« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

ラーメンおにぎり

Image619Image617Image618

ファミリーマートで、ラーメンおにぎりが
発売されたので、早速ゲット♪
一昨年だったか、サッポロ一番のラーメンおにぎりが
出た時も、全種類買ったなあ、そういえば。


今回のは、「出前一丁おむすび」と、「チキンラーメンおむすび」、
そして「日清焼きそばおむすび」の3種類。


「出前一丁おむすび」は、ラーメンっぽく、チャーシューとメンマと
なるとが入っている。
「チキンラーメンおむすび」は、ゆでたまごと、それから、
本当にチキンラーメンが入っていて、笑ってしまった。
「日清焼きそばおむすび」は、焼きそばが入っていて、
そばめしみたいな感じ。
青のりも効いていて、ホントに焼きそばっぽい味。


普段、コンビニのおにぎりを買うことってほとんど
ないのだけれど、こういうのが出ると、つい買ってしまう。
しかも、必ず全種類 試さずにはいられない(笑)
ラーメンおにぎりシリーズ、いいなあ。
また違うのが出ると嬉しいなあ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2009年3月28日 (土)

ポケモンカー

Image628Image624

数日前、越谷レイクタウンに展示されていた
ポケモンカーに一目ボレheart
「プラスル」と「マイナン」というポケモンが
モチーフになっている。
赤い耳に、「+」のほっぺたの子がプラスル、
青い耳に「−」のほっぺたの子が「マイナン」。

Image626

タイヤがモンスターボールになってるし!!
ちゃんと耳や口やほっぺたまで付いてるし!!
きゃーーー、なんて可愛い車〜〜〜heart


免許も持っていないし、これから取得する気もなかったけれど、
こんな可愛い車に乗れるなら、免許取ってもいいなあ♪
でも、買うことは出来ないみたいなので、見るだけで我慢。


私は、昔から周りの人に「あゆが運転したら、事故って
自分が死ぬか、他人を5,6人ひき殺すかになるから、
免許は取らない方がいい」と言われてきた。
失礼な(笑)
ダンナからは、「運転したら絶対に人が変わるタイプだ」と
言われている。


自分でも、「運転には向いてないだろうなあ」と思っているので、
これからも免許は取るつもりないけれど、もしポケモンカーが
どこかで手に入る時が来たら、その時は教習所に通おう。
プラスルカーにするか、マイナンカーにするか、手に入らないのに
悩んでる私。
ピカチュウの車なんかも、あれば可愛いのになあ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2009年3月26日 (木)

抹茶ラテアート

Image622

メニューにデザインカプチーノやラテアートがあると
必ず頼んでしまう私。
カプチーノやラテの泡に、キレイに絵が描かれているのを
見るとものすごく嬉しくなる♪


昨日、ダンナと越谷のレイクタウンに行ったら、
お気に入りのお店、「花仙堂」を発見!
いつもは吉祥寺の花仙堂に行くのだけれど、
レイクタウンにもあったなんて♪


花仙堂に入ると、必ずデザインカプチーノを飲む。
今回は、抹茶のラテアートがあったので、そっちを
選んだ。
行く度に違う絵で出てくるので、「今日は何の絵かな?」と
楽しみに待っていたら、前回と同じ、クマさんだった。
一瞬、「あ、またクマさんだ・・・」と思ったけれど、よく見たら、
前回のクマさんとはまた違う感じで、可愛い♪


でも、いつも、飲むのがもったいないと思ってしまう。
もったいないけれど、飲まないのはもっともったいないので(笑)、
「クマさん、さよなら・・・」と言いながら、混ぜ混ぜ。
こういうの、自分で出来たら、すごくいいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (4)

2009年3月22日 (日)

キャットウォーク

Image649

猫カフェなどでよく見かける、キャットウォーク。
部屋の壁に板を取り付けて、その上を
にゃんこが歩けるようになっているやつ。


だいぶ前から、ダンナと「マメcatとタラcatのために
キャットウォークを作ってあげたいねえ」と話していたのだけれど、
ついにダンナが動き出した!


せっせとホームセンターに通い、板やドリルを買うダンナ。
私も手伝い、大騒ぎしながら2人がかりで数日かけて、
やっと完成〜♪


↓↓↓マメも、大喜び!!

Image647Image655

Image658Image659

↓↓↓タラも、大喜び!!

Image643Image651

Image654Image662

↓↓↓2匹そろって、大喜び♪

Image648Image661

上がったり、下りたり、走ったり、上で寝てみたり、
マメもタラも本当に楽しそう♪
不器用な私達には大変な作業だったけれど、喜んでいる
マメ&タラを見て、頑張って作って良かったな〜と思った。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2009年3月19日 (木)

大山千枚田

Image621Image622

Image624Image626

11日(水)に千葉方面へ行った時、ついでに寄った
「大山千枚田」。
規模の大きい棚田を、一度見てみたいとずっと
思っていたので、興奮しまくりup


本当は、田植え直後や、稲穂の時期に行ければ、
緑だったり黄金色だったりで、もっとキレイなんだろうなあ。
時期が悪く、何もない泥の状態だったので、
ちょっと地味だった。


それでも、田んぼフェチの私は、「これでもか!!」ってくらいの
数の棚田に、「うわー、すごい!」を連発。
「千枚田」っていうから、千枚あるのかと思っていたけれど、
ダンナに聞いたら数百枚しかないらしい。
かなりサバ読んでるのね〜。


そして、せっかく千葉まで行ったので、ついでに
海にも寄った♪

Image617

生き物を探したり、海藻をとっている人を眺めたり、
意味もなく岩場を歩き回ったり、めちゃめちゃ楽しい♪
海好きの私は、1日中いても飽きないくらいなのに、
時間の関係で、あまり長くいられなくて、残念(涙)
そして、せっかくの海の写真なのに、右下に
私の指が写ってしまったのも、非常に残念(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

2009年3月14日 (土)

卒業ソング

毎年、卒業シーズンになると、つい卒業ソングを
聴いてしまう。
今年も、なんとなーく聴いてしまった。
と言っても、私が聴く曲なので、最近の曲ではなく、
昔のばかり(笑)


聴いたのは、
「卒業」(菊池桃子)
「卒業」(斉藤由貴)
「卒業」(倉沢淳美)
「卒業写真」(荒井由実)。


私が中2の時に、菊池桃子、斉藤由貴、倉沢淳美、
そして、尾崎豊の4人が、同時に「卒業」という
タイトルの曲を出した。
あれから20年以上もたつのに、いまだに尾崎以外の
3曲を聴き続けている私。
だって、80年代ソングおたくなんだもん(笑)


今年は聴かなかったけれど、去年は、
「春なのに」(柏原よしえ)
「じゃあね」(おニャン子クラブ)
なんかも聴いたなあ。
なんだか、昔のことをあれこれ思い出して、
ちょっとだけキュンとなったりして。
でも、好きな人から貰ったボタン、数年後には
燃えないゴミに出しちゃった記憶が(笑)
ごめんよ〜(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2009年3月12日 (木)

メタボにゃんこ

Image637Image641

近所の駐車場に、にゃんこがいるのを発見!
しょっちゅう通る所なのに、この子にお会いするのは
初めて。
目が合うと、「にゃー!にゃー!」と、近づいてきてくれた♪
首輪をしているので、どこかで飼われている子らしい。


すりすりしてきたので、思いっきりナデナデ♡
「初めて会うねえ♪」
「お家は、どこなの?」
「うわあ、お顔がデカいねえ!」
「身体もメタボだねえ!」
「今日は暖かくて良かったねえ♡」
・・・と、にゃんこに話しかけていたら、通りすがりの
おばさんがニコニコしながら近づいてきた。


「まあ、ずいぶんおデブちゃんねえ」
「人懐っこいのね!」と、おばさんも嬉しそう。
このおばさんも、にゃんこが好きらしい♪


今度はおばさんと話がはずみ、ずいぶん時間がたってしまった。
しばらくしておばさんも去っていったし、私も買い物に
行く途中だったので、「ごめんね、もう行くね。バイバイね」と、
立ち去ろうとした。
するとにゃんこ、「ニャー!ニャー!」と言って、しがみついてきた。
「まだ行かないで!もうちょっと遊んで!」と言っているみたい♡
あまりにも可愛いので、もう少し遊んだ。


こうなるともう、私も立ち去れない。
「困ったねえ♡」とか言いつつ、嬉しくてしょうがない。
しばらく遊んでいると、今度は近くの家のおばさんらしき人が
じーっとこっちを見ていた。
おばさんが言うには、このにゃんこ、半年(半月だったか?)前から
ココにいつもいるようになったとか。
私が「首輪をしているから、飼われている子ですよね?」と言うと、
「いや〜、もしかしたら、飼われていたけど、置き去りにされたのかも」
と、おばさん。
えーーーーー!!?


首輪しているし、丸々と太っているから、何処かの家で可愛がられて
いるものだと思っていたけど、置き去りにされた子かもしれないなんて!
でも、私が夜にココを通るときは、見かけないんだよなあ。


「ねえ、置き去りにされちゃったの?それとも、どこかに
ちゃんとお家があるの?」と、にゃんこに聞いてみたけれど、
返事がなかった。
ものすごく気になるので、時々様子を見に来ようと思い、
「また来るからね」と言って、立ち去った。


そして、買い物を済ませ、家に荷物を置きに帰り、
30分後くらいに、また見に行ってしまった(笑)
「もういないかな?」と思っていたけれど、同じ場所に、
まだいた。
「また来ちゃったよー」と言うと、また「にゃー!」と
お返事してくれた。


置き去りにされた子ではありませんように。
どこかにちゃんと家があって、可愛がられていますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (8)

2009年3月11日 (水)

マザー牧場

Image627Image628

ダンナと、千葉のマザー牧場に菜の花を見に行った。
菜の花は、見るのも食べるのも大好きなので、なんだかんだで
毎年見に行っている気が。
ちょうど見頃で、一面、菜の花♪♪♪
そしてやっぱり、「これ、全部、からし和えにして食べたい!」と、
いつもと同じことを思ってしまったrestaurant
歩いていると、菜の花の香りでいっぱい♪


目的は菜の花だけれど、せっかく来たので、動物さんも
見てきた。
牛さん、ヒツジさん、ブタさん、ヤギさん、鳥さん、ウサギさん、
お馬さん、牧羊犬さん、などなど、色々な動物さんがいっぱい♡
小さい子羊ちゃんがいっぱいいて、あまりの可愛さに
鼻血を吹きそうになった。


Image632Image635

Image637Image642

Image643Image644


動物さんを見るたびに、「メエエエエエーー!」だとか、
「ぐわっ、ぐわっ」だとか、「モーーー!」だとか、いちいち
マネをする、うるさい私。
牧場ってホントにテンション上がるなあup
牧場の美味しいミルクもしっかり飲んで、
「ああ、ハイジになりたいなあ♡」と思いながら牧場を出た。
動物さんには、いつも本当に癒される。
ありがとう、動物さん達♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (6)

2009年3月 8日 (日)

みたらしだんごチロル

Image611

新作チロル、「みたらしだんご」をゲット♪
発売日に買いに行ったときは、売り切れていて凹んだけれど、
数日後に行ってみたら、今度は買えた。


今回はパッケージが5種類。
コレを全て順番に繋げると、「みたらしだんご」という文字と、
串に刺さった団子の絵が完成する。
パズルみたいで、いいなあ、これ♪

Image612

「団子」なので、また餅グミが入っていて、
ホントにみたらしだんごっぽいお味。
そういえば、最近、食べてないなあ、みたらしだんご。
明日、10本くらい買ってこようかな。
いひひひひ♡

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

2009年3月 5日 (木)

ミルキードリンク

Image606

中1の冬、私は「ミルキードリンク」にハマっていた。
塾の帰りに、友達とコンビニで熱々のミルキードリンクを買って
飲みながらおしゃべりして暖まるのがお決まりになっていた。
ペコちゃんの小さい缶に入って、ホットで売られていた、
ミルキードリンク。
練乳を薄めたような味で、ものすごく美味しかった。


あまりにも美味しいので、学校でみんなに「美味しいから
飲んでみてー♪」と勧めていたのだけれど、飲んだ子たちからは
「なに、あれ!マズいじゃん!」と言われていた。
当時スキだった男子にも「美味しいよ♡飲んでみて♡」と
言っていたのだけれど、彼からも「美味しいって言うから飲んで
みたけど、マズいじゃん!」と言われて、凹んだ。


そして、翌年の冬。
コンビニでまたミルキードリンクを探したけれど、なかった。
それ以来、冬が来る度に、何度も何度も探したけれど、
見かけることは一度もなく、「ああ、なくなっちゃったんだ・・・」と
残念に思っていた。


そして月日は流れ、数年前のこと。
ミルキードリンクが、コンビニで売られているという情報が!
しかも、昔のような缶ではなく、紙パックに入って、
ホットではなく、冷たい状態で売られている、とのこと。
興奮して、あちこちのコンビニで探して回ったけれど、
見つからなかった。


「ミルキードリンクは、今、存在するのか、しないのか?」と
モヤモヤしたまま、数年がたち、今年、思い切って、
不二家まで行き、店員さんに聞いてみた。
「昔あったミルキードリンクって、今はもうないんですか?」と
聞くと、バイトらしき若い店員さんが、「???」という顔で、
「はあ・・・・・、ない・・・と思います・・・」と言った。
「いや、あなた、今、わかんないから適当に答えたでしょー!」という
気がしないでもなかったけれど、店員さんがないと言うのなら、
ないんだろう。
「ああ、これでもう、二度とミルキードリンクには会えないのね」と
悲しくなった。


そして、数日前。
いつも行くスーパーで、山積みになっているミルキードリンクを
発見!!!!!!!!!
ぬおおおおおおーーーーー、何故、こんな所に!!??
なくなったはずの、ミルキードリンク。
しかも、私が飲んでいた頃と同じ、缶に入ったやつ!!
興奮して、鼻を膨らませながら、購入。チーン♪


冷たい状態で売られていたけれど、昔飲んでいたように、
暖めてホットにして飲んでみた。
25年ぶりに飲む、ミルキードリンク。
あの頃と全く同じ味なのかはわからないけれど、
薄めた練乳チックな感じが、懐かしい♪
二度と会えないと思っていた昔の友達に再会した気分。
ちょっと、じーんと来てしまった・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (10)

2009年3月 3日 (火)

ひなまつりケーキ

Image608Image607

今日はひなまつりの日なので、ダンナの実家から
ひなまつりケーキを貰った♪
コージーコーナーの、ひな祭り限定ケーキ。
同じのが2個かと思ったら、帽子(?)の色が違う。
緑がお内裏様、赤がお雛様ってことなのね〜。


スポンジの部分も、赤、白、緑の3層になっている。
ひし餅っぽくて、ホントにひなまつりって感じ♪
「可愛いー♡」と言いつつ、お雛様を一口でパクリ。
ごちそうさまでした〜♪


そういえば、子供の頃、ウチは狭いマンションだったので、
大きな雛人形を持っていなかった。
手のひらに乗るくらいの、お内裏さまとお雛様だけしかいない
小さい雛人形はあったけれど。
でも、女の子のおもちゃに興味がない私は、欲しいとも
思わなかった。


知り合いのおばさんから「リカちゃん人形を買ってあげる」と
言われても、「リカちゃんは、いらない。」と言って、
ゴレンジャーやマジンガーZやガッチャマンのおもちゃを
欲しがっていた。


そんな私も、大人になれば少しは女らしくなるもんだと
思っていたけれど、ハタチ位の頃には「女性ホルモン欠乏症」と
あだ名を付けられ、そんな感じなまま、38歳になってしまった(笑)
私が女らしくないのは、きっと小さい頃に家に雛人形が
なかったせいだ、うん、きっとそうだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

| | コメント (14)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »