« コスモス | トップページ | 「假屋崎省吾の世界」 »

2008年10月28日 (火)

動物病院へ

Image532

タラcatのワクチンのため、動物病院へ行ってきた。
行く前に「今日はお注射だからね〜。ちょっとだけ痛いけど、
すぐ終わるから我慢してね〜」とタラに話しかけていたら、
ダンナが「自分は注射はイヤだとか大騒ぎするくせに、よく
言うよー」と突っ込んできた・・・。


1回目のワクチンの時は、刺された瞬間、「イヤーー!」と
鳴いていたタラだったけれど、今回は鳴きもせず、
大人しく良い子だった。
人間の、それもいい歳をした私でも注射の時は大騒ぎするのに、
タラはすごいなあ、えらいなあ。


待合室で待っている間、重病のわんこ患者がやって来た。
一目見て重い病気だとわかる程で、痛々しかった。
先生と飼い主さんとのやり取りが聞こえてきて、その内容からして
やっぱり大変な病気らしかった。
わんこも辛そうで、飼い主さんも辛そうで、見ていたら私まで
辛くなってきて、涙が出てきてしまった(涙)
あのわんこが、元気になりますように。
飼い主さんに、笑顔が戻りますように。


ウチのタラcatとマメcatは、元気いっぱい。
それだけで、とてもシアワセなことなんだなあ、と改めて思った。
仲が良くて、いつも一緒にいる2匹♡
タラが病院から帰ってきた時も、2匹でチュッチュしながら
「おかえりー♪」、「ただいまー♪」と言っているみたいだった♪
この子達が、ずっとずっと元気でシアワセでいてくれますように☆

Image476Image482

Image492Image493

Image511Image512

Image513

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« コスモス | トップページ | 「假屋崎省吾の世界」 »

コメント

おとなしいcatたちですね!!

実家のdogはじっとしていないので、こんな写真は非常に
撮りづらいんですが・・・。

投稿: よっしー | 2008年10月28日 (火) 22時55分

▼よっしーさん
ウチの子達も、2匹でドタバタなので、こんな写真は
めったに撮れません(笑)
でも確かに、にゃんこよりも、わんこの方が動くから
撮りにくいかもですね〜dog

投稿: あゆ | 2008年10月28日 (火) 23時06分

何事も無くて、よかったね。^^
いつまでも、元気でいて欲しいね。^^

投稿: ユッキー | 2008年10月29日 (水) 02時19分

色も柄も似ている可愛い姉妹ですね(^-^)
大きくなってますますそっくり(≧▽≦)成長が楽しみです

投稿: モコネエ | 2008年10月29日 (水) 03時36分

お利口さんな2匹だね
微笑ましい~。lovely

病院の話はうるうるきました
うちのdogが死ぬ時に同じ状況だったの。。。
そのワンコ是非助かってほしいわupwardleft

投稿: riko | 2008年10月29日 (水) 10時51分

▼ユッキーさん
ありがとうございます。
本当に、ずっと元気でいてくれたらいいなって思います〜〜。

投稿: あゆ | 2008年10月29日 (水) 23時43分

▼モコネエさん
大きさもだんだん近くなってきたし、一瞬見ただけだと
どっちがどっちだか、わからないことが増えてきて(笑)
マメだと思ったらタラだったり、タラだと思ったらマメだったり(笑)

投稿: あゆ | 2008年10月29日 (水) 23時45分

▼rikoしゃん
ウチの2匹は、お利口さんな時と、そうじゃない時の差が
激しくて(笑)

rikoしゃん家のわんこも、同じだったんだー・・・。
動物本人も痛かったり苦しかったり辛いし、それを見守る
飼い主さんも本当に辛いよね(涙)
あのわんこ、ホントに良くなってくれるといいなあ(涙)

投稿: あゆ | 2008年10月29日 (水) 23時48分

ホントにホントに 美人ちゃんだheart02そっくりだよね~ 仲良し美人姉妹 最高だ~

元気に 無事注射終わってよかったshine 

 悲しいよね・・人間より寿命が短いって・・わかってるけど・・でも 嫌だよね・・sad悲しい時も 楽しい時も 一緒にいてくれた 家族・・・どんな形でも 一秒でも長く一緒に 居たいよね・・

今日 元気なわんこを なでまわしてきたんだ~ 可愛くって可愛くって・・

ホント・・・無事元気になってますように・・。でも きっと そのわんこも 幸せなわんこだろうから たとえ最後がきても やすらかに眠れるだろうね・・・。

いい御主人さまに出会える幸せって ホントに少ないだろうからね・・(ノ_-。) 

投稿: 赤目 | 2008年10月30日 (木) 00時28分

▼赤目さん
なんか、ホントに、いっつも一緒にいるんだよー(笑)
模様もだんだん似てきて、そっくりになってるし(笑)

飼ってる動物の最期って、飼い主は本当に辛いんだよね(涙)
苦しんでる姿を見るのも悲しいし、いなくなったらなったで
また立ち直れないし・・・。
仕方のないことなんだけど、やっぱり辛いんだよねsweat01

ペットは飼い主を選べないから、いい飼い主さんと巡り会えた
子は、シアワセなんだろうねcat
あのわんこの飼い主さんも、きっといい人なんだろうな。
わんこ、元気になってくれるといいなあ・・・。

投稿: あゆ | 2008年10月30日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コスモス | トップページ | 「假屋崎省吾の世界」 »