« くそちゃん | トップページ | ピカチュウ・ケーキ »

2008年12月25日 (木)

猫用クリスマスケーキ

Image583

マメcatとタラcatのために予約しておいた
猫用クリスマスケーキが届いた♪♪♪
正直、自分達の人間用ケーキよりも楽しみにしていたので、
「マメ&タラ、喜んで食べるかなあ♡」と、異様に盛り上がる
私とダンナ。


見た目は普通のチーズケーキ。
猫用だけど、原材料を見ると、人間用のとあまり変わらない。
とりあえず、私がちょっくら、味見。
・・・・・・・美味しい♪
猫のために甘さも控えめになっていて、私好みの味♪
これはきっと、喜んで食べてくれるわー♡


テンション上がりまくりのダンナと2人、早速マメ&タラに
ケーキを切り分けた。
「は〜〜い、クリスマスケーキだよお〜〜〜♪」とケーキを見せると、
喜んでお皿に向かうマメとタラ♪
お皿に近づき、匂いを嗅いでいる♪


あまりの可愛さに、携帯で写真を撮り始めたダンナ。
・・・ぴろろ〜ん♪と鳴る、携帯のシャッター音。
その音にビビり、一口も食べずに飛んで逃げて行った
マメとタラ(涙)
その後、二度と戻ってこないマメとタラ。
2匹は一口も食べることなく、終了。
チーン・・・・・・・。


「僕のせいだ・・・・・・・」と激しく凹むダンナ。
一気にテンションが下がる私。
暗く悲しい、クリスマスイブの夜だった・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« くそちゃん | トップページ | ピカチュウ・ケーキ »

コメント

ありゃりゃ。^^;
人の目が無い所に置いておけば、きっと食べてくれますよ。^^

投稿: ユッキー | 2008年12月25日 (木) 07時12分

恐る恐る初めてのものに近ずいてたから
音にビックリしたんだね~
今日でも、隅っこにおいてあげたらきっと
食べてくれるよ~scissors

それにしても人間のと同じくらい
美味しそうだよね♪
私も食べたい~~~♪

うちののら子最近見かけないわ~
ご飯だけは食べに来てるみたいだけど。

投稿: riko | 2008年12月25日 (木) 09時33分

▼ユッキーさん
そのままずっと置いておいたのですが、一口も食べていない
みたいでした(涙)
仕方なく、前日の日記の「くそちゃん」に食べてもらいました(涙)

投稿: あゆ | 2008年12月25日 (木) 15時49分

▼rikoしゃん
いい感じで近づいてきてたから、喜んで食べると思ったのにねー(涙)
人がいない所に置いておいたけど、やっぱり全く食べてくれずに
終わっちゃった(涙)
しょうがないから、「くそちゃん」に食べてもらったよcat

味は人間用とあまり変わらなくて、甘さ控えめでホントに
美味しかったよ〜〜。

のら子ちゃん、姿が見えないと心配だよねcat
でも、御飯食べに来てるなら、元気でいるのかな。
のら子ちゃんにもケーキあげたかったなあ〜〜♡

投稿: あゆ | 2008年12月25日 (木) 15時53分

(。>0<。)ありゃーーーー 残念だったねー。*((艸д・。`*)゜*。

やっぱり 見たことないのは 怖いんだろうね・・可愛いケーキだったから 残念だったね・・旦那さん ファイトだ~~dash
 
でもでも まさかの くそちゃんプレゼントdashくそちゃん には よかったね~~いいクリスマスになっちゃったのね

他のにゃんこちゃんたちも 案外そんな感じなのかもしれないね・・人間からみたら めっちゃおいしそうでもweep

でも 元気にみんなでクリスマス迎えられてよかったshine来年は・・食べてくれるかな 

投稿: 赤目 | 2008年12月25日 (木) 21時16分

▼赤目さん
まさか食べないなんて、これっぽっちも思ってなかったから、
ものすごーーーーくショックで〜〜〜〜(涙)
売り場のお姉さんの家の猫ちゃん2匹は、大喜びで
食べたって言ってたから、ウチの子達も絶対に喜ぶと
思ってたのに〜〜〜(涙)
普段、人間がケーキとか食べてると、ものすっごい欲しそうに
迫ってきてるのに、どーして・・・(涙)

でも、くそちゃんが喜んで食べてくれたから良かった(笑)
美味しいケーキだったから、私が食べちゃおうかとも思ったけど(笑)

投稿: あゆ | 2008年12月25日 (木) 22時40分

ごめんなさい。その光景が目に浮かんで笑ってしまいました(笑)
マメ&タラちゃんヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
お2人ともあまり落ち込まないでくださいね(¨* )
(┰┰)ヾ( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;)ヨシヨシ

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2008年12月27日 (土) 01時42分

▼ ||||||||陰子|||||||| さん
私も、今思い出すと、ちょっと笑えてきます(笑)
その時はかなり凹んだけれど(笑)
ケーキがダメなら、来年のクリスマスはどうしよう、って
今から悩んでますxmas

投稿: あゆ | 2008年12月27日 (土) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くそちゃん | トップページ | ピカチュウ・ケーキ »