« 青い東京タワー | トップページ | 捨て猫のような・・・ »

2008年11月17日 (月)

ハイジ・カフェ

Image557Image558

少し前に存在を知って「行きたい!!」と思っていた
秋葉原にあるハイジ・カフェへ、数日前に行ってみた♪
私は勝手にハイジ・カフェと呼んでいるけれど、店名は
「ハイジクラブ」。
「アルプスの少女ハイジ」のグッズショップとカフェが
一緒になった、ハイジ世代の私を興奮させるお店♡


カフェのメニューも、ハイジに出てくるような白パン、黒パンや、
ハイジのキャラの形のスイーツなどがいっぱい♡
ものすごーく迷ったけれど、ハイジの顔のホットケーキと、
ヨーゼフのモンブランを食べた。(↑写真)
子ヤギのユキちゃんのチーズケーキとか、ペーターの
マフィン(だったか?)も気になった〜〜〜。
これを食べるために、また行こう。うん、そうしよう♪


↓店の窓には、ハイジとクララとペーターが!!

Image553Image554

Image555

食べながら、店内のDVD(もちろん、ハイジ)を見ていたら、
ちょうどハイジがクララのお屋敷で「山に帰りたい・・・」と
泣いている辺りの話だった。
ハイジ&ヨーゼフのケーキを食べながら、うるうる来てしまったsweat01
涙を浮かべながらハイジのケーキを食べる38歳(笑)


店内に流れている曲も、もちろん全てハイジ♪
♪口笛はなぜ〜〜遠くまで聞こえるの♪とか、
♪真っ白な子ヤギ〜〜名前は〜ユキ〜♪とか、
♪待って〜てごらん〜ほーら、あの子がかけてくる♪
とか、もう、懐かし過ぎup


私がテレビでハイジを観ていたのは、小学校に上がる
前だったのに、どうしてこんなにハッキリと色々覚えているんだろう。
学校で習ったことは、スポーンと忘れちゃってるのにね〜〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 青い東京タワー | トップページ | 捨て猫のような・・・ »

コメント

いいなー行ってみたいなーハイジのお店(^_^)
パンケーキ美味しそ~

投稿: モコねぇ | 2008年11月17日 (月) 01時05分

▼モコねぇさん
今度ゆっくりこっちに来れることがあったら、是非
行ってみて〜〜〜♪
可愛くて食べるのもったいないのばっかりだよ♡

投稿: あゆ | 2008年11月17日 (月) 11時12分

いいなーーーいいなーー(*≧m≦*)

あの チーズとろーりパンも あるのかなーheart01 夕方ハイジを見ながら やきもきしたよねーdash

子供のころは 嫌いだったんだ・・・ハイジ・・・

あのヨーゼフが かたつむり食べるのがとくに・・・でも このヨーゼフは食べてしまいたいぞ・・笑

青い鳥のぴっちぃとか ゆきちゃんとか かわいかったよねーheart01

ニコニコうるうるしてる あゆさんと一緒に 白パンたべたーいhappy01

投稿: 赤目 | 2008年11月17日 (月) 14時16分

お久ですwink
福岡にも、ムーミンの店あるから、今週の金曜に行ってくるねん。
でも、そこはパンが中心みたいやから、ちょっと違うかなぁsweat01

この前、ジャスコのソファーに座って「クララheart01
って言うたら、友達に「何sign02」って言われた…

投稿: ポップコーン | 2008年11月17日 (月) 18時28分

ハイジクラブでググってみたら、12/26でいったん閉店して
カフェの経営は終了し新しい店舗はグッズショップとなるそうです。

投稿: よっしー | 2008年11月17日 (月) 20時25分

▼赤目さん
あははは!ヨーゼフって、かたつむり食べてたんだっけ(笑)
赤目さんの方が記憶力がいいなあup
青い鳥さん、いたねえ、今思い出した(笑)

子ヤギのユキちゃんが子ヤギを生むんだよね(笑)
白パンも気になってしょうがないから、また行きたいんだ〜♪
赤目さんと一緒に白パン食べながらDVD観たいなあ♪

ハイジに出てくるパンとかミルクとかチーズって、なんで
あんなに美味しそうなんだろうね〜restaurant

投稿: あゆ | 2008年11月17日 (月) 20時29分

▼ポップコーンさん
お久〜〜〜〜♪

ムーミンのお店〜〜〜〜〜!?
私も気になるーーーーーーーsign03
ムーミンの形のパンとかがあるのかなあ??

あははは、ソファーに座って「クララ」って、いいわー(笑)

投稿: あゆ | 2008年11月17日 (月) 20時35分

▼よっしーさん
えええーーーーー!?
それ、知りませんでした〜〜〜!
カフェがなくなっちゃうなんて、そんなあ(涙)
なくなる前に、もう一度行かなきゃですrun
情報ありがとうです〜〜〜。

投稿: あゆ | 2008年11月17日 (月) 20時37分

色々有りますね。
閉店されるんだったら、また行って、気になるもの食べておかないと。^^

投稿: ユッキー | 2008年11月18日 (火) 02時04分

▼ユッキーさん
そうなんです!
急いで行って食べておかないとです!(笑)

投稿: あゆ | 2008年11月18日 (火) 20時51分

アルプスの少女ハイディを見たのを懐かしく思う。ハイディがフランクフルトのクララの屋敷で暮した時、執事のロッテンマイヤーに見つかって怒られ、アルプスに帰りたくなって泣き出したのがあったな。世話人であるセバスチャンはとてもいい人なんだ。ロッテンマイヤーはハイディに厳しく説教したから見たくないと思う。

投稿: タクロウ | 2010年7月14日 (水) 21時30分

ハイディは懐かしいな。主題歌のおしえてを歌いたくなった。山梨のハイディの村は良かったな。アルムの山小屋は印象に残る。神戸の六甲山牧場に行けばハイディカフェがある。是非、行ってみたい。

投稿: タクロウ | 2010年7月23日 (金) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青い東京タワー | トップページ | 捨て猫のような・・・ »