« アボカド・カレー | トップページ | ハイジ・カフェ »

2008年11月14日 (金)

青い東京タワー

Image572

今日、11月14日は、「世界糖尿病デー」ということで、
この日、1日だけ限定で、東京タワーが青く
ライトアップされた。


「なんで糖尿病デーだと青なの?」と思っていたら、
糖尿病デーのシンボルマークが青いかららしい。
なるほど。


東京タワーだけでなく、鎌倉の大仏だとか、都庁だとか、
あちこちの城だとか、全国のあちこちで青くなったらしい。
日本以外でも、エッフェル塔だとか万里の長城だとか
エジプトのピラミッドだとか、色んな所が青くなったらしい。
う〜ん、東京タワー以外も、見てみたかった〜!


東京タワーが普段と違う色になると、見に行かずには
いられない私は、今日も行って来た♪
普段の色はあまり好きじゃないけれど、青い東京タワーは
すごくキレイで、道ばたで写真を撮る人がいっぱいだった。


クリスマスのイルミネーションも始まっていたので、
ちょっとトクした気分♪

Image564Image565

ダンナには、「糖尿病について色々、考えてくるー」と言って
出かけたのだけれど、頭の中は、ついでに寄ったカフェのことで
いっぱいで、糖尿病の「と」の字も考えなかったダメな私(笑)
来年また考えることにしよう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« アボカド・カレー | トップページ | ハイジ・カフェ »

コメント

きれいだ~~~shine青って 最近大好きでheart04

おちつく色だよね~shine
最近 糖尿病なんじゃないかな・・って 本気で考えて 悩んじゃったりしてたから(笑いごとじゃないけど 笑っちゃうくらい・・)

来週 ちょっくら検査にいこうかな~って 思ってるんだsweat01

でも こんなきれいな景色みちゃ かんがえてても忘れちゃうな~

初めて 東京タワーみたとき 昭和のにおいが漂う赤色で 印象的だったよ~(笑)

ツリーもそろそろ出さなきゃいけない季節が くるね~heart02 

投稿: 赤目 | 2008年11月15日 (土) 18時52分

▼赤目さん
まとめてコメント大変だったでしょ〜〜〜、ごめんね&
ありがとうねheart
イルミネーションとかって、青はキレイだよね、ホントにshine

糖尿病は、甘いものばっかり食べてる私も、一度検査した方が
いいんだろうなあsweat01

東京タワーって、ホントに昭和チックだよね(笑)
ツリー、ウチもそろそろ出そうかな、100円のだけど(笑)

投稿: あゆ | 2008年11月15日 (土) 19時45分

糖尿病、怖いです。
と言う事で、制限中です。^^;

投稿: ユッキー | 2008年11月16日 (日) 00時32分

▼ユッキーさん
怖いですよね、本当に。
私も、甘いものいっぱい食べているので、危ないかもです・・・。

投稿: あゆ | 2008年11月16日 (日) 22時30分

綺麗~☆

それで昨日はNHKが糖尿病特集してたのね!
糖尿病は日本人が増えてるらしいわ
肥満してなくても、糖尿病になるらしいよ!
気をつけようねっ(笑)

投稿: riko | 2008年11月17日 (月) 13時34分

▼rikoしゃん
糖尿病特集なんてやってたんだ?(笑)
日本人は、糖尿病、ホントに多いみたいよね。
私も甘いものばっかり食べてるから、ヤバい気がするよ・・・sweat01
一度、検査した方がいいのかも〜〜〜(涙)
ホント、気を付けなきゃダメよね〜〜〜〜〜hospital

投稿: あゆ | 2008年11月17日 (月) 20時23分

長野では松本城も青くライトアップされたそうです。
見てみたかった・・・。

投稿: よっしー | 2008年11月17日 (月) 20時27分

▼よっしーさん
松本城も青くなったんですね〜。
私も見てみたかったなあ。
青いお城って、すごくキレイそう〜!

投稿: あゆ | 2008年11月17日 (月) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アボカド・カレー | トップページ | ハイジ・カフェ »