« キャットウォーク | トップページ | ポケモンカー »

2009年3月26日 (木)

抹茶ラテアート

Image622

メニューにデザインカプチーノやラテアートがあると
必ず頼んでしまう私。
カプチーノやラテの泡に、キレイに絵が描かれているのを
見るとものすごく嬉しくなる♪


昨日、ダンナと越谷のレイクタウンに行ったら、
お気に入りのお店、「花仙堂」を発見!
いつもは吉祥寺の花仙堂に行くのだけれど、
レイクタウンにもあったなんて♪


花仙堂に入ると、必ずデザインカプチーノを飲む。
今回は、抹茶のラテアートがあったので、そっちを
選んだ。
行く度に違う絵で出てくるので、「今日は何の絵かな?」と
楽しみに待っていたら、前回と同じ、クマさんだった。
一瞬、「あ、またクマさんだ・・・」と思ったけれど、よく見たら、
前回のクマさんとはまた違う感じで、可愛い♪


でも、いつも、飲むのがもったいないと思ってしまう。
もったいないけれど、飲まないのはもっともったいないので(笑)、
「クマさん、さよなら・・・」と言いながら、混ぜ混ぜ。
こういうの、自分で出来たら、すごくいいなあ。

・・・・・・・・・・・・・・・

|

« キャットウォーク | トップページ | ポケモンカー »

コメント

抹茶くまさん可愛いね~shine 雑誌かなにかで 自分で作るレシピがのってたな~ そういう本があるのかな・・

うちで アワアワは作れるんだけど それすらなかなか 作らなくって・・・ワクワクするのにね~┐(´-`)┌ものぐさだからな・・

混ぜちゃうの切ないよね~ うちの坊ちゃんは 最後までまぜずに飲んでたよ~ それだと おいしくないんだろうね・・

クマさん クッキーとか 乗せてくれないかな~happy01

投稿: 赤目 | 2009年3月26日 (木) 20時44分

上手に描かれたクマさんですね。^^
確かにもったいないです。

投稿: ユッキー | 2009年3月26日 (木) 22時54分

▼赤目さん
自分でやる人用の型みたいなのがあるらしいんだよね。
ちょっと試しにやってみたいなあ♪

アワアワ作るマシ−ン、すごい欲しいんだ〜〜〜!
ウチにあるのは、手動だから(笑)、めちゃめちゃ疲れるの(笑)
疲れるわりには、あんまりキレイな泡にならないし(涙)

泡って、ホントは混ぜないで飲むのが正しいとか言う人も
いるよね。
私はお子ちゃまだから、混ぜちゃうけど(笑)

投稿: あゆ | 2009年3月26日 (木) 23時13分

▼ユッキーさん
ホントにキレイですよね。
私は不器用なので、こんなに上手く描けるようになるには
何年もかかりそうです(涙)

投稿: あゆ | 2009年3月26日 (木) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャットウォーク | トップページ | ポケモンカー »