« ひなまつりケーキ | トップページ | みたらしだんごチロル »

2009年3月 5日 (木)

ミルキードリンク

Image606

中1の冬、私は「ミルキードリンク」にハマっていた。
塾の帰りに、友達とコンビニで熱々のミルキードリンクを買って
飲みながらおしゃべりして暖まるのがお決まりになっていた。
ペコちゃんの小さい缶に入って、ホットで売られていた、
ミルキードリンク。
練乳を薄めたような味で、ものすごく美味しかった。


あまりにも美味しいので、学校でみんなに「美味しいから
飲んでみてー♪」と勧めていたのだけれど、飲んだ子たちからは
「なに、あれ!マズいじゃん!」と言われていた。
当時スキだった男子にも「美味しいよ♡飲んでみて♡」と
言っていたのだけれど、彼からも「美味しいって言うから飲んで
みたけど、マズいじゃん!」と言われて、凹んだ。


そして、翌年の冬。
コンビニでまたミルキードリンクを探したけれど、なかった。
それ以来、冬が来る度に、何度も何度も探したけれど、
見かけることは一度もなく、「ああ、なくなっちゃったんだ・・・」と
残念に思っていた。


そして月日は流れ、数年前のこと。
ミルキードリンクが、コンビニで売られているという情報が!
しかも、昔のような缶ではなく、紙パックに入って、
ホットではなく、冷たい状態で売られている、とのこと。
興奮して、あちこちのコンビニで探して回ったけれど、
見つからなかった。


「ミルキードリンクは、今、存在するのか、しないのか?」と
モヤモヤしたまま、数年がたち、今年、思い切って、
不二家まで行き、店員さんに聞いてみた。
「昔あったミルキードリンクって、今はもうないんですか?」と
聞くと、バイトらしき若い店員さんが、「???」という顔で、
「はあ・・・・・、ない・・・と思います・・・」と言った。
「いや、あなた、今、わかんないから適当に答えたでしょー!」という
気がしないでもなかったけれど、店員さんがないと言うのなら、
ないんだろう。
「ああ、これでもう、二度とミルキードリンクには会えないのね」と
悲しくなった。


そして、数日前。
いつも行くスーパーで、山積みになっているミルキードリンクを
発見!!!!!!!!!
ぬおおおおおおーーーーー、何故、こんな所に!!??
なくなったはずの、ミルキードリンク。
しかも、私が飲んでいた頃と同じ、缶に入ったやつ!!
興奮して、鼻を膨らませながら、購入。チーン♪


冷たい状態で売られていたけれど、昔飲んでいたように、
暖めてホットにして飲んでみた。
25年ぶりに飲む、ミルキードリンク。
あの頃と全く同じ味なのかはわからないけれど、
薄めた練乳チックな感じが、懐かしい♪
二度と会えないと思っていた昔の友達に再会した気分。
ちょっと、じーんと来てしまった・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« ひなまつりケーキ | トップページ | みたらしだんごチロル »

コメント

これは知らなかった!!
でもググって見ると不二家のホムペに出てました・・・。
ミルキーカフェオレってのもありました。

ところで、不二家と言えば私はネクターを思い出しますねbanana

投稿: よっしー | 2009年3月 5日 (木) 23時43分

▼よっしーさん
あーーーーーーっ!!
私が前にHP見た時には、出てなかったのにいー!
今、見てきたのですが、ホントに出てますね〜〜。
でも、「NEW」って書いてあるから、最近になって
復活したんでしょうかねえ???
紙パックのも出てますねえ。
カフェオレバージョンも美味しそう♪

ネクターは、私の大好物ですheart
でも、「これ飲むと、余計に喉が渇きそう」って
バカにされます・・・(涙)

投稿: あゆ | 2009年3月 6日 (金) 00時02分

旧友に会えた気分かな?
そう言えば、飲んだこと有るような気がします。^^;

投稿: ユッキー | 2009年3月 6日 (金) 02時50分

えーーーっ( Д) ゚ ゚
ミルキーのって、あったっけ???
でも、懐かしい食べ物や、物に出会うとじーんっとくるの
わかるなぁ~ヽ(´▽`)/

投稿: ポップコーン | 2009年3月 6日 (金) 10時52分

▼ユッキーさん
本当に、昔の仲良しさんと再会できた気分です。
あの頃ほど美味しいとは思えなくなっていたけれど(笑)

投稿: あゆ | 2009年3月 6日 (金) 10時53分

▼ポップコーンさん
コレね、同世代の人でも知らないのよ、みんな!
発売されたと思ったらすぐなくなっちゃったから(多分)、
幻のドリンクだった、みたいな(笑)
ミルキー(飴の方)も久々に食べたくなってきたよ〜〜note

投稿: あゆ | 2009年3月 6日 (金) 10時57分

sweat02前言撤回ですhappy01sweat01
そういえば中学生の頃、ペコちゃんにハマってましたーhappy02
でも、当時、宮崎には不二家は一軒も無かったので
ペコちゃんグッズが手に入らなくて、
缶入りミルキーの缶を部屋に飾ったり
袋入りミルキーの外袋のペコちゃんを鋏hairsalonで切り抜いて
部屋の窓に貼ったりしてました。
ミルキードリンクも買ったことあります。
でも、缶が可愛くて蓋(栓?)を開けるのがしのびなくて
賞味期限を切らしてしまい、結局飲まずじまいでしたcoldsweats01

投稿: ||||||||陰子|||||||| | 2009年3月 6日 (金) 14時33分

懐かしいね~~~~ この前 私も見かけて 懐かしいな~って思ったんだshine

友達が好きだったな~ わたしは・・・ごめんね うぎゃ~って思った記憶がある・・・昔は 甘いもの全部 だめだったからね・・

ミルキーを溶かした感じなのかな~って思ってたよーhappy01

ネクターも飲んでたな~好きだったよん 最近大人味のネクターが出てたなーheart04

今度 見たら買ってみよう(◎´∀`)ノ

投稿: 赤目 | 2009年3月 6日 (金) 16時00分

▼||||||||陰子||||||||さん
小さい頃、駅の売店で、箱入りミルキー(手提げ紐が付いてて、
おまけも付いてるやつ)を買ってもらうのが好きでした♡
食べ終わっても、ペコちゃん&ポコちゃんの箱が可愛いので
捨てずにとっておいた記憶が♪

そうそう、ミルキードリンク、缶が可愛いから、開けるのが
もったいない〜って思っちゃうんですよね!
あっ!今、いいことを思いつきました!
缶の底に、キリか何かで小さい穴を開けて、そこから
中身を出すとか、いいかも♪
これなら、中身も飲めて、缶はほとんど無傷でとっておけるし♪

投稿: あゆ | 2009年3月 6日 (金) 18時17分

▼赤目さん
そうそう、かなり甘いもんね、コレ(笑)
私も、甘い物が苦手な時代に飲んでたら、絶対に
うえ〜〜〜〜!って思っただろうな(笑)
今のやつ、缶に「甘さひかえめ」って書いてあったけど、
それでもかなり甘かったしimpact

今度、ミルキー溶かしたらミルキードリンクになるか
実験してみようかな(笑)
ネクターは美味しいよね〜〜〜♪

投稿: あゆ | 2009年3月 6日 (金) 18時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなまつりケーキ | トップページ | みたらしだんごチロル »