« 生ひこにゃん | トップページ | ねこ鍋(タラ鍋) »

2008年10月 4日 (土)

成田空港

イタリアに旅行に行っていた義姉が帰国するので、
ダンナと一緒に成田空港まで車で迎えに行った。
日本から出たことがなく、今時パスポートすら持っていない
私は、空港(しかも、成田)に行く機会がないので、
思いがけず行くことになり、テンション上がりっ放しupupup
私は、空港フェチでもあるのだ♪♪♪

Image483Image477

Image481Image482

「北ウイング」の文字を見るだけでも、大興奮!
頭の中を、中森明菜の「北ウイング」が流れ続ける、
バリバリ昭和45年生まれ。


展望デッキに出て、目の前にあるでっかい飛行機を眺めて、大興奮♪
離陸する飛行機を見て「ぶーーーーーーーーん!airplane」と
はしゃぐ、38歳。


スチュワーデスさんが歩いているのを見て
「あっ、スチュワーデスさんだ!!」と叫んだら、ダンナから
「今時、スチュワーデスなんて言わないよ」とバカにされた。
それでも、「わーい、スチュワーデス物語みたいー♪」と、
さらにテンションが上がる38歳up


義姉のお迎えがなければ、わざわざ空港なんて行ったり
しないから、ホントにいい機会だった♪
飛行機を見ていたら、無性に飛行機に乗りたくなってきた。
最後に乗ったのって、もう何年前だろう?
機内食も食べたいなあ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 生ひこにゃん | トップページ | ねこ鍋(タラ鍋) »

コメント

懐かしい言葉に かなり興奮して食いつく 45年生まれshine

空港って ワクワクしちゃうね~ 最近ぜんぜん行ってないな~

空弁とか デザートとか いいよね~ψ(`∇´)ψたべたーい

北ウイングか~ ほんと懐かしいねheartあちこち 行きたくなっちゃうね

投稿: 赤目 | 2008年10月 4日 (土) 22時11分

▼赤目さん
私達世代は、北ウイングって言葉にすぐ反応するよね(笑)
去年だったか一昨年だったか、パンダの飛行機があったでしょ?
あれにすっごい乗りたかったんだけど、中国行きだったから
無理だった〜(涙)
機内食もパンダの形とかで可愛くて、食べたいなーって
憧れてたのheart

投稿: あゆ | 2008年10月 4日 (土) 22時26分

お久しぶりです。

空港って、用がなくても行くとなんかテンション上がりますよね。

最後のオチが機内食だったのであゆさんらしくてちょっとほっとしました。catface

投稿: けんじ | 2008年10月 5日 (日) 00時18分

▼けんじさん
お久しぶりで〜す♪
そうなんです、全く用はないのに、行くとすっごい
テンション上がるんです〜〜〜〜♪♪♪
機内食、大好きです(笑)

投稿: あゆ | 2008年10月 5日 (日) 00時56分

うふふ…
私も空港好き(^-^)
飛行機とかヘリとか大好き♪でも旅行しないから空港行く機会がなくてねぇ…あぁ…北海道行きたいなぁ

投稿: モコネエ | 2008年10月 5日 (日) 01時40分

▼モコネエさん
空港、いいよね〜〜〜!
1日いても、飽きないよね♪
でも、私も行く機会がホントないから残念〜〜(涙)
北海道も行きたいし、沖縄にも行ってみたいなあ♡

投稿: あゆ | 2008年10月 5日 (日) 13時57分

 2回目あたりのボトルメール訪問です。
 私は小さいころに羽田空港から飛行機で家族旅行に行ったことはありますが、成田空港は行ったことがないですね。父は会社の都合で海外旅行の関係で行ったことがありますけれど。
 私は海外旅行と縁があるかどうか……。そりゃ、実際に目にしてみたいものはたくさんありますよ。でも、一番の不安は治安なんですよね。両親の私へのお説教のひとつが、「お前はだまされやすいから気をつけなさい」ですから。

投稿: ありさ | 2008年10月 5日 (日) 22時34分

実は10年ほど前に成田市に住んでいましたが、成田空港内部は
ほとんど行ったことありません。それよりも空港の周りで離発着が
見える場所があるので、そこには行ってましたね。

投稿: よっしー | 2008年10月 5日 (日) 23時03分

成田遠いんだよね。^^;
また行きたいなぁ。海外。^^

投稿: ユッキー | 2008年10月 6日 (月) 02時49分

▼ありささん
コメントありがとうございます。

羽田空港は、私も何度も行っているのですが、やはり
成田は行く機会がなくて・・・。
羽田は、旅行の時以外でも、ちょっと飛行機を見たくなった時とか、
ふらっと行ったりしていましたairplane

海外も、いつか行ってみたいです♪

投稿: あゆ | 2008年10月 6日 (月) 17時22分

▼よっしーさん
成田にも住んでいたんですか♪
成田周辺に行くと、空港ではなくても、飛行機が
ものすごく大きく見えて、興奮します♡
あー、また行きたくなってきました♪

投稿: あゆ | 2008年10月 6日 (月) 17時24分

▼ユッキーさん
成田、遠いですよね〜〜。
ユッキーさんは、海外旅行慣れしていそうで、いいですね♪
私もいつか、日本から出てみたいです〜〜。

投稿: あゆ | 2008年10月 6日 (月) 17時29分

北ウイングに反応する4?才もお忘れなく
空港と聞くとテレサテンの「空港」も唄いたくなる^^;
スチュワーデスにあこがれていたので今でも
時々、スッチーになって、空港歩いてる夢みるくらい
好きな場所です(笑)
機内食ってどうしてあんなに美味しいんでしょ
乗りたいね食べたいね~(笑)

投稿: riko | 2008年10月 8日 (水) 13時12分

▼rikoしゃん
北ウイングという言葉に反応するのは、何歳から
何歳までなんだろうね(笑)
あー、テレサテンも思い出すねえ♪
スッチーは女の子の憧れの職業だもんねairplane
機内食って、ただおにぎりが出てきただけでも嬉しいよね(笑)
あーー、ホント、飛行機乗りたい&機内食食べたい〜〜!

投稿: あゆ | 2008年10月 8日 (水) 18時20分

ご無沙汰しております☆^((o _ _)oペコ
海外旅行に行ったことがないなんて・・・。
逆に羨ましいかも。
私は若い頃に海外旅行にハマってしまって
特にヨーロッパが好きでヨーロッパ方面ばっかり旅行してきたんですけど
私にとって海外旅行って現実逃避の旅なんですよね・・・。
海外に行くと現実から逃れられて精神的にとても開放感を味わえるので
楽しくて・・・。
現実の世界でとても楽しい日々を過ごせているから
海外旅行なんて必要ないんでしょうね。
裏山鹿です。
ちなみに、昭和46年生まれの私、「北ウイング」には
激しく反応してしまいました(笑)

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2008年10月21日 (火) 13時11分

▼||||||||陰子||||||||さん
お久しぶりです♪♪♪

私も、海外で行きたい所はいーーーっぱいあるのだけれど、
つい「海外はお金かかるから、国内旅行でいいや」とか思っちゃって。
でも、最近は、場所によっては国内より海外の方が
安く行けたりしますよね♪
あー、どっか行きたくなってきました!

私の場合は、現実逃避したいくらい辛い時は、旅行に行く
気力すら残ってないかもです(笑)

「北ウイング」に激しく反応してくれてありがとうです(笑)

投稿: あゆ | 2008年10月21日 (火) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生ひこにゃん | トップページ | ねこ鍋(タラ鍋) »