« 原田知世 | トップページ | 時之栖 »

2009年1月28日 (水)

富士サファリパーク

♪ホントにホントにホントにホントにライオンだ〜〜〜
 ・・・富士〜〜サファリパーク♪のCMソングでおなじみの
「富士サファリパーク」(静岡県)へ、ダンナと行ってきた。
サファリパークは初めてなので、どきどきわくわく。


最初にふれあいゾーンで、カンガルーさんとふれあったり、
ミーアキャットの立ち姿を見たり。
カンガルーさんとこんなに接近したのは初めてなので、
ちょっと興奮♪

Image601Image605

そして、いよいよ車で、サファリゾーンへ!
スタッフさんから
「絶対に窓を開けたり車から降りたりしないように」と言われ、
「そっかー、食われちゃうもんね」とドキドキしながら、
ライオンさんやトラさんが放し飼いになっているエリアへ。

Image609Image610


すごい!!!!!!!!
ホントにホントにホントにホントにライオンだーーー!dashdash
ライオンさんも、トラさんも、クマさんも、チーターさんも、
ゾウさんも、シマウマさんも、キリンさんも、その他の動物さんも、
みーーーーーんな放し飼い♪
中には車に近づいてくる子もいて、私もダンナも
いい歳して、大興奮!!dashdashdash
普通の動物園では、遠く(しかも柵の向こう)にいる動物さん達を、
こんなに間近で見られるなんて!

Image608Image614

Image616Image623

Image625Image626

Image628Image630

ぽわ〜んとしたロバさん(???)が車に近づいてきて、ミラーに
顔をすりすりした時には、ホントに可愛くて鼻血が出るかと思ったdash
ダンナが、そのロバさん(???)を連れて帰りたいと
言っていたけれど、私も同じことを思っていた(笑)

Image635

ありがとう、動物さん達!
とっても癒されましたheart

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 原田知世 | トップページ | 時之栖 »

コメント

結構、感動するよね。
ないとつあー行ってみた?
ナイトビジョン(暗視鏡)で、暗闇の中の猛獣の姿が見れますよ。^^

投稿: ユッキー | 2009年1月29日 (木) 18時04分

最初のカンガルー うちの旦那かと思ってビックリしちゃった・・すっごい似てるんだよーー( ´艸`)プププ

すごいねーshine迫力あるねーshine

むかーし行ったなー 車の中から餌のお肉 渡したなーdash
 とらとか チーターとか好きなんで すっごく興奮しちゃうかなーと 思ったけど すり寄ってきたロバちゃん 私もズキューンだ~~~~heart02可愛い~~~heart01

でも うちの旦那 ロバにも似てるんだ・・笑

投稿: 赤目 | 2009年1月29日 (木) 18時17分

▼ユッキーさん
ナイトツアーって、肉眼で見るのかと思っていて、
「鳥目だから真っ暗で見えないしー」と思っていたのだけれど、
暗視鏡で見るんですね!!
あー、そうと知っていれば、見たかったのにーーー。
今度行く機会があれば、夜も見て来ようと思います♪

投稿: あゆ | 2009年1月29日 (木) 19時25分

▼赤目さん
最近、だんだん赤目さんのダンナさん像が頭の中で
出来上がりつつあったんだけど、カンガルーとロバに似てるって、
もしかしてダンナさん、すごく可愛いのかも(笑)

車の中から餌のお肉をあげられる所もあるんだ!?
怖いけど、いいなー。
私もやってみたいな〜〜〜。

トラとかチーター、かっこいいよね!!
チーター見ながら、「ボロンゴ〜〜〜♡」とか思っちゃったけど(笑)

投稿: あゆ | 2009年1月29日 (木) 19時29分

楽しそうですね・・・・。
rvcarの前に来て、進路妨害するような動物はいませんでした?

ふと思ったんですが、サファリパークは
オープンカーでは入れないんですか??

投稿: よっしー | 2009年2月 1日 (日) 08時46分

▼よっしーさん
進路妨害は、何度もされました〜〜rvcar
でも、嬉しいので車を停めたまま「動けないねー♪」って。

オープンカー、ムリなんじゃないかな???
「ダメです」って断られる気がします〜〜。
オッケーって言われたとしても、危ないし怖いしimpact

投稿: あゆ | 2009年2月 1日 (日) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原田知世 | トップページ | 時之栖 »