« みそあん柏餅 | トップページ | 三丁目の夕日チロル »

2009年4月29日 (水)

ツツジと藤

ダンナと根津神社にツツジを見に行った。
・・・が、今年は桜の開花が早かったように、ツツジも
例年より早かったようで、見頃を過ぎていた。
いつもは「これでもか!」ってくらい、ツツジの花で
いっぱいなのに、今日は葉っぱの緑がいっぱい(涙)


Image6591Image661

その後、今度は一人で、亀戸天神へ、
藤の花を見に行った。
・・・が、藤もほとんど終わっていて、花が全くない藤棚と、
かろうじて残っている、枯れかけて色あせた藤だけ。
藤も、今年は早かったらしい。
今年は、桜も見頃を過ぎてから見に行ったし、
どうも花運がない。
しょぼーーーーーーーーん。。。

Image665Image664

亀戸天神の近くに、「わらび医院」という看板があり、
わらび餅の店と勘違いして入りそうになった。
わらび餅が食べられると思って一瞬喜んだのに、
病院だった。
しょぼーーーーーーーーーん。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« みそあん柏餅 | トップページ | 三丁目の夕日チロル »

コメント

あゆさんらしいなぁ。
で、何か美味しいお菓子は食べられたのかな?

投稿: ユッキー | 2009年4月29日 (水) 22時20分

( ´艸`)プププ
「医院」の文字は見えなかったのね!

私もこの前、藤の花見にいったら終わってた。
花見も行けなかったし・・・
あゆさんと同じ、花運なかったみたい^^;

ねっ、こんなんだったら最後に「わらび餅」
食べたかったねbleah

投稿: | 2009年4月29日 (水) 22時51分

でもすごく綺麗に写真撮れてるね!

あゆちんの藤の花日記そろそろかな~って待ってたんだ♪
あれ?私達、再会してもう3年経ってる??
早く会わなきゃ!(笑)

投稿: いけ | 2009年4月30日 (木) 09時08分

▼ユッキーさん
この日は、お菓子は何も食べずに終わってしまいました(涙)
今日は昨日の分まで、いっぱい食べようと思います♪

投稿: あゆ | 2009年4月30日 (木) 10時28分

▼おーちゃん(?)
名前がないけど、多分、おーちゃんだよね??(笑)

おーちゃんも花運ないのねtulip
来年はお互い、花運ありになりますように♪
花は難しいよね、ちょうど見頃の時に行けるとは限らないもんね。

ホント、わらび餅、食べたかった(笑)


投稿: あゆ | 2009年4月30日 (木) 10時31分

▼いけちん
一番キレイに咲いてるやつをドアップで撮ったの。
ホントは、この色(道ばたに咲いてるやつと同じ)より、
他の珍しい色のを撮りたかったんだけどなーcamera

前にいけちんに教えてもらった公園に、また
カルガモさんのヒナを見に行きたいんだー。
そろそろ生まれる頃かな?

あ、私達、もう3年たった?(笑)
今年こそ会おう♪

投稿: あゆ | 2009年4月30日 (木) 10時35分

お花見って癒されていいよね~♪
藤もツツジも早かったのかな
暖かかったもんね
ひとりのんびりと見るのも
いいよね
私は自由に歩き回りたいから
ワンコとよく行った
今年はワンコがいなかったから、桜も藤も
見てないや><
来年こそは行こう♪

わらび医院じゃわらびもち屋さんと見間違えちゃうよ
変わった名前だね。漢字にしたらいいのにね!(笑)

投稿: riko | 2009年4月30日 (木) 14時27分

▼rikoしゃん
暖かかったから、色んな花が早かったんだろうねー。
あ、わんちゃん連れて来てる人、いっぱいいた!
抱っこされて、わんちゃんもなんとなーく花の方見てて、
可愛かったよ(笑)
猫も連れて行ければいいのに〜。

わらび医院、絶対に間違えるよね!(笑)
間違えて入っちゃった人とか、過去にいると思うなあ(笑)

投稿: あゆ | 2009年4月30日 (木) 17時32分

あゆさん、ごめんなさいsweat01
おーちゃんでしたcoldsweats01

来年こそは綺麗な花cherryblossom
お互いに見ましょうね(^^)v

投稿: おーちゃん | 2009年4月30日 (木) 20時10分

▼おーちゃん
あっ、合ってて良かった♪
違う人だったらどーしよーとか思ってたから(笑)
わざわざありがとうねheart

来年は、桜も藤もツツジも、ぜーんぶ一番キレイな時に
見ることが出来ますように(おーちゃんも私もね♪)♪

投稿: あゆ | 2009年4月30日 (木) 21時35分

つつじ 早いよね~sweat01うちの近くのも 枯れてしまって・・・暑かったり寒かったりしたからねぇ

春の色だよねーふじ色 大好きなんだーheart02 青とか紫のお花は好き・・・なほう・・笑

残念だったねーーーー わらびもちのお店で わらび医院だったら ワクワクだったよねー笑

投稿: 赤目 | 2009年5月 3日 (日) 21時07分

▼赤目さん
近所の道ばたにあるツツジは、まだキレイに咲いてるから、
神社のもちょうど見頃かなーって思ってたけど、甘かった〜(涙)

青系の花って、あんまりないから、見るとテンション
上がるの〜(笑)
爽やかだし、いいよね♪

わらび医院、もしかしたら、わらび餅、売ってたのかもね(笑)
試しに入ってみれば良かった(笑)

投稿: あゆ | 2009年5月 4日 (月) 10時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みそあん柏餅 | トップページ | 三丁目の夕日チロル »