« 動物病院へ | トップページ | とろ〜りチロル »

2008年10月30日 (木)

「假屋崎省吾の世界」

Image539Image538

Image537Image536

タダ券を貰ったので、水曜日に義姉と2人で、
「假屋崎省吾の世界」という、假屋崎省吾の華道の展示を
観に行った。


会場は、目黒の雅叙園!
一度も足を踏み入れたことのない場所なので、テンション
上がりまくりup
トイレの中までテーマパークのような造りになっていて、
「トイレなのに川が流れて橋がかかってる!!」と、義姉と
大騒ぎupupup


会場の入り口には、芸能人から贈られた花がいっぱいup
「うわー、IKKOだあー!」、「久本雅美もあるー!」と、いちいち
テンションが上がる2人up


会場は、雅叙園の中にある、「百段階段」という
国の登録有形文化財指定の木造建築。
99段の階段の途中、数カ所に部屋があり、これがまた
歴史を感じさせてくれる。
昭和10年に建てられたものらしい。
建物と、華道と、両方が楽しめる、おトクな展示だった。


假屋崎省吾の花の展示も、建物も楽しめたけれど、
一番テンションが上がったのは、売店で生・假屋崎省吾に
会えたこと!!!!!!!!
すぐ目の前、触れる距離に、假屋崎省吾が普通〜にいて、
「どうぞ〜♡」だとか「ありがとうございますぅ〜♡」だとか
言っている!!!!!!!!
うほほほほーーーーーー!!


平日なのに混みまくりで、観るのが大変だったけれど、
行って良かった〜♪♪♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 動物病院へ | トップページ | とろ〜りチロル »

コメント

これ、すっごく行きたいイベントです!
普段はお花に興味はたいして無いんですが、カーリーのお花は大好きなんですよ~
あさって東京行くけど…雅叙園に行く時間はないなぁー

雅叙園で飲んだコーヒー、美味しかったな…

投稿: もこねえ | 2008年10月31日 (金) 01時39分

目黒の雅叙園!
異空間だよね。この前行ってビックリしました。^^;

投稿: ユッキー | 2008年10月31日 (金) 07時46分

いろんなイベントに行ってるのね
わくわくするよね
芸能人の名前直見すると!!
本人ならなおさら。。。
お花が美しいわ~heart

投稿: riko | 2008年10月31日 (金) 16時00分

▼もこねえさん
あっ、こっち来るんだー?
イベントはまだやってるから、せっかくだし
雅叙園寄る時間がとれればいいんだけど・・・。
ってか、雅叙園でコーヒー飲んだことあるんだ〜?
私も中でお茶くらいしてくれば良かったと、後から後悔(笑)

投稿: あゆ | 2008年10月31日 (金) 17時21分

▼ユッキーさん
ユッキーさんも行ったことあるんですね♪
館内に川やら滝やらがあったり、ホントに
異空間でビックリですよね!

投稿: あゆ | 2008年10月31日 (金) 17時23分

▼rikoしゃん
なんで芸能人の名前見るとこんなにワクワクするんだろう(笑)
私、そんなにミーハーではないと思ってたけど、
どうやら違うみたい(笑)
にゃんこの子育てに追われて、あんまり外に出られなかったから、
最近やっと出られるようになって、ちょっと遊び過ぎ??

投稿: あゆ | 2008年10月31日 (金) 17時25分

(*´Д`*)お花 きれいだねーshineやっぱり すごい人が飾ると すごいんだね・・って 言ってるけど よくわかってないけど(笑)

でも 素敵だなーーっって わかっちゃうねheart02
 
米米クラブのファンだったから 石井さんの名前に ドキドキだーーー
雅叙園・・いつか いけるかなーーーcrying

投稿: 赤目 | 2008年10月31日 (金) 19時32分

▼赤目さん
私も、華道の世界は全くわかってないよー(笑)
「コレは好き〜」とか「これは、よくわかんないなー」とか、
そんな感じで見てきたよん(笑)

石井さん、よく見つけたね〜〜〜up
石井さんと、神田うのが、見えにくく写っちゃったから
凹んでたんだけど(笑)、見つけてくれてありがとう♪

雅叙園は、いつか誰かが結婚式でもやって呼んでくれないかなー
って思ってたけど、誰もあそこで結婚式を挙げなくて(笑)

投稿: あゆ | 2008年10月31日 (金) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物病院へ | トップページ | とろ〜りチロル »