« 卒業ソング | トップページ | キャットウォーク »

2009年3月19日 (木)

大山千枚田

Image621Image622

Image624Image626

11日(水)に千葉方面へ行った時、ついでに寄った
「大山千枚田」。
規模の大きい棚田を、一度見てみたいとずっと
思っていたので、興奮しまくりup


本当は、田植え直後や、稲穂の時期に行ければ、
緑だったり黄金色だったりで、もっとキレイなんだろうなあ。
時期が悪く、何もない泥の状態だったので、
ちょっと地味だった。


それでも、田んぼフェチの私は、「これでもか!!」ってくらいの
数の棚田に、「うわー、すごい!」を連発。
「千枚田」っていうから、千枚あるのかと思っていたけれど、
ダンナに聞いたら数百枚しかないらしい。
かなりサバ読んでるのね〜。


そして、せっかく千葉まで行ったので、ついでに
海にも寄った♪

Image617

生き物を探したり、海藻をとっている人を眺めたり、
意味もなく岩場を歩き回ったり、めちゃめちゃ楽しい♪
海好きの私は、1日中いても飽きないくらいなのに、
時間の関係で、あまり長くいられなくて、残念(涙)
そして、せっかくの海の写真なのに、右下に
私の指が写ってしまったのも、非常に残念(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 卒業ソング | トップページ | キャットウォーク »

コメント

楽しい旅行でしたね。^^

投稿: ユッキー | 2009年3月19日 (木) 12時20分

▼ユッキーさん
日帰り&近場だったけれど、普段見れない景色が見れて
良い気分転換になりました♪

投稿: あゆ | 2009年3月19日 (木) 18時49分

 あゆさんの指 私には嬉しい お宝ショットだよ~笑

すっごいね--- 初めてみたよ~~~~~heart最初 化石かなにかの 発掘場所かと思っちゃったfoot

段々畑とは 違うんだよね~ 佐賀の方とか みかんの木とかたくさんなってるの 高速乗った時見えて それはそれは もぎ取りたかったな~( ̄ー ̄)ニヤリ

ここら辺近所 畑たくさん残ってて あれこれなってたのに 最近なにも 育ててなくてね・・稲穂とかワクワクみてたのにな・・

海 いいね~ ちっこい岩のとこにできた 水たまりとか のぞくのたまらないよね~~~~fish

あーーーーー 貝掘りしたいな・・・きっと あゆさんも貝掘り好きなハズ・・・( ´艸`)プププ

もぎ隊 掘り隊 出動したいね~

投稿: 赤目 | 2009年3月19日 (木) 21時00分

▼赤目さん
私の携帯、なんかヘンな所にレンズがあるから、気を付けてても
しょっちゅう指が写っちゃうんだよね〜〜(涙)
あと、私の指が太いせいもあるのかも(笑)

段々畑の田んぼバージョンが、棚田って感じかなあ。
みかんの段々畑とか、見てみたいな〜〜〜!

そうそう、岩の間のちっこい水たまりとか、覗く時
異様に興奮するんだよね(笑)
貝掘り、大好きだーーーー!(笑)
一昨年くらいから、異様に潮干狩りに行きたくてup
暖かくなってきたし、もぎ隊 掘り隊の血が騒ぐよね〜!

投稿: あゆ | 2009年3月19日 (木) 22時46分

あゆさんが棚田マニアだったとは知らなかった。
ぜひ姨捨の棚田にも来てねー。

投稿: よっしー | 2009年3月20日 (金) 06時15分

▼よっしーさん
姨捨の棚田って知りませんでした〜〜。
是非行ってみたいです♪
すっごい興奮しそう・・・・・・heart

投稿: あゆ | 2009年3月20日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卒業ソング | トップページ | キャットウォーク »