« さくらもちチロル | トップページ | バレンタイン限定ケーキ »

2009年2月 5日 (木)

横浜中華街

Image614

水曜日、ダンナと横浜の中華街に行った。
着いてすぐ、中華の食べ放題の店へ♪♪♪
ずっと食べてみたいと思っていた「大根餅」を
初めて食べて、テンション上がりまくりーーーup

Image607Image605Image606

Image608Image609Image610

Image611Image612Image613
 
その後、雑貨屋などをフラフラ。
パンダフェチの私は、パンダグッズのお店で萌え〜〜〜heart
パンダさんって、どうしてこんなに可愛いんだろう♡
ああ、家中をパンダさんだらけにしてみたいなあ♡
パンダさんの赤ちゃんを育ててみたいなあ♡
パンダさんの赤ちゃんに囲まれて、パンダ・ハーレムとか、
ステキだなあ・・・♡♡♡
・・・と、あれこれ妄想していたら、鼻血が出そうになったので、
店を出た(笑)

Image615

そして、お土産に買った、パンダまんheart
中身は普通の肉まんだけど、見た目がパンダさんっていう
だけで、もう、鼻血ブーimpact

Image617

学生の頃は、真冬に女友達と来て、中華街でブタまんを買って
山下公園で鼻水を垂らしながら(めっちゃ寒かった)食べたり
していたなあ。
あの頃は色気の欠片もなかった。
あ、今も変わってないや・・・えへへ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« さくらもちチロル | トップページ | バレンタイン限定ケーキ »

コメント

パンダってなんであんなにカワユイのかな~lovely
子供のころ初めてパンダが中国からきたとき
上野公園に行きたくてね~(笑)
今でこそ白浜にも生まれたけど、あの頃は
2頭しかいなかった!
このパンダまんブサイクだけど
愛嬌があるよね(笑)
そうそう昔は今よりもずっと冬は寒かったものね!

投稿: riko | 2009年2月 5日 (木) 15時39分

おおお~
中華街いったのね!
うちらも今度行く予定なの♪
食べ放題に行ってみたいんだけど…なんてお店に行ったの?

投稿: もこねえ | 2009年2月 5日 (木) 16時13分

パンダ たまんないよね~~ あの もっさり感といい まったり感といい 真っ白でも 茶色にうすよごれてても いいんだよね~~~あ~~~~ 萌えぇ~~~~~heart04

いいな~~~ わたしが中華街いったときは 義母つきだったから あれこれみれなくって・・・cryingこんな 素敵な パラダイスのような お店があったのね・・・わーん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大根もちって おいしいよね~~~ 作るのも けっこう簡単なんだよ~shineレシピ 忘れちゃったけど 見つけたら おくるね~~~heart04私も 大好きなんだ~shine

私も寒いなか 公園で女友達と いきなりだんご食べてたな・・・色気より食い意地だったな~(いきなりだんごって 知ってるかな~笑)

投稿: 赤目 | 2009年2月 5日 (木) 18時00分

▼rikoしゃん
そうそう、あの頃は「カンカン」と「ランラン」
だったよね!
同じ頃に、双子の外人アイドルでリンリンとランランとか
いたよね、関係ないけど(笑)
今は上野以外にもパンダいるもんね。
ってか、上野にパンダがいなくなっちゃったのよね(涙)
パンダまん、耳からガブっと食べたよ〜(笑)

投稿: あゆ | 2009年2月 5日 (木) 23時11分

▼もこねえさん
私達が行ったのは、西門の近くにある「天天常常回転坊」
っていうお店で、1260円だったの。
でも、これ、平日料金だったから、平日以外に行く時は
料金が違うかも〜〜〜〜。
他にも食べ放題のお店、いくつかあったみたいだから、
調べて行くといいかも♪
いっぱい食べてきてね♡

投稿: あゆ | 2009年2月 5日 (木) 23時18分

▼赤目さん
そうなのよ、もっさり感と、まったり感!!
あー、ホントに1匹、欲しいねえ(笑)
茶色く汚れてても全然オッケー(笑)

写真のパンダグッズのお店、「ぱんだや」っていうんだけど、
「あー、ここ、赤目さん連れてきたいなあ」って思いながら
見てたんだ〜〜〜。
で、ちょっとした物なんだけど、赤目さんにも買ってきたので、
次回の荷物に入れるね(笑)

大根餅、もう10年以上前からずっと食べてみたいって
思ってたの〜〜。
あっさりしてて、すごく美味しいね♡
簡単に作れちゃうの!!??♪♪♪
大量に作って、大根餅だけでお腹いっぱいになってみたいーheart
レシピ見つかったらゼヒ教えて〜〜〜♪

「いきなりだんご」って、そういう名前なんだ?
どんなだんごか、気になる〜〜〜!

投稿: あゆ | 2009年2月 5日 (木) 23時24分

パンダも、パンダを見て萌えるあゆさんも可愛いです。^^

投稿: ユッキー | 2009年2月 5日 (木) 23時32分

▼ユッキーさん
自分がパンダになりたくなってきました(笑)
自分がパンダなら、鏡で自分を見ながら「可愛い〜!」って(笑)

投稿: あゆ | 2009年2月 5日 (木) 23時51分

おー、見れた見れた(笑)。
山下公演、懐かしいのぉ…。
俺も最初に行ったのは、男2人でだった…(笑)。

パンダまんより杏仁豆腐がいいなあ♪

投稿: しん | 2009年2月 7日 (土) 19時25分

▼しんさん
見れたのね(笑)
山下公園、冬は寒いんだよね(笑)

杏仁豆腐、大好物なんだけど、中華屋さんの固くて菱形のやつより、
最近流行ってる(?)、やわやわで形がないやつの方が好きー♪
必ず一緒に入ってる赤い実は、嫌い(笑)

投稿: あゆ | 2009年2月 7日 (土) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さくらもちチロル | トップページ | バレンタイン限定ケーキ »