« 豆乳わらび餅 | トップページ | 養老渓谷 »

2008年11月26日 (水)

タニハラくん

Image066Image574

近所のコンビニの前にいつもいる、にゃんこcat
コンビニの商品ケースの中で昼寝していたり、
ぼけーっとひなたぼっこしていたり、ここを通ると
ほぼ毎回、いる。
首輪をしているので、どこかで飼われている子らしい。


ダンナが、「谷原(王様のブランチとか、ソフトバンクのCMに
ちょろっと出てる谷原ナントカ)みたいな、スッとした顔立ちの
ハンサム猫」と言うので、なんとなーく「タニハラくん」と
呼ぶようになった。


身体がものすごーく大きいのに、声が小さくて可愛い。
可愛いので、会うとつい
「タニハラくん、おはよう♪」だとか、
「今日は暖かくて良かったねえ」だとか、
「車に気をつけるんだよ」だとか、
「またね♪バイにゃら」だとか、あれこれ話しかけてしまう♡


「タニハラくん」とか呼んでいるけど、もしかしたら
メスかもしれないなあ(笑)


私は、人間の谷原さんの下の名前が、どうしても
正確に覚えられない。
「しゅんすけ」だか「しゅうすけ」だか「しょうすけ」だか
わからなくなる。
まあ、どれでもいいや〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 豆乳わらび餅 | トップページ | 養老渓谷 »

コメント

谷原章介の事かな?

投稿: ユッキー | 2008年11月26日 (水) 02時14分

このネコなんとも言えない顔してる
決して男前ではないけど愛嬌があってかわいいねcat
声がかわいいとネコも女性も得だと思うわ(笑)
うちののら子はブスだけど、鳴き方がかわいいの~heart

投稿: riko | 2008年11月26日 (水) 15時21分

確かに、なんか顔が違うcoldsweats02
猫じゃなくて、豹に近い顔sign02
なんか変わった顔やなぁ~

投稿: ポップコーン | 2008年11月26日 (水) 21時35分

いい顔だ~`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

谷原君 最初好きだったけど 今は・・・むーーー・・笑

でも この谷原くんは大好きheart02 今日ひさしぶりに のらにゃんこみたけど これもまた 変わりがおでね・・

にゃんこ 癒されるね~shine

投稿: 赤目 | 2008年11月26日 (水) 21時59分

▼ユッキーさん
あっ、そうです、そうです、谷原章介です!!
スッキリしました、ありがとうございます(笑)

投稿: あゆ | 2008年11月26日 (水) 23時18分

▼rikoしゃん
初めて会ったとき、「おおおー!」とか思っちゃって(笑)
ちょっと老け顔なんだけど(笑)、可愛くて♪
のら子ちゃんって、ブスなんだ?(笑)
でも、ブサイクにゃんこも大好き〜♡
声が可愛い女の人っていいよねup

投稿: あゆ | 2008年11月26日 (水) 23時20分

▼ポップコーンさん
でしょ、でしょ?
確かに豹っぽい顔立ちだよねcat
チーターとかトラとか、そっち系(笑)

投稿: あゆ | 2008年11月26日 (水) 23時22分

▼赤目さん
いい顔でしょ〜(笑)
ちょっと老け顔で(笑)

谷原君(人間の)って、ほんの少し、マッチに似てる気が
するんだけど、そう思うのは私だけかなあ???

変わり顔にゃんことか、ぶちゃいくにゃんこって、
ホント癒されるよね〜〜〜cat

投稿: あゆ | 2008年11月26日 (水) 23時26分

谷原章介ですよね?
去年の「風林火山」で今川義元役で出ていて、いい役者だな~って思いました。

投稿: よっしー | 2008年11月27日 (木) 19時32分

 何度目かのボトルメール訪問です。
 確か谷原章介さんのはずです。現代ドラマでもいいポジションとっていますよ。
 その谷原さんから名前をいただいたタニハラくん、かわいいネコちゃんですぅ。ネコ好きにはたまりません^^ ちょっとしたしぐさがかわいいのです^^ なでたいです^^

投稿: ありさ | 2008年11月27日 (木) 20時20分

▼よっしーさん
そうです、そうです、谷原章介です〜〜〜〜!
私が思っている以上に有名なんですね、きっと。

投稿: あゆ | 2008年11月27日 (木) 22時09分

▼ありささん
コメントありがとうございます。
そうです、谷原章介でした〜〜。
なかなか覚えられなくて(笑)

猫はホントに、そこにいるだけで可愛いですよねcat
道ばたに猫がいると、つい話しかけたりナデナデしたり
してしまいます♡

投稿: あゆ | 2008年11月27日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 豆乳わらび餅 | トップページ | 養老渓谷 »