« みたらしだんごチロル | トップページ | メタボにゃんこ »

2009年3月11日 (水)

マザー牧場

Image627Image628

ダンナと、千葉のマザー牧場に菜の花を見に行った。
菜の花は、見るのも食べるのも大好きなので、なんだかんだで
毎年見に行っている気が。
ちょうど見頃で、一面、菜の花♪♪♪
そしてやっぱり、「これ、全部、からし和えにして食べたい!」と、
いつもと同じことを思ってしまったrestaurant
歩いていると、菜の花の香りでいっぱい♪


目的は菜の花だけれど、せっかく来たので、動物さんも
見てきた。
牛さん、ヒツジさん、ブタさん、ヤギさん、鳥さん、ウサギさん、
お馬さん、牧羊犬さん、などなど、色々な動物さんがいっぱい♡
小さい子羊ちゃんがいっぱいいて、あまりの可愛さに
鼻血を吹きそうになった。


Image632Image635

Image637Image642

Image643Image644


動物さんを見るたびに、「メエエエエエーー!」だとか、
「ぐわっ、ぐわっ」だとか、「モーーー!」だとか、いちいち
マネをする、うるさい私。
牧場ってホントにテンション上がるなあup
牧場の美味しいミルクもしっかり飲んで、
「ああ、ハイジになりたいなあ♡」と思いながら牧場を出た。
動物さんには、いつも本当に癒される。
ありがとう、動物さん達♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« みたらしだんごチロル | トップページ | メタボにゃんこ »

コメント

ん?去年も見たぞ~。^^

あゆさんは、動物好きだね~。^^

投稿: ユッキー | 2009年3月11日 (水) 23時49分

▼ユッキーさん
そうなんです、去年も同じ所に菜の花を見に行きました(笑)
ブログのお引っ越しをしたので、去年の写真は消えてしまったけれど。
マザー牧場に菜の花を見に行ったの、3回目か4回目です(笑)

投稿: あゆ | 2009年3月11日 (水) 23時59分

かわいい動物さんたち一杯で
こっちまで癒されました~!
近所のハーベストの丘にも
いるのでこの春行ってこようかと思った!

菜の花の匂いってどんなのだろう?
満開だと香るんだね
きっと!!
私はスーパーのしか見たことないから(笑)

投稿: riko | 2009年3月12日 (木) 15時41分

▼rikoしゃん
ハーベストの丘って、名前きいただけで
ステキな所って感じー!
しかも、近所にそんな所があるなんて、いいなあ♪

菜の花の匂いはねえ、なんて言うか、油っぽい匂い(笑)
爽やかな香りではないのよ〜〜。
公園とか土手に少し咲いてるくらいじゃ、なかなか
匂わないもんね。

投稿: あゆ | 2009年3月12日 (木) 19時19分

あ~~~ 山羊の旦那に豚の私がいる・・・・笑

きれいだね~ 黄色の花って なんか子供のころにあった 毒の花(せいたか あわだちそう・・っていうんかな?)の印象で あんまり きれいに感じないけど 菜の花はきれいだよね~heart04

大人になった 最近(笑)おいしいな~って感じるようになったけど 家族はみんな 苦手だから 食べられないんだよ・・パスタとか おいしいのにね~up

どうぶつって 癒されるよね~ わたし ずーーっと 怖い方たちくらいしか 見てないから 癒される動物と 戯れたいな・・・(◎´∀`)ノ

投稿: 赤目 | 2009年3月16日 (月) 18時04分

▼赤目さん
あー!
あの、背が高くて黄色いやつ、せいたかあわだちそうで
合ってたんだ!
いや〜、どっかでアレを見かける度に、「これって、せいたか
あわだちそうって名前だよねえ???違ったかなあ??」って
モヤモヤしてたんだ〜(笑)

菜の花って、好きって人あんまりいないよね。
美味しいのにね〜〜〜!
あ〜〜、菜の花パスタ、食べたい!
出来れば大盛りで(笑)

投稿: あゆ | 2009年3月16日 (月) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みたらしだんごチロル | トップページ | メタボにゃんこ »