« ねこ鍋(マメ鍋、成長後) | トップページ | 生ひこにゃん »

2008年10月 1日 (水)

井の頭動物園

今日、10月1日は、都民の日。
この日は、水族館や動物園、庭園など、都の施設が無料になる。
せっかくタダなので、中学からの友達「めぐ」と、井の頭動物園に
行ってきた♪


私はいつも「井の頭動物園」と呼んでいるけれど、正式名称は
「井の頭自然文化園」。
こんなこと書いても、明日にはまた忘れてると思うけど(笑)


平日だったけれど、タダで入れるから、やっぱり少し混んでいた。
ヤギさん、ゾウさん、あらいぐまさん、おサルさん、などなど、
みんな可愛い♪

Image414Image419

Image415Image421

サル山に行ったら、ちっこい子ザルがいーっぱいいた!(↑写真、右下)
動物の赤ちゃんって、どうしてあんなに可愛いんだろう♡
「可愛いねえ♡」「かわいいねえ♡」「可愛いねえ♡」「かわいいねえ♡」
と、何度も何度も交互に言う、38歳2人組(笑)


長いことサル山から離れられずにいたけれど、一生そこにいるわけにも
いかないので、次は「リスの小径」へ。
リスが放し飼いになっていて、足下をちょろちょろ横切ったり、
ものすごーーーく近くでリスを見ることが出来た♪
↓こんなに近づいても、逃げない♡

Image423Image424

周りのちびっこ達は、妙に冷静で、大人の私達の方が
テンションが高かった(恥)
「赤い鳥はどこだーーーーー!?」だの、
「フクロウとミミズクって、どう違うのーーーー?」だとか、
「あの白髪のサルは、年寄りなのかな〜〜〜〜?」だとか、
「なんで全員、後ろ向き〜〜〜?」だとか、
いちいちうるさい2人でごめんちゃいでしたsweat01

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ねこ鍋(マメ鍋、成長後) | トップページ | 生ひこにゃん »

コメント

情景が目に浮かぶようです。^^;
良いですね~。^^

投稿: ユッキー | 2008年10月 2日 (木) 00時11分

おおお~懐かしい!井の頭動物園!しかもめぐちゃんー!いつか…いつか…プチ・同窓会したいですわ♪

投稿: もこねえ | 2008年10月 2日 (木) 00時46分

▼ユッキーさん
動物園って、大人になっても楽しいですね♪
いい歳して、ついはしゃいでしまいます(笑)

投稿: あゆ | 2008年10月 2日 (木) 01時02分

▼もこねえさん
めぐに、もこねえさんの話もしたんだよー♪
ホントにそのうち、またみんなで会えたらいいねえ!
あっ、そうだ、こないだ二人で話してた、谷◯◯子ちゃん、
めぐに聞いたら、やっぱり3Aだったそうな(笑)
一応、報告しておくね(笑)

投稿: あゆ | 2008年10月 2日 (木) 01時06分

このリスの ほっぺには いったい何個 どんぐり入るんだろう・・ドキドキしちゃうよ~heart

いいな~ お友達とはしゃぐ あゆさん リスに化けて 見たかったわ・・( ´艸`)プププ

私も 遠足きぶんで いきたいな~ おやつ300円分もってheart02

バナナは おやつに 入りますか~~dash

投稿: 赤目 | 2008年10月 2日 (木) 15時05分

▼赤目さん
ほっぺにどんぐり詰め込んでパンパンになってる
リスって、かわいいよね〜up
リス飼いたくなってきたなあー♪

バナナはおやつに入りませ〜〜ん(笑)banana
そういえば、今月から朝バナナダイエットやろうと思ってたのに、
バナナが品切れだったり、高級バナナしか残ってなかったり(涙)
だからやってないのーー(涙)

投稿: あゆ | 2008年10月 2日 (木) 20時50分

何度も言うけど
1年の遠足と2年?の写生で行ったんだからw

うちも夏に行ったよ。なんともローカルでいい雰囲気だよね。
そうそう、動物園横に猫カフェが出来てたと思った。
通りかかって今度あゆちんに言わなきゃ!思ってて忘れてた(ゴメ

投稿: いけ | 2008年10月 3日 (金) 10時49分

▼いけちん
思い出せないのよねー(笑)
1年のときの担任の名前をフルネームで覚えてるくせに、
こういう行事は忘れてる・・・sweat02

動物園横に猫カフェーーーー!?
知らなかったわ、どの辺りなんだろう??
吉祥寺の駅の方に出来た猫カフェなら、2回行ったんだけど、
それとはまた別なのよね???

投稿: あゆ | 2008年10月 3日 (金) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ねこ鍋(マメ鍋、成長後) | トップページ | 生ひこにゃん »