« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日 (金)

雪だるまカール

Image6061

数日前、カールを食べようとしたら、パッケージに
「雪だるまカールが入っているかも?」と書いてあった。
以前、カールおじさんのキャラカールが出たことがあったけれど、
この雪だるまカールは、どうも期間限定っぽい(多分)。


「うわ〜、雪だるまの形なんて、可愛いー♪」と、食べながら
探してみたけれど、入っていなかった(涙)
どうしても、雪だるまカールを見てみたい!!
よし、出るまで買い続けよう。


ということで、とりあえず4袋だけ買ってきて、早速、食べた。
「どうせ、また出ないんだろうなー」と思っていたら、
あっさり出た♪♪♪
きゃっほう!
ちゃんと目もある!
可愛い〜〜〜〜〜〜♡


そういえば、今日、雪が降った。
いっぱい降ったので、積もるかな〜と期待していたけれど、
雨に変わってしまい、積もらずに終わった。
雪だるまが作れるくらい、積もらないかなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (12)

2009年2月22日 (日)

猫の日

Image606Image607
(↑タラcat

Image616Image620
(↑マメcat


今日、2月22日は、「にゃんにゃんにゃん」ということで、
「猫の日」らしい。
猫の日なので、今日は改めて、ウチのマメcat
タラcatに、日頃の感謝の気持ちを伝えた。


ウチの子になってくれて、ありがとう。
私とダンナを、いっぱいシアワセにしてくれて、ありがとう。


日頃から、マメにもタラにも、「ありがとう」と「ごめんね」は
いっぱい言っているつもりだけれど、今日はしつこいくらい
言ってみた(笑)


ところで、猫の日があるなら、犬の日とかもあるのかなあ。
わんわんわん、で、1月11日とか???

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (18)

2009年2月 9日 (月)

バレンタイン限定ケーキ

Image605Image607

銀座に行ったら、バレンタイン限定のチョコやら
ケーキやらがあふれていた!
可愛いのや面白いのや美味しそうなのがいっぱいで、
見ているだけでシアワセな気持ちになれた♡
でも、見るだけより食べた方がさらにシアワセに
なれるので(笑)、ハート形のケーキを2個、買った。
チーン♪


カタカナでナンチャラカンチャラと名前が付いていたけれど、
カタカナ苦手な私には覚えられなかった(笑)
黒い方はチョコ、白い方は中にリンゴが入っていた。
美味しいけれど、小さいので「えっ、もう終わりーーー?」という
感じで、物足りない。
あと6個くらい買えば良かった。


ああ、男に生まれていれば、数日後にはチョコを
貰えたかもしれないのに。
しょうがないから、自分で買おう。
いひひひひ♡


dangerおまけのお知らせdanger
11日(水)から約1週間、パソコンが使えなくなるので、
コメントが遅れます。
よろしくです〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2009年2月 5日 (木)

横浜中華街

Image614

水曜日、ダンナと横浜の中華街に行った。
着いてすぐ、中華の食べ放題の店へ♪♪♪
ずっと食べてみたいと思っていた「大根餅」を
初めて食べて、テンション上がりまくりーーーup

Image607Image605Image606

Image608Image609Image610

Image611Image612Image613
 
その後、雑貨屋などをフラフラ。
パンダフェチの私は、パンダグッズのお店で萌え〜〜〜heart
パンダさんって、どうしてこんなに可愛いんだろう♡
ああ、家中をパンダさんだらけにしてみたいなあ♡
パンダさんの赤ちゃんを育ててみたいなあ♡
パンダさんの赤ちゃんに囲まれて、パンダ・ハーレムとか、
ステキだなあ・・・♡♡♡
・・・と、あれこれ妄想していたら、鼻血が出そうになったので、
店を出た(笑)

Image615

そして、お土産に買った、パンダまんheart
中身は普通の肉まんだけど、見た目がパンダさんっていう
だけで、もう、鼻血ブーimpact

Image617

学生の頃は、真冬に女友達と来て、中華街でブタまんを買って
山下公園で鼻水を垂らしながら(めっちゃ寒かった)食べたり
していたなあ。
あの頃は色気の欠片もなかった。
あ、今も変わってないや・・・えへへ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2009年2月 2日 (月)

さくらもちチロル

Image600

チロルの新作をゲット♪
今回のは、「さくらもち」。
ちょびっと塩が効いていて、ホントにさくらもちの味〜♪


餅の絵が、きなこもちチロルとかの使い回しなのが
ちょっと笑えるけど(笑)
「寒くてイヤーーーー!!」と、毎日、心の中で泣いているので、
ほんの少し春を感じられて良かった♡


早く暖かくなるといいなあ。
早く桜が咲かないかなあ。cherryblossom
cherryblossom←目があまり良くない私は、最初の頃、
この絵文字を、「うちわ」だと思っていた・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »