« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

年賀状・・・凹

Photo_2

えーと・・・。
せっかくここ数年は、年賀状が元旦に届くように
頑張って間に合わせていたのに・・・。
久々にやってしまいました。
印刷が上がるのが、年明けの8日になるそうですimpact


きゃーーーーーー、ごめんなさい。
モタモタ、とろとろ、のんびりしていた私が100%悪いんです。
いつものように、干支に関する食べ物をペーパークラフトで作り、
それを写真に撮って、年賀状に使う・・・というパターンなのですが・・・。


そういうわけで、8日に印刷が上がり、それから出すので、
届くのが10日過ぎとかになっちゃいそうです(涙)
ごめんなさい、ごめんなさい。
来年は頑張ります(ホントか??)。


ということなので、私から年賀状が届くはずの方、
年が明けてもなかなか届かなくても、「ふっ、ダメな女よのう」と、
気長に待っていてください・・・。


写真は、今年、2008年の年賀状に使った作品です。
子年なので、チーズです。
来年は丑年なので、・・・あ、今バラしたらダメですね。
年が明けてから載せます。


コレが今年、最後の日記になります。
みなさん、今年もいろいろ、ありがとうございました♪
来年もよろしくです♪


それでは、また来年〜〜〜〜paper
よいお年を〜〜〜〜〜♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2008年12月27日 (土)

食品サンプル

Image590Image601

木曜日に、またまた食品サンプルをゲットしてきた。
以前から欲しいと思っていた、「しゃもじに御飯」と、
「ジャンボパフェ」。


ジャンボパフェは、前に1つ買ったのだけれど、ダンナから
2本目を買ってくるように命じられた(笑)
前に買ったジャンボパフェはこちら
今回のは、中身が違うので、前のよりもカラフル♪


食べ物グッズに囲まれると、ホントにシアワセ〜♪♪♪
新しいジャンボパフェと、「しゃもじに御飯」を見る度に
ニタニタしてしまう〜〜〜♡♡♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2008年12月26日 (金)

ピカチュウ・ケーキ

Image587

前日、猫用クリスマスケーキを載せたけれど、
人間の私&ダンナのクリスマスケーキは、
今年はピカチュウにした♡


いい歳してピカチュウ好きの私は、コレを予約するか
やめておくか、数週間、悩んだ。
可愛い。欲しい。
でも、あんまり美味しくなさそう(失礼!)。


悩んで悩んで悩んで、結局、予約。
でも!
食べてみたら、プリンカスタード味?で、想像していたよりも
はるかに美味しくて、予約に踏み切った自分を褒めてあげた(笑)


箱には、のっぺらぼうのケーキと、目やら口やらの形の
チョコが入っていて、顔は自分で作るようになっている♪

Image584Image585

福笑いなんて久々なので、ちょっと遊んでみた♪
ごめんよ、ピカチュウ。
でも、崩れているのに可愛いピカチュウheart

Image586

楽しくて、美味しくて、いいケーキだねえ♡♡♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2008年12月25日 (木)

猫用クリスマスケーキ

Image583

マメcatとタラcatのために予約しておいた
猫用クリスマスケーキが届いた♪♪♪
正直、自分達の人間用ケーキよりも楽しみにしていたので、
「マメ&タラ、喜んで食べるかなあ♡」と、異様に盛り上がる
私とダンナ。


見た目は普通のチーズケーキ。
猫用だけど、原材料を見ると、人間用のとあまり変わらない。
とりあえず、私がちょっくら、味見。
・・・・・・・美味しい♪
猫のために甘さも控えめになっていて、私好みの味♪
これはきっと、喜んで食べてくれるわー♡


テンション上がりまくりのダンナと2人、早速マメ&タラに
ケーキを切り分けた。
「は〜〜い、クリスマスケーキだよお〜〜〜♪」とケーキを見せると、
喜んでお皿に向かうマメとタラ♪
お皿に近づき、匂いを嗅いでいる♪


あまりの可愛さに、携帯で写真を撮り始めたダンナ。
・・・ぴろろ〜ん♪と鳴る、携帯のシャッター音。
その音にビビり、一口も食べずに飛んで逃げて行った
マメとタラ(涙)
その後、二度と戻ってこないマメとタラ。
2匹は一口も食べることなく、終了。
チーン・・・・・・・。


「僕のせいだ・・・・・・・」と激しく凹むダンナ。
一気にテンションが下がる私。
暗く悲しい、クリスマスイブの夜だった・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2008年12月23日 (火)

くそちゃん

Photo

5月に引っ越してきた時から、ウチの敷地内を
縄張りにしている野良にゃんこ。
この子がウチの敷地内にフンをするので、フン掃除が
大変だし、ハエはたかるし、踏んじゃいそうだし、
臭いし困るので、猫避け対策をあれこれ試してきた。
でも、どれもこれも、効果なし。
にゃんこ大好きだけど、可愛いんだけど、フンは困るのだー。


で、ダンナがこの子に、「くそちゃん」と名前を付けた。
くそちゃん、玄関の前の日当りの良い所がお気に入りらしく、
しょっちゅうそこにいる。
でも、バリバリの野良ちゃんなので、人間が少しでも近づくと、
すごい勢いで逃げていく。
「逃げなくて大丈夫だよ、くそちゃん」とか、「おはよう、くそちゃん」
とか話しかけていたら、少しは慣れてきたみたいだけど。


ある日、くそちゃんのフン掃除をしていたら、オレンジ色のフンを発見。
「ん?」と思って見てみたら、柿の種がいっぱい混じっている。
そっかー、くそちゃん、きっと、落ちてる柿を食べたのね♡
・・・と思ったら、なんだか愛おしくなってしまった。
丸まると肥えているから、食べ物には困っていないみたい。
よく見ると、顔立ちも可愛い♪


ウチを建てる前、この土地は、駐車場だった。
よくよく考えてみたら、きっとくそちゃんは、その頃から
ココを縄張りにしていたわけで、後から私達が勝手に
家を建てて、くそちゃんの縄張りを狭くしちゃったのよね。
ごめんね、くそちゃん。


そんなくそちゃんの撮影に、ついに成功♪
近づくと逃げる子なので、こんな写真が撮れたのは
奇跡的♪
これからもよろしくね、くそちゃんheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2008年12月22日 (月)

元渕江公園

Image580Image582

Image585Image586

Image589Image592

日曜日、ダンナと、足立区にある「元渕江公園」に
イルミネーションを見に行った。
初めて行く場所なので、ちょっとワクワク♪


めちゃめちゃ広いわけではない公園内に、色々な
イルミネーションがいっぱい。
デパートやオシャレなビルのイルミネーションと違って、
公園内が1つのおとぎの国みたいで、素敵♪


しかもココのイルミネーションは、
ピアノのイルミの椅子に座れるようになっていたり、
汽車のイルミの上に乗って写真が撮れるようになっていたり、
ハートの形のイルミの電飾を、自分で点けることが出来たり、
「参加できますよ」風になっていて、面白い。
周りのちびっ子達は大喜び。
38歳の私も、大喜び(笑)


公園のイルミって、素敵だなあ♡
ウチの近所にも、こんな公園のイルミがあれば嬉しいのになあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2008年12月19日 (金)

肥えた。超えた。

Image609
(にゃんこ荘・101号室住猫、マメ。201号室住猫、タラ)


最近、タラを抱く度に「・・・マメより重い気がする・・・」と
思っていた。
しかし。
マメcat、生後8ヶ月弱。
タラcat、生後5ヶ月弱。
見た目もまだ少し、タラの方が小さい。
だから、重く感じるのは気のせいだと思っていた。


が、しかし。
気のせいではないことが判明した(笑)
体重を計ってみたら、マメが2.8キロ。
タラは2.9キロ。
タラが、マメを超えていた。
見た目が小さい方が重いって、どういうこと?(笑)


タラは、下半身がポテポテ、ムチムチ、ずんぐりしている。
そっか、ここにお肉が付いているのね♪
・・・あ、この体型、私に似たのね(笑)


マメ&タラが可愛くて仕方ないので、猫用クリスマスケーキを
予約してしまった我が家。
クリスマスが楽しみだねえ、マメ&タラ〜〜heart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2008年12月18日 (木)

ニョッキ

Image618Image619

大好物のニョッキ。
パスタ屋でも、メニューにニョッキがある所が
少ないので、あると必ず食べる。


数日前に赤坂へ行った時、大好きなラパウザ(パスタ屋)が
あったので、久々に入った。
ここに入ると、必ずニョッキを頼む。


私はニョッキの場合は、トマトクリームソース(写真右)よりも
ゴルゴンゾーラチーズソース(写真左)の方が断然スキ。
いつもはゴルゴンゾーラを選ぶのだけれど、この日は
久々のニョッキに舞い上がってしまい、両方とも頼んでしまった。


ダブルニョッキ。
ああ、シアワセheart
一度でいいから、気持ち悪くなるまで
いっぱいニョッキを食べてみたいなあ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2008年12月15日 (月)

チョコクロ(ミルクティ&ホワイト)

Image611Image612

チョコクロが好きでたまに行く、サンマルクカフェ。
以前、期間限定のマンゴーココナッツ味のチョコクロを買って
以来、行っていなかったので、久々に覗いてみた。


そしたら、そしたら!
期間限定チョコクロが、なーんと2種類もあるではないの!
今回のは、「ミルクティー(写真左)」と、「ホワイト(写真右)」。
もちろん、2種類とも、ゲット♪


ホワイトの方は、まあ、普通のチョコの代わりにホワイトチョコの
味がするんだろうなー、と思っていたのだけれど、想像通りの味。


そして、ミルクティの方。
まあ、ミルクティの味がするんだろうなーと思ってはいたけれど、
想像以上にミルクティの味!!
これでもか、これでもか、ってくらい、ミルクティの味!!
どんだけミルクティ使ったのよ、ってくらい、ミルクティの味!!
見た目は普通のクロワッサンなのに、めっちゃミルクティの味!!


・・・・・・・・おっ、美味しすぎる、これ!!
小さいので、あっという間に食べ終わってしまい、
「ああ、あと10個くらい買えば良かった」と、激しく後悔。
最近の期間限定チョコクロは、当たりが多くて嬉しいわあheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (4)

2008年12月14日 (日)

赤坂サカス

Image616Image620

ダンナと赤坂サカスへイルミネーションを見に行った。
今年の何月だかにオープンしてから、一度も行ったことが
なかったので、初めての場所に、ちょっとウキウキnote


イルミネーションもキレイだったけれど、TBSのブーブがいたので
ブタさん好きの私は、大興奮!!!!!!!!
「ブーちゃん!ブーちゃんheart」と、何度叫んだことか。

Image614

そして、イルミネーションよりも、ブーブよりもさらに
私を興奮させたのが、飲食店heart
場所が場所だけに、お値段高めの、「おお!」という
感じのお店が多かったので、中には入らずに、外に
置いてあるメニューを見て、いちいち興奮。


「うわー、アボカドの唐揚げだって〜〜〜!」とか
「冷製トマトのおでんって、どんなんだろう??」とか、
「フランス風おでんって、何〜〜〜〜??」とか、
気になる物がいっぱいnote


「明日死んじゃうことになって、最後にお金を50万円
貰ったら、ココに来て、食べたい物を全部食べる♪」と
ダンナに言ったけど、軽く流された(笑)
明日死ななくても、50万円貰わなくても、いつか
アボカドの唐揚げと冷製トマトのおでんは、食べてみたいなあ♡


それにしても、「赤坂サカス」って、覚えにくいし、言いにくい。
早口言葉みたい。
東京特許許可局。
バス、ガス爆発。
赤坂サカス。
・・・うん、ホントに言いにくい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2008年12月12日 (金)

チロル「苺ミルクもち」

Image607

チロルの新作「苺ミルクもち」を買った。
これは、サークルKとサンクス限定らしい。


パッケージは2色あって、デザインもシンプルで可愛い。
よく見ると、牛さんの模様がイチゴやら餅やらになっている♪


中にもちグミが入っていて、チョコが白とピンクの2層に
なっていて、これまた可愛い♪
ごちそうさまでした♡♡♡
次も期待してまーす♡♡♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

2008年12月11日 (木)

炭酸しゅわわ

Photo

炭酸飲料(主にコーラ)の泡を、じーーーーーーーーーっと
見つめるのが大好きな、マメcat
ダンナがコーラをコップに注ぐと、コップの中を
いつまでもじーーーーーーーーーっと見続けている。


そういえば私も、子供の頃は、炭酸の泡が次々湧き出てくるのが
不思議で面白くて、よく眺めていたっけ。
大人になると、こんなのはもう面白くも何ともなくなるのよね。
・・・と思いつつ、マメと一緒に久々に泡を見てみたら。


・・・・・・・・・・・面白い!!(笑)
「いやー、マメ〜〜〜、これ、面白いねえ♪
 マメがこれ好きなの、すっごいわかるよおー♪」とマメに
話しかけたら、満足そうな顔をしたマメ(笑)


「タラ〜〜、見てごらん、面白いよ、これ♪」と、タラcatにも
見せてみたけれど、タラは興味ないみたいだった(笑)
タラは私よりも精神年齢が高いのかもしれない(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

2008年12月 9日 (火)

目玉おやじアイス

Image606

少し前に、ダンナ&義姉の3人で、焼き肉屋(安楽亭)に行った。
「ゲゲゲの鬼太郎フェア」みたいなのをやっていて、
メニューも「カランコロン ゲタカルビ」だとか、
「赤鬼地獄のキムチチゲ」だとか、それっぽいのがいっぱい。
鬼太郎世代の私は、食いついた!(笑)


私が選んだのは、「目玉おやじのアイス」。
正式名称は「お風呂のおやじアイス」だそうな。
「小豆風呂」と「コーヒー風呂」があって、好きな方を
選べるので、私はコーヒーの方を。


コーヒーゼリーのお風呂に、目玉おやじが気持ち良さそうに
浸かっている(笑)
足はリンゴ、顔はアイス、目玉はイチゴとか
ブルーベリーとか(多分)で出来ていた。


まあ、味は普通なのだけれど(笑)、どうせ同じ味ならば、
こんな風に見た目に凝ってくれると、食べる方は
とても楽しい♪
「そういえば昔、目がデカいからって、目玉おやじって
あだ名を付けられたことがあったなー」と、悲しい過去を
思い出しながら、完食した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

2008年12月 8日 (月)

∞むげんペリペリ

Image582Image583

むげんシリーズ第三弾の「∞むげんペリペリ」を買った。
第一弾の「むげんプチプチ」と、第二弾の「むげんエダマメ」が
両方とも面白かったので、第三弾にも期待していた。


色が4色(白、青、緑、赤)あったので、赤を買った。
「むげんペリペリ」は、お菓子の箱とかにある、
ミシン目が付いている所を「ペリペリ」っとする、アレを
再現したもの。
ペリペリし続けていると、時々「にゃー」とか「ぶぶー」とか
ヘンな音が鳴るのも面白い♪


対象年齢が8才以上だそうだ。
「以上」だから、別に38歳が買ったっていいんだもーん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2008年12月 6日 (土)

チロルチョコパン

Image609Image610Image611

毎年この時期になるとファミマで発売される、
「チロルチョコパン」。
今年も出たので、早速ゲット♪


初めて知った時は、「チョコなの??パンなの??」と
混乱したけれど、コレは「チロルチョコを再現したパン」。
今年は、去年もあった「ミルク」、「きなこもち」、
そして、新しく出た「栗ぜんざい」の3種類。
パッケージもチロルチョコっぽくて、可愛い♪


ミルクときなこもちは、去年食べたのだけれど、
せっかくなので3種類ぜんぶ、ゲット。
が、買ってから気付いた。
私、栗が嫌いなんだった・・・・・・・・・・。


「ミルク」は、チョコ生地のパンの中に、
ミルクチョコクリームとホワイトチョコクリームが。
私はこれがチロルチョコパンの中で一番好き。


「きなこもち」は、きなこチョコクリームと求肥入り。
きなこチョコクリームが、ピーナッツクリームっぽい味。


そして、「栗ぜんざい」。
栗きんとんみたいなのが入っている〜〜〜〜〜。
栗嫌いの私は、ちょっと苦手な味。
ごめんちゃい。


それにしても、私、いつから栗が嫌いになったんだろう??
子供の頃は、大喜びで栗きんとんを食べていたのになあ。
私は、「秋の味覚」に苦手な物が多いみたい。
栗、サツマイモ、ぶどう、柿、サンマ、・・・・・・・などなど。
ごめんちゃい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

2008年12月 5日 (金)

セクシーショット

Photo
(タラcat、生後約4ヶ月)


マメcatやタラcatが、時々、色っぽい
ポーズをしていることがある。
携帯を片手に、「いいねえ、いいねえ、色っぽいねえ♡」とか
言いながら、グラビアカメラマンのように写真を撮る私。
マメやタラのセクシービームにクラクラしながら、
私にもこれくらい色気があったらなあ、と思う。


「女性ホルモン欠乏症」とあだ名を付けられたことがある程、
色気ゼロの私(笑)
数日前に髪をばっさり切って、久々にショートにしたら、
「部活を頑張っている中学生」みたいになって、ますます
色気とは遠ざかった。
もうすぐクリスマス。
今年は、色気を少しプレゼントしてください、サンタさん(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2008年12月 4日 (木)

7色と白の東京タワー

東京タワーが、今年、50周年らしい。
ということで、またまた特別ライトアップを
見に行ってきた。


午後8時までは、普通の色。
でも、「50」の数字が書いてある。
↓↓↓
Image610

8時から8時10分までの10分間は、
7色のライトアップ。
携帯で撮ったので、写真がイマイチなのが残念。
↓↓↓
Image613

8時10分を過ぎると、今度は、真っ白に!!
これは、新鮮!!
↓↓↓
Image622

7時55分くらいから、8時15分くらいまでの
約20分の間に、3パターンも見れてしまうなんて、
とってもおトク♪
これは1日限定ではないので、まだしばらくは
見れるらしい。
離れた場所から見てもキレイかもしれないなあ。


50年ということは、私が生まれるずっと前から
頑張ってきたのね、東京タワー。
お疲れちゃん!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2008年12月 3日 (水)

東京ドイツ村

Image591Image593

Image596Image597

日曜日に、ダンナ&義姉&私の3人で
千葉の養老渓谷へ行ったついでに、
同じ千葉にある「東京ドイツ村」にイルミネーションを
見に行った。


千葉なのに、東京ドイツ村。
千葉なのに、東京ディズニーランド、みたいな(笑)


ものすごーく広い空間に、色とりどりの光が、キレイ。
いい歳して、「おとぎの国みたい♪」とか思ってしまった(笑)
虹のトンネルみたいなやつが、これまたキレイ♪

Image602Image604

Image603Image605

まだココはあまり知られていないからか、敷地が広いからか、
それほど混んでいなくて、サクサク見れるのが良かった♪
ドイツ村なので、お土産も、くるくるソーセージやら
バームクーヘンやら、美味しそうなのがいっぱいup
寒かったのであまり長くいられなかったのが残念down
今度は昼間に行ってみたいなあ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2008年12月 2日 (火)

養老渓谷

Image586Image588

日曜日に、ダンナと、近所に住む義姉の3人で、千葉にある
「養老渓谷」へ紅葉を見に行った。
・・・・・・・・・・・・が!!!!!!!!


・・・・・・・なんでこんなに混んでいるの〜〜〜〜〜〜!!??
大渋滞だし、駐車場は何処も満車で停められないし、驚いた。


でも、水フェチの私は、キレイな川や滝を見て、癒されまくったheart
紅葉の方は、見頃が過ぎてしまったみたいで残念だったけれど、
それでも、所々にある赤と黄色のグラデーションが、
とってもキレイだったmaplemaplemaple


滝のマイナスイオンもいっぱい浴びて、心も身体も
少し元気になれた気がした♪
日本って、いいなあ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »