないで飲むって、大人だねー!
私、あの泡がめちゃめちゃ好きで、いつか泡だけで
お腹いっぱいになってみたいんだ〜(笑)

御飯も飲み物も美味しいと、シアワセな気分になれるよね♡
ホント、赤目さんとお茶したいなあ〜cafe
お茶だけじゃ済まなくて、御飯もいっぱい食べると思うけど(笑)
一緒に美味しいもの食べたいねえnote

投稿: あゆ | 2008年10月10日 (金) 17時59分

毎回思うけど、上手に書いてあるよね。

ご婦人、きっと良いランチタイムになってますよ。^^

投稿: ユッキー | 2008年10月10日 (金) 22時10分

▼ユッキーさん
ホントに上手ですよね。
私も自分で描いてみたいけれど、無理そうです(笑)

投稿: あゆ | 2008年10月10日 (金) 22時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わりどら焼き | トップページ | 宇宙食 »