« マザー牧場 | トップページ | 卒業ソング »

2009年3月12日 (木)

メタボにゃんこ

Image637Image641

近所の駐車場に、にゃんこがいるのを発見!
しょっちゅう通る所なのに、この子にお会いするのは
初めて。
目が合うと、「にゃー!にゃー!」と、近づいてきてくれた♪
首輪をしているので、どこかで飼われている子らしい。


すりすりしてきたので、思いっきりナデナデ♡
「初めて会うねえ♪」
「お家は、どこなの?」
「うわあ、お顔がデカいねえ!」
「身体もメタボだねえ!」
「今日は暖かくて良かったねえ♡」
・・・と、にゃんこに話しかけていたら、通りすがりの
おばさんがニコニコしながら近づいてきた。


「まあ、ずいぶんおデブちゃんねえ」
「人懐っこいのね!」と、おばさんも嬉しそう。
このおばさんも、にゃんこが好きらしい♪


今度はおばさんと話がはずみ、ずいぶん時間がたってしまった。
しばらくしておばさんも去っていったし、私も買い物に
行く途中だったので、「ごめんね、もう行くね。バイバイね」と、
立ち去ろうとした。
するとにゃんこ、「ニャー!ニャー!」と言って、しがみついてきた。
「まだ行かないで!もうちょっと遊んで!」と言っているみたい♡
あまりにも可愛いので、もう少し遊んだ。


こうなるともう、私も立ち去れない。
「困ったねえ♡」とか言いつつ、嬉しくてしょうがない。
しばらく遊んでいると、今度は近くの家のおばさんらしき人が
じーっとこっちを見ていた。
おばさんが言うには、このにゃんこ、半年(半月だったか?)前から
ココにいつもいるようになったとか。
私が「首輪をしているから、飼われている子ですよね?」と言うと、
「いや〜、もしかしたら、飼われていたけど、置き去りにされたのかも」
と、おばさん。
えーーーーー!!?


首輪しているし、丸々と太っているから、何処かの家で可愛がられて
いるものだと思っていたけど、置き去りにされた子かもしれないなんて!
でも、私が夜にココを通るときは、見かけないんだよなあ。


「ねえ、置き去りにされちゃったの?それとも、どこかに
ちゃんとお家があるの?」と、にゃんこに聞いてみたけれど、
返事がなかった。
ものすごく気になるので、時々様子を見に来ようと思い、
「また来るからね」と言って、立ち去った。


そして、買い物を済ませ、家に荷物を置きに帰り、
30分後くらいに、また見に行ってしまった(笑)
「もういないかな?」と思っていたけれど、同じ場所に、
まだいた。
「また来ちゃったよー」と言うと、また「にゃー!」と
お返事してくれた。


置き去りにされた子ではありませんように。
どこかにちゃんと家があって、可愛がられていますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« マザー牧場 | トップページ | 卒業ソング »

コメント

どこかにちゃんと家があって、可愛がられていると良いね。^^

投稿: ユッキー | 2009年3月12日 (木) 21時49分

▼ユッキーさん
本当に、そうであって欲しいです!!
置き去りにされたなんて、考えただけで、もう・・・(涙)

投稿: あゆ | 2009年3月12日 (木) 23時30分

そんな~~~置き去りにするなんて
飼い猫は捨てられたらえさ食べれなくて
死んでしまうと聞いたよ
この子はきっとお家があるから
生きてるんだよ!!

近所ののら子昨日は自転車かごの中で寝てた(笑)

投稿: riko | 2009年3月13日 (金) 13時10分

▼rikoしゃん
そうだよね、元々のらだったら大丈夫だけど、飼われていた
にゃんこは、野良になっても餌を捕れないって言うもんね。
こんなに丸々と太っているし、ちゃんと飼われているんだよね、
きっと・・・(と思いたい〜〜〜!)。

のら子ちゃん、無事でホントに良かったよ〜〜〜(涙)
野良にゃんこって、自転車のカゴで寝てる子が多いよね(笑)
あれ、すっごい可愛いheart

投稿: あゆ | 2009年3月13日 (金) 16時36分

うちの 妹が ぜひとも欲しい・・って大騒ぎしてたよ(笑)

デブで鼻に模様のある にゃんこはいい猫だ・・って二回言ってたよ・・・

も~ そんな可愛い猫 置き去りなんて もってのほかやだ・・(ノ_-。) きっと 毛並みもきれいだし どこかで可愛がられてるハズ・・って 思いたいね・・・うん 太ってるから たんまり あちこちで ごはんもらってるハズだshine

ここらでは ホント にゃんこ見かけなくって・・飼ってるにゃんこも 見かけないんだ・・わんこだらけ・・・

一緒に かにかまとか食べたいな・・・・(´;ω;`)ウウ・・・ 

投稿: 赤目 | 2009年3月16日 (月) 18時10分

▼赤目さん
デブで鼻に模様のあるにゃんこは、いい猫なんだ?(笑)

この写真だとわかりにくいけど、もう、ほんっとに
太ってたの!(笑)
すごい人懐っこいから、写真撮ろうとしてもすごい勢いで
寄ってくるから、上手く撮れなくて・・・camera

ホント、こんな可愛い子が置き去りにされたなんて、
思いたくないよね(涙)
あうううううう〜〜〜〜〜crying

投稿: あゆ | 2009年3月16日 (月) 18時27分

この写真からはメタボかどうかはよく分からないですね。
あゆ家のにゃんこはその辺どうですか??

投稿: よっしー | 2009年3月16日 (月) 20時54分

▼よっしーさん
身体を写そうとしても、すぐに近づいてきてしまう子なので、
上手く写せませんでした〜〜〜(涙)
あゆ家のにゃんこは・・・、タラcatがメタボ気味です(笑)

投稿: あゆ | 2009年3月16日 (月) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マザー牧場 | トップページ | 卒業ソング »