« Happy New Year♪ | トップページ | 貢ぎ物 »

2009年1月 4日 (日)

東京タワー2009

Image610Image611

ダンナと東京タワーへ行った。
年明け2週間くらい、「2009」の文字が表示されるので♪
年末の「2008」の表示も見たかったのだけれど、忙しくて
行けず、残念〜down


でも。
乱視気味の私は、2009の「9」が、9なんだか8なんだか
あまりハッキリ見えないので、2008でも2009でも
どっちでも良かったかも(笑)


それから、タワー内にあるシュークリーム屋がなくなっていた
(ワッフル屋に変わっていた)ことに、ダンナと2人、激しく
ショックを受けた(笑)


東京タワーに行く前に、ちょろーっとお台場に寄ったら、
レインボーブリッジが名前通り、7色になっていた。
そーだった、正月は特別ライトアップになるのをすっかり
忘れていた。
たまたま見れて、ラッキー♪
↓↓↓

Image607

寒いのは大嫌いだけど、寒いおかげで、夜景がキレイに見えて
良かった♪
今年は東京タワー、何回行くことになるのかなあ〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« Happy New Year♪ | トップページ | 貢ぎ物 »

コメント

そうそう。寒いと湿度が低くなって、空気中の水蒸気量が減るから、イルミも星も綺麗に見えるよね。^^
東京タワー、まだ行った事が無いのさ。^^;

投稿: ユッキー | 2009年1月 5日 (月) 01時34分

▼ユッキーさん
だからイルミは冬のものなんですね〜。
寒くない夏にやってくれればいいのにって思っていたけれど(笑)
東京タワーって、東京に住んでいるといつでも行けるので
行かない人が多いですよね。
私も東京タワーデビューは遅かったです♪

投稿: あゆ | 2009年1月 5日 (月) 17時13分

きれいだねぇ~~~shine寒いと ライトとか景色ってきれいなんだよね~ でも 寒いんだよね~snow

 東京タワーって もうすぐ引退?するの? なんかテレビで聞いて・・間違いかも・・sweat01もしそうなら 早く見に行かなきゃな

それは 悲しいねcrying なんでまた ワッフルになったんだろ~ねbearing

お気に入りのものとか お店なくなると 自分の味覚を 心配しちゃうよね~~~笑

あ~ シュークリームも 食べてみたかった~~~crying

投稿: 赤目 | 2009年1月 5日 (月) 22時24分

▼赤目さん
夏に夜景がキレイに見えるといいのにねー。
冬だとせっかくキレイな夜景見てるのに、寒くて鼻水出てきちゃう(笑)

数年後に、新・東京タワーが出来るらしいのね。(別の場所に)。
でも、そしたら今のタワーがどうなっちゃうのか、私も
よく知らないんだー(涙)

そうそう、自分が気に入ってた食べ物屋が潰れると、
「私の味覚ってズレてるの??」って思っちゃうよね(笑)
ワッフルも好きなんだけど、そこのはあんまり美味しそうに
見えなくて・・・sweat02

投稿: あゆ | 2009年1月 6日 (火) 01時07分

ええええええ!!
新・東京タワーになるの??
早く行かなきゃ今の見そびれちゃう~~><

イルミはだから冬限定なんだ
初めて知った・・・喜び(笑)

投稿: riko | 2009年1月 6日 (火) 09時55分

▼rikoしゃん
そうなの!
全く別の場所に、新しいタワーが出来るんだって!
ただ、新しいのが出来た後で古いのがどうなるのかが
わからないまま・・・。
無くなっちゃうと淋しいから、残しておいて欲しいなー。

投稿: あゆ | 2009年1月 6日 (火) 14時46分

年末年始で帰省したときに見たイルミネーションは新宿サザンテラスのだけですね。
ペンギン軍団を何回も見に行きました。

投稿: よっしー | 2009年1月 6日 (火) 23時00分

▼よっしーさん
ペンギン軍団、見に行く気まんまんだったのに、
年末忙しくなっちゃって行けませんでした(涙)
あそこには毎年見に行くのに、今年に限って・・・・・・crying

投稿: あゆ | 2009年1月 7日 (水) 10時55分

新宿サザンテラスのイルミネーションは2/15までらしいです。
ペンギン軍団もまだいると思うので、ぜひ行ってみて!

投稿: よっしー | 2009年1月 7日 (水) 23時02分

▼よっしーさん
あっ、そんなに長くやってるんですか〜〜〜♪
近々、新宿へ行く予定なので、その時に見てきます♪

投稿: あゆ | 2009年1月 8日 (木) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Happy New Year♪ | トップページ | 貢ぎ物 »