« 富士サファリパーク | トップページ | 動物パン »

2009年1月30日 (金)

時之栖

水曜日にダンナと御殿場(静岡)の富士サファリパークへ
行った帰り、同じく御殿場にあるイルミネーションスポット、
「時之栖」に初めて行ってみた。
ここのイルミネーションはすごい、すごい、と聞いていたけれど、
ホントにすごい〜〜〜〜〜!

Image636Image637

Image641Image644

巨大なイルミネーションのトンネルの中を歩くのだけれど、
このトンネルが長いこと、長いこと。
めいっぱい楽しめて、はるばる遠くから来て良かったーという感じ。


付き合い始めたばかりという感じのカップルさん達がいっぱい。
そういう時期に、こんなステキな所に来たら、
気分も盛り上がるだろうな〜〜〜。
こんなステキなイルミネーションなのに、「富士宮焼きそばの
店がある♪」とか言い出すダンナと、横の売店で売られていた
ニョッキを買うかどうするか、歩きながら真剣に悩む私。
色気のかけらも、ない。


ところで、「時之栖」と書いて「ときのすみか」って読むのね。
ちょっとステキな名前だなあ♪
富士山も見えたし、いつかまた行けるといいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 富士サファリパーク | トップページ | 動物パン »

コメント

きっと、また行けますよ。^^

投稿: ユッキー | 2009年1月30日 (金) 05時00分

へ~「ときのすみか」って読むんだ
ほんと。ステキな感じだね☆

遠くてもまたきっといけるよ
今度は思い出の地として。。。heart

投稿: riko | 2009年1月30日 (金) 09時17分

おお〜〜ときのすみかに行ったんですね。

私は一昨年の正月に両親連れて行ってきました。
トンネル以外にも鹿とか白鳥とかいたような?

とってもきれいですよね〜〜

投稿: けんじ | 2009年1月30日 (金) 20時26分

▼ユッキーさん
いつか是非また行きたいです。
行けるといいなあ♪

投稿: あゆ | 2009年1月30日 (金) 23時07分

▼rikoしゃん
ね、「ときのすみか」って、なんとなくステキよね♪
いつかホントにまた行けるといいなあ。
ってか、行ったことない所で行きたい場所がいっぱい
まだまだあるんだよねー。
歳とってヨボヨボになる前に行けるといいな(笑)

投稿: あゆ | 2009年1月30日 (金) 23時09分

▼けんじさん
けんじさんも行ったことがあるんですね♪
そうそう、トンネル以外にも、アヒルさんとか、
色々ありました〜〜〜〜♪
見応えがありますね、あそこは〜〜。
トンネルの色って、毎年変わるのかしら???

投稿: あゆ | 2009年1月30日 (金) 23時11分

ホントに すごいイルミだねーーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ときのすみか 名前もピッタリだね~~heart04こんなに 素敵な場所があるんだ・・おまけに富士見やきそばもにょっきもあるんだ~~~ ますます素敵・・笑 

モチモチしてるやつだよね~~~ 大丸で試食販売してて 買って食べたんだ~~heart
おばーちゃんになっても 素敵なイルミみて 喜ぶあゆさんは 絶対可愛いぞhappy01もちろん にょっきも しっかり見てるだろうな~~笑

私も いつか 行ってみたいな~~~あゆさんと(*≧m≦*)


投稿: 赤目 | 2009年1月31日 (土) 17時42分

▼赤目さん
ここのイルミ、数年前から始まったばかりらしいんだけど、
最近テレビでやったり、雑誌に載ったりして、有名に
なってきてるらしいの。
クリスマスの頃に行くと、大渋滞なんだって〜〜rvcar

あーーーっ、ニョッキ買ったんだ〜〜〜?
私、一度でいいから、ニョッキだけでお腹いっぱいに
なってみたいんだよ〜〜〜!
あのモチモチ感、たまらない〜〜〜〜heart
柔らかいから、おばあちゃんになってもきっと
食べられるよね(笑)

赤目さんとイルミ見ながら美味しいもの食べたいな〜restaurant

投稿: あゆ | 2009年2月 1日 (日) 00時10分

これはすごそう!!
三脚とcamera構えている人はいませんでした??

でも、やきそばやニョッキを食べながら観覧するのもよさそう。

投稿: よっしー | 2009年2月 1日 (日) 08時49分

▼よっしーさん
三脚&カメラの人、いーっぱいいました〜〜!
私も携帯カメラじゃなくて、ちゃんとしたカメラで撮れれば
良かったなあ〜〜camera

あの辺りは寒いので、熱いコーヒーとか飲みながら
見れば良かったですcafe

投稿: あゆ | 2009年2月 1日 (日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士サファリパーク | トップページ | 動物パン »