« 牛と犬のエクレア | トップページ | 富士サファリパーク »

2009年1月22日 (木)

原田知世

Image599

小、中学生の頃、私は薬師丸ひろ子がめちゃめちゃ好きだった。
角川映画も、薬師丸ひろ子が出るやつはほとんど観に行っていた。
当時、薬師丸映画は、同時上映がほとんど原田知世だったので、
原田知世映画もほとんど観ていた。
掃除の時間に、廊下で「時をかける少女ごっこ」をしていて
先生から怒られたりしていたけれど、原田知世には特に興味は
なかった(ごめんよ〜)。


そんな私だけれど、原田知世の曲は好きな物が多いので、
今でも時々聴いている。
この年末年始にも、年賀状の作業をしながら、原田知世ベストを
ずっと聴いていた。
せっかくベストで色々な曲が入っているのに、私はいつも
決まった曲(好きな曲とか)しか聴かないので、ちょっともったいない。
私が聴いているのは、

「時をかける少女」
「愛情物語」
「天国にいちばん近い島」
「早春物語」
「悲しいくらいほんとの話」
「どうしてますか」

・・・などなど。

この頃の曲って、今でも歌詞を見ずに完璧に歌えるのが
我ながらすごいと思う。
最近の曲の歌詞は覚えられないのにねー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 牛と犬のエクレア | トップページ | 富士サファリパーク »

コメント

若っ!
懐かしいジャケ写ですね。^^

投稿: ユッキー | 2009年1月23日 (金) 00時14分

▼ユッキーさん
髪型もモンチッチみたいで、すごいですよね(笑)
もっといい写真を使えばいいのにって思っちゃいました(笑)

投稿: あゆ | 2009年1月23日 (金) 13時16分

若い時、特に10代に覚えたことは
忘れないよね!!
私も最近の曲って英語が多いから全然ダメ
昔みたくテレビでもバンバン唄ってくれたら
覚えれるかもしれないけど
耳だけだと覚えれない(笑)

投稿: riko | 2009年1月26日 (月) 11時31分

ありゃ~~~~~コメント入ってな~~~いsweat01

最近 ボケまくり・・寒いからかな・・・(´;ω;`)ウウ・・・寒いね~毎日・・買い物行くのも 30分悩んで やっと行くんだ・・・笑

薬師丸ひろこと 原田知世って ホントいっつも 同時上映だったね~ なんだったかな・・一度 見に行ったんだ~付き合いだったから あんまり覚えてないけど・・・(アメリカかぶれな時期だから・・笑) 里見八犬伝が 大好きだったな~


原田知世の歌 時をかける少女くらいしか 知らないな・・と 思ったけど タイトルみたら 覚えてた~~

早春物語 すきだった~~ いい歌だよねheart01

 薬師丸ひろ子は 「ベルがなるぅ~~~」だな~happy01

投稿: 赤目 | 2009年1月26日 (月) 14時04分

▼rikoしゃん
そうそう、10代の頃に覚えたことって、ずっと覚えてる〜!
あ、でも、授業で習ったことはスポーンと忘れてるけど(笑)

私もやたら英語が多い最近の曲は、覚えられない&覚えようという
気もない(笑)
昔は音楽番組がいーっぱいあったのにね〜tv

投稿: あゆ | 2009年1月26日 (月) 22時38分

▼赤目さん
寒いと、パソコンの前に座る時間が減るよね(笑)
買い物は、ホント寒くて、行くまですごい悩むの、私も。
で、結局行かなかったり(笑)

里見八犬伝、良かったよねup
真田広之目当てで観に行く子が多かったけど(笑)

私、早春物語と愛情物語がいつもごっちゃになってたなー(笑)
♪ベルがなるぅ~~♪は、セリフの所がちょっと
恥ずかしいんだよね(笑)
NTTのCMか何かで流れてたよね〜tv

投稿: あゆ | 2009年1月26日 (月) 22時42分

むーん、かわいい♪
でもあの頃、歌下手だったよね(笑)
今はボサノバとか歌ってて、結構サマになってる。
コーヒーのCMも若くてやっぱ綺麗だわー

投稿: いけ | 2009年1月29日 (木) 19時29分

▼いけちん
そうそう、歌、ヘタだった(笑)
原田知世は、あの頃より今の方がキレイになったよね。
顔見ると、カフェオレ飲みたくなって困るけど(笑)
そーいえば、原田知世のお姉さん(女優の)、どこいったんだろ??

投稿: あゆ | 2009年1月29日 (木) 19時36分

薬師丸ひろ子ちゃんも原田知世ちゃんも滅茶苦茶大好物ですぅhappy02
♪セーラー服と機関銃、♪Woman -Wの悲劇より- はフルコーラス
歌詞を見ずに歌えますv( ̄∇ ̄)v
ちなみに、セーラー服と機関銃は採点式のカラオケで
100点を2回出した経験があります(〃 ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)v
映画「Wの悲劇」はDVD持ってるしsmile
♪時をかける少女もカラオケでよ~く歌いますkaraokenotes
♪天国にいちばん近い島も大好きheart04
ああ、改めて、懐メロ.。*゚+.*.。(最´∀`高)゚+..。*゚+ですっnotes

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2009年2月10日 (火) 02時41分

▼||||||||陰子||||||||さん
Woman、私、薬師丸ひろ子の曲の中で一番スキかも!!
さすがユーミンって感じで、ホントいい曲です♪
私も歌詞を見ないで完璧に歌えます(笑)
映画も大好きだったので、私もDVD欲しいー!
「顔ぶたないで!私、女優なんだから!」って、よく
マネして遊んだなあ(笑)
あの映画の中で薬師丸ひろ子が来てた、赤と黒のチェックの
ワンピースがすごく欲しかった記憶が・・・(笑)

そういえば、薬師丸と、原田知世と、もう一人、角川3人娘に
渡辺典子っていましたよね(笑)

投稿: あゆ | 2009年2月10日 (火) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 牛と犬のエクレア | トップページ | 富士サファリパーク »